見出し画像

あなたが選んだ『人生の意味』、僕が占います

本格占いカフェ
- Dawn -へ
ようこそ。


 オリキャラプロジェクト『TSUKINAMI project』 の小説『』に登場するキャラクターたちがタロット占いを行います。

 キャラの会話とともに、ピンとくるメッセージだけを受け取ってください。あまりピンとこない、ちょっと違うな、と思うものはスルーしていただければ幸いです。
 皆様に嬉しい事がたくさんありますように。

 ネタバレを含んだキャラクター・世界観の解説はこちら

《 ラインナップ 》
 1. あなたの魂が「求めるもの」
 2. 現世であなたが与えられた大事な「役割」
 3. あなたが大事にすべき「感覚」
 4. 過去に負ったあなたの「魂の傷」
 5. あなたが背負う現世での「課題」
 6. 手放していいあなたの「罪意識」
 7. あなたと「縁の深い人」・出会う時期
 8. あなたが掴む「逆転のチャンス」・起こる時期
 9. アドバイス


選択肢

 ピンときた選択肢を選んで、目次からリーディングに飛んでください。
 もし、ピンとくるものがなかったり、選べない時は、結果からご覧いただき、自分の現状に当てはまっているものや、腑に落ちるメッセージだけを受け取ってください。




本日の担当

\リーディング担当/
【シノ】

こんにちは。占いカフェ『Dawn』へようこそ。このカフェのマスターをしている果瀬はたせシノです。

今回は “新生活・新しいステージに向けて” あなたに知っておいて欲しい『あなたが選んできた 人生の意味』を占っていくよ。よろしくね。

いつもは1トピックに2人以上のメンバーで占うんだけれど……、今日は僕1人で進行していくよ。
前に投稿した『バレンタインの恋愛運』記事で、僕の代わりとして、急遽相棒のレンに出演してもらったんだよね。でも、レンが恋愛系リーディングに抵抗があったみたいで……「もうやらないっ」ってプンプンしちゃって(笑)
それをなだめてくれたツツジに「罰として、次はシノちゃん1人でがっつりリーディングしてよね!」って言われちゃったんだ。と、いうことで、今回は1人で頑張ることになったよ(笑)

もちろん、僕1人でも頑張って丁寧に読んでいくから、ぜひゆっくり楽しんでいってね。


\使用カード/


使用カード著作・販売元

© of all Tarot images belong to Lo Scarabeo
www.loscarabeo.com

U.S. Games Systems, Inc.
https://www.usgamesinc.com/

株式会社JMA・アソシエイツ
https://www.light-works.jp/

AGM Urania
https://www.tarotworld.com/


【 A 】

改めまして、果瀬はたせシノです。ようこそ、来てくれてありがとう。今回は『あなたの人生の意味』のリーディング。あなたの内側にいる、あなたの魂が目指している人生について読んでいくよ。出したタロットカードは全て正位置で読んでいくね。
優しいメッセージを『Spiritsong Tarot』から、本質的なメッセージを『CROW TAROT』からもらっていくよ。
タロットカードの特性として “現時点で” のあなたに対する鑑定になるから、これからのあなたの行動次第で結果も変わってくることを先に伝えておくね。そして、これは個人鑑定ではないから、あまりピンとこない、ちょっと違う、と思うものはスルーして。自分に合うものだけ取り入れて、気軽に楽しんでほしい。
早速、リーディングを始めていくね。よろしくお願いします。


【1】
あなたの魂が「求めるもの」

まず、あなたの魂が求めるものについて。とっても強いカードが出たね。あなたの魂は現世において『強い変化・変容』を求めているみたいだ。それはあなたの表層意識に現れていなくても、きっとあなたの価値観に影響しているはずだよ。

あなたは現世に蔓延はびこっている『既成概念』『古い価値観』を壊すために生まれてきた。それを壊して、新しい価値観が満ち溢れている世界に身を投じて、自分自身も様々な色や形に変容していきたい。そう思っているのかな?

普段生活をしていて「これっておかしい」「こうすればいいのに」と思うことが、あなたには多いんじゃないかな? しかも、かなり大きな概念に対して。例えば「ジェンダーの問題」「新技術の活用」「年功序列の概念」「いにしえからの国家間の軋轢」「文化の違い」そういったものに対して『どうしてみんなはこんなものにこだわっているんだろう』『もっとこうすればいいのに』と思っていたりするんじゃないかな。それはね、あなたの魂が『変化・変容』を求めているからだと思うんだ。

変化することは、難しいことだ。特に今まで固定概念を固く信じ、疑うことをせず、脳死状態で生きてきた人間からすれば、今まで死んでいた脳を再起動するくらい、面倒だし、難しいし、大変なことなんだよ。

それをあなたは常に求めている。聡明で世界の実質的な有様に敏感なあなたは、それぞれの世界にフィットする新しいそれぞれの概念の中で、自分自身も柔軟に、様々な価値観を取り入れて生きていきたいと強く思っている。

あなたってすごい人だね。ものをありのまま見る感覚が備わってる。けれど、もしかしてそれで生き辛い思いもしたのかな。目の前のことに必死で不感症な人間に「そんなことどうでもいいから、目の前のことをやれ」「そんなこと考えるなんて子供」「おかしなことを言うな。今までそうだったんだから、これからも間違いない」「面倒なやつだ」とか、そんな言われ方をしたことがあるのかな……。あなたはまったく間違ってない。その感覚は、あなたの大切な芯を形作るものだ。手放しちゃダメだよ。


【 2 】
現世であなたが与えられた大事な「役割」

素敵なカードだね。あなたの大事な役割、それはね『プラットホームをつくること』ちょっと難しいね。

さっきあなたの魂が求めることが「古い価値観を壊すこと」だったと思うんだけれど。その後、登場してきた新しい価値観を育てる土壌が必要になってくると思うんだよ。それを作っていくのがあなたの役割だって言われている。

変な話をするんだけれど、あなたが固定概念を壊した後に生まれた新しい価値観を、固定概念と定めて生きていく人が出てくる。あなたは変容していくことを求める人だから、ちょっとわかりにくいかもしれない。でもね、世界には概念をより大きく成長させて、その中で安心して生きていくことを魂で求めている人もいる。その人たちも重要な存在だよ。

その人たちのために、あなたはきっと何かしらの『プラットホーム』をつくることになる運命にあるんじゃないかな。

わかりやすいところで言えば、会社・団体を発足させたりするのかもしれない。もしくは、あなたが所属した組織の中に新しい概念を持って部署を立ち上げて、それが組織の根幹になるのかもしれない。新しいルール作りを任される立場になることも考えられる。もう少し情緒的な部分で言えば、あなたが持つ家庭がその『プラットホーム』になるのかもしれないし、あなたの友達たちの『プラットホーム』があなた自身になるのかもしれない。

どちらにせよ、あなた自身がどっしり構えていること。それこそがあなたに与えられた役割であり使命の根幹だよ。あなたの中身がどれだけ柔軟に変容していこうと、あなた自身が元来持っている硬いフレーム部分を変える必要はない。変化に恐れおののいていた周囲の人たちも、あなたの存在を目印に安心して、新しい価値観に身を投じることができる。あなたって、やっぱり素晴らしい存在だね。


【 3 】
あなたが大事にすべき「感覚」

あなたが大切にすべき感覚はね、『立ち止まること』かな。難しいカードだ。

あなたって、とっても勢いがある人だと思うんだ。変化・変容を求める心の声に従って、いつも活動的に動いている。それだから、いつも色々な新しいことに果敢に挑戦している人なんじゃないかな。

その時、あなたの心に「挑戦していることが楽しい」という感覚があると思う。けれどその裏側に「このままではいけない」「止まってはいけない」という恐怖心が芽生えていたりしない? 動きを止めてしまったら、新しい概念や学びを取り入れなくなってしまったら……自分に価値がなくなってしまうんじゃないか。そう思うことはない?

それはね、怪しいスピリチュアルな言い方になるけれど、あなたの魂が変化・変容を求めてこの地に降り立った証拠なんだよ。怖がる必要はないんだ。その恐怖心は魂の意志の強さの裏返しなんだよ。

だからね、敢えてあなたにこのカードが伝えてきていることは「立ち止まっても大丈夫」ということ。立ち止まるというのは、全てが停止することじゃない。蝶のサナギのように、外側が止まって見えていても、中が大きく変化していることもある。カードに描かれたネズミも、冬は冬眠しているけれど、停止しているわけじゃない。次の春を待って、体力を温存しているだけなんだ。

立ち止まることは、怖いことじゃない。むしろ、立ち止まって初めて見えるものがある。いつも電車で通り過ぎる街並みを、歩きながら味わうように。「観察すること」「熟考すること」「味わうこと」「休むこと」「同じことを繰り返すこと」これらもあなたにとって重要なプロセスだ。

大丈夫。あなたは十分やっているよ。だから、『止まること』を恐れないで。変化・変容にはパワーと新しい知恵が必要だ。『止まること』の中で、あなたが知らないうちに得ているものもたくさんある。全て糧になっているから、安心していいんだよ。


【 4 】
過去に負ったあなたの「魂の傷」

次に、あなたの心に深く刺さった魂の傷を見てみよう。これは生まれ変わる前の過去世で起きたことかもしれないし、現世で起きたことかもしれない。ないしは、どちらでも同じことがあったのかもしれない。思いあたることがなかったら、これから起こるという予測をしているわけではないから、気楽に読んでね。

何か、恋愛で傷付いた経験があるのかな。または、両親が不仲であったり、周囲に歪んだ恋愛をしている人が多かったりした?

他者、特にあなたが恋愛対象としていている人々に対して、強い劣等感を感じているのかもしれない。「恋愛は駆け引きするもの」「性愛は信用できないもの」そういった感覚が魂に傷となって根を張っていたりする? それが原因で、自分の “性” “ジェンダー” に自信がない、ないしは強い違和感があるのかな。

現代社会において難しい課題の一つだと思うのだけれど……肉体と精神という考え方の中で、自分を精神の存在だと思っている人が多いと思うんだ。つまりね、『身体と心は繋がってる』ということを忘れている人が多いんだよね。人はみな肉体を持っている。精神も肉体の中に成り立つシステムの一部なはずなんだ。なのに、多くの人がそれを切り離して考えている。肉体が自分という認識の中から疎外されているんだ。

あなたも、そういった感覚がある? “その傷” があなたにそう考えるように仕向けているんじゃないのかな。

肉体から得た感覚は学びとなって精神に蓄積する。精神の学びは身体で表現されて初めて知恵になる。あなたの身体はあなたのもので、あなたの精神と同様に大切なものだ。気軽に他者に明け渡されるようなものじゃない。

それとね、あなたには愛情を選択する権利がある。他者と同様に。あなたには愛する人を選ぶ権利があるし、愛される人を選ぶ権利もある。けれど、選択にはいつも責任が伴う。それから目をそらさないで。

人によっては……現世においても、肉体の快楽で心の寂しさを埋めている人がいるのかもしれないね。でも、それは長く続かない。あなたも分かっていると思うけれど。もう二度と傷付きたくない気持ちも、痛いほどよくわかるよ。でもね、もしあなたが必要だと思うのなら、精神の繋がりにもう一度目を向けるのもいいものだと思うんだ。心を開くこと、信用することが難しい時もたくさんある。一気に開く必要はない。少しずつでいいから、もし大丈夫だと思える人が現れたら、身体より先に、心を開くことからはじめてもいいんじゃないかな。きっと、相手もそれを望んでいるから。


【 5 】
あなたが背負う現世での「課題」

あなたの現世での課題。それは『征服し進んでいくこと』だとカードが伝えてきているね。

「征服」というとちょっと怖く感じるかな。征服といってもね、積極的に人を蹴落として勝利していけ、というわけじゃない。他人は関係ない。あなた自身の人生を征服していくこと。これがあなたの人生の課題だよ。

今、あなたはもしかしたら、いろんな人の価値観に振り回されていたりするのかな? 知らず知らずのうちに、変化・変容を求める自分の魂の声に従って、様々な意見がぶつかり合う峡谷に自ら足を踏み入れているのかもしれないね。それで心を悩ませたり、立ち止まったりして、その立ち止まったことに恐怖を感じて……気持ちが忙しない状態なのかな。

でもね、それはあなた魂が現世に降り立つ時に選んだ課題なんだよ。だから、そのことで悩んでいるのは間違いじゃない。むしろ正解なんだ。

その振り回されている現状、混沌とした、価値観の乱立した状態を征服していくこと、それがあなたの人生の課題。時間の経過とともに歪んだり、変な形で凝り固まってしまった価値観や概念を壊して、征服していく。そして変化・変容させていく。元来持っているあなたの『プラットホーム』としての安心感・地盤をそこに作り上げていく。まるで、一つの国をそこに作るように。

でもね、あなた自身はその場所にずっと留まるわけじゃない。また新しい価値観・自分の変化できる場所を求めて進んでいくことも、あなたの課題だと、カードが伝えてきているね。

常にあなた自身の中にある好奇心に従って進み、違和感を征服し、常に変化し続ける。けれど、芯・フレームは変わらない安定感がある。それがあなたの目指すあなたなんだね。


【 6 】
手放していいあなたの「罪意識」

あなたが罪悪感を覚える必要がないこと。それは『勝利に対する罪悪感』

あなたは自分の人生を征服し勝利していく人。だからね『勝利すること』に罪悪感を覚える必要はまったくない。「他の人に悪いな」とか「なんだか人を見下しているようで嫌だな」「自分だけずるくないかな」とか。そういった他者に対する過剰な気遣いはもうあなたに必要ない

変化・変容を求める魂を持っているあなたは、他者の意見や主張も柔軟に聞き入れることができる、素晴らしい人格の持ち主だよね。でも、それを全て聞き入れていると、あなたの変えてはいけない芯やフレームまで変えなければいけなくなる時がやってくる。それは阻止しないとダメだよ。

あなたに巡ってきたチャンスは、あなたが掴むべきものだ。誰かに譲っちゃいけない。あなたが手にした勝利は、あなた以外の手に渡してはいけない。むしろあなたが受け取らなければ、他の人も納得できずに、あなたの目指す変化はそこに起きずに終わってしまう。

それとね、あなたは唯一無二で、素晴らしい能力を持った人なんだよ。だから、他の人と比較できるような対象じゃないんだ。あなたは常に勝利していく人だ。人に譲っているのはあなたらしくない。

皆、勝利している、快活で元気なあなたの姿を見たい。その姿を目標にして頑張りたいと思う人がたくさんいる。いま、あなた自身が自分でそう感じていなくても、あなたという『プラットホーム』を目印にして、生きることの価値を見定めている人もきっと何人もいるはずなんだ。物言わぬ大衆より、声を発する極少数の過激派の方が目立つかもしれないけれど、あなたの素晴らしさに気付いて賞賛を送っている人はたくさんいるんだよ。それを忘れないで。


【 7 】
あなたと「縁の深い人」

次に、あなたと縁の深い人を見ていくよ。もしかしたら、もう出会っている人もいるかもしれないね。該当する人がいるか、周囲の人と照らし合わせて思い出してみてね。

さてさて、これは、本当にすごいカードが出たね。あなたと縁の深いこの人は『あなたにとっての “全て” を兼ね備えた人』らしい。この “全て” というのは、あなたにとって都合のいい人、というわけではなくて、あなたの精神的成長を促す側面も持ち合わせている、という意味が含まれているね。

あなたに足りないピースをこの人は持っていて、あなたの不足した部分を補完してくれる。それは確かなんだ。でもね、それより重要なのは、これから先あなたの人生において、あなた自身が保持しておくべき能力については、この人が補完するのではなく、あなた自身に成長を促して、あなたの力を伸ばしてくれる。そんな存在みたいなんだ。そして、あなたが溢れ出るほど持っている愛情や気持ちを受け取る器もこの人は備えている。まさに『あなたにとっての “全て” を兼ね備えた人』なんだね。

そしてもう一つ重要なこと。この人はね『あなたの魂の傷を癒す人』だってこともカードが教えてくれたよ。あなたが今まで「月」のように、一歩引いて相手に主導権を握らせていたとしたら、この人はあなたを「太陽」にしてくれる存在。あなたを尊重して、あなたを海のように包んでくれる人。もしかしたら恋人やパートナー、仕事上の相方になる人かもれない。最高の人だね。

続いて、この人の外見的特徴も読んでいこう。「目つきが優しい人」もしくは「いつも目が眠そう」「まぶたがトロッとしてる人」かな。ちょっとわかりにくいね。背の高さは、あなたと比べて目線がちょうどいいと感じるくらい。手指が柔らかくて、あったかい印象がある……そんな感じかな。抽象的で申し訳ない。

内面の特徴は、本当に優しい、深い海のような心の持ち主みたいだよ。おおらかで、あなたの心の傷を想像して、一緒に痛みを分かち合ってくれる人みたいだ。立場としては、一つの大きな組織をまとめる、またはまとめるような立場になりそうな人。もしくは、二つの異なった組織を跨いで束ねている、そういうバイタリティがある人かな。すごくこだわりのある趣味がある、っていう感じもするかな。

そしてこの人は、自分の世界観をとても持っている人だってこともカードが伝えてきてくれている。でも、あなたの持っている考えや世界を否定しない、お互いの世界観や考え方を尊重できる人のようにも思うよ。

この人は、あなたを「太陽」として最大限に尊重してくれる。でも、この人自身もただ太陽の光を使って輝くだけの「月」でいるわけじゃなくて、負けない不思議な輝きと、満ち欠けという能動性、満ち引きを作り出す引力を持つ「月」としてあなたの側にいてくれるみたいだ。

本当に素敵な人だね。


出会う時期

あなたと縁の深い人に出会う時期と詳細を「ルノルマンカード」に尋ねてみたよ。もう出会っているかも、という人は、その人と縁が深まる時期、と思って見てもらえると嬉しいな。

出会う・縁が深くなる時期は「2」「3」と縁のある時期。2-3日後、2-3週間後、2-3ヶ月後。もしくは「2」「3」が付く、日にち、時間。

出会う・ないしは縁が深くなるタイミングの前兆として起こることは、あなたが自分の楽しみのために旅行に行こうと思った時、という感じかな。遠出でなくても、湖や海が見える場所に遊びに行こうかな、と思い立った時が、縁の深い人と出会う、ないしは縁の深くなる前兆みたいだよ。参考にしてみてね。


【 8 】
あなたが掴む「逆転のチャンス」

これから起きる逆転のチャンスも見ていこう。いいね、わかりやすい。『いままで頑張ってきたことが成果となる』という暗示が出ているよ。

特に仕事、頑張ってきた趣味・勉強で、ずっと地道に取り組んできたことにスポットライトが当てられるみたいだ。実質的な実り。今までの努力が目に見える形で報われる体験がありそうだ。金銭や立場、継承、そういった分かりやすい成果がもたらされる。それが、あなた自身が輝く第一歩になりそうだよ。

もう少し深く読むと……。もし、今あなたが目の前で「変化・変容」を体験しているなら、それが完成する、というイメージも伝わってくるよ。油断せず、あと一歩、地道に取り組めば、必ず成果となって現れる。そのまま進んで大丈夫だよ。

ただ、今取り組んでいることは、あなたの人生の最終目的地じゃない。ここで得られるものは素晴らしい成果であるけれど、これからの人生の途中経過の1ステージだ。ここで得た成果はあなたの基盤になる。『プラットホーム』のひとつになるかもしれない。ここを経過点としてさらに飛躍できる暗示があるから、これからも無理せず、あなたが楽しいと思えることを頑張っていってね。


起きる時期

続いて、逆転のチャンスが起こる時期と詳細を「ルノルマンカード」に尋ねてみたよ。

チャンスが来る時期は「6」と縁のある時期。6日後、6週間後、6ヶ月後。もしくは「6」が付く、日にち、時間。あとはね、月末、というキーワードも来る感じるから参考にしてね。

ここにも「太陽」のカードが出ているね。やっぱり、あなたは太陽のような存在なんだね。素敵だな。それとね、このチャンスにはあなたが人に秘密にして頑張っていること、ないしは人に言わずに一生懸命勉強していることがヒントになるみたいだ。思い当たることがあったら参考にしてね。


【 9 】
アドバイス

最後に、あなたにアドバイスを引いていくね。

達成まであと一歩、という暗示が強く出ているね。特にあなたが感情面において達成したいと願っていることが叶うみたいだ。これから来る『逆転のチャンス』でも同じ「あと一歩で夢が叶う」という意味のカードが出ていたし、とってもいい波に乗れているんじゃないかな。

つまりね、今、あなたが進みたい、やってみたい、こうしたい、と思っていることは魂が願っていること、あなたが本当にやりたいと心の底から思っていることと合致している。このままあなたの思う通りに進んで大丈夫だとカードは告げているよ。

そして、先に進む時は、抜け目なく、慎重に。周囲の様子を注意深く見張るようにして。最後の一歩で取りこぼしのないように、罠がないか、周囲を観察して。そうして攻め込む時期を吟味して、一発で仕留めて。ただし、慎重になりすぎて、自分自身の心や味方になってくれる人まで傷付けないように注意してね。

……魂の傷でも見たけれど、あなたは過去、家族・家系のことで心が傷付けられたことがあるのかな。または、本当に信頼していた人からの悪意を無防備に受け取ってしまった過去がある? 真ん中に出した『PURPURITE(パープライト)』のカードがそれを、再度、強く伝えてきている気がするんだ。

『パープライト』はその名前の通り、紫色が美しい繊細な石だよ。加工が難しいから、原石で売っていることが多いかな。「考えをクリアにする」「合理的思考を促進する」そういった力があると言われていて、その結果として自分自身の考えに自信が持てるようになる。エネルギーが強い石だよ。

この石はね、過去、家系から生まれた固定概念に傷付けられた人、情や雰囲気に呑まれて自分が損な役回りをしがちな人によく出てくるんだよ。つまり、あなたは精神の苦痛を肉体や物質でカバーしていませんか? という問いかけでもあるんだ。

その場で必要とされることに安心したいから、肉体的に辛いこと・物質的に大変なことでも引き受ける。そういう傾向はない? その場で嫌な思いをしたくないから、辛い仕事を引き受ける。その場で悲しい思いをしたくないから、体の関係を続ける。だとか、そういうこと。

痛いほどよくわかる。僕もいつもそうだから。でもね、合理的に考えたら、それって非効率だ。多分あなたも、心の奥底ではよくわかっているはず。断っていいんだよ。あなた自身が大事なんだ。あなたの精神も肉体もどちらも大事なんだよ

あなたはとても素直な人なんだよね。だから、他人の心に大きく影響される部分があるんだと思う。人の気持ちに敏感であったり、共感する力が強いんじゃないかな。でもね、他人のことをそんなに丁寧に扱ってあげなくていい。あなたはもう十分やってきた。もう、あなたが心を砕いてあげていた彼らは、彼ら自身でちゃんと自分の居場所を作る努力をすべきなんだよ。ほっといていいんだ。

自分の心を、正しく守ってあげてね。だからといって、過剰に心を閉ざす必要はない。相手のことを “気にしなければいい” 。相手は相手で、自分は自分。境界線を引いて。交わる部分は自分で選択していいんだ。だからこそ、抜け目なく、慎重に。自分自身の心や味方になってくれる人まで傷付けないように。


* * * *


さて、Aを選んでくれた人へのリーディングを終わりにしたいと思うよ。長々とどうもありがとう。

今、この地球上にある人間社会は激変の時を迎えているよね。その世界規模の変動の中で、Aを選んだあなたは「変化・変容」というプロセスのさきてを担う、重要な人。混沌とした状況を征して勝利を収め、後陣の進む道を切り開く人だ。俗に言う『インディゴチルドレン』だったりして。そんな人にこの記事を読んでもらえて、とっても光栄だな。本当にありがとう。

また何かあった時、この記事を読み返しにきてもらえたら嬉しいな。いつでも待ってるから。

下に僕のオススメメニューを紹介しておくから、もしよかったらぜひチェックしてみてね。

酸味のある飲み物は頭の切り替えに効果があると言われている。そして黄色い食品は金運をあげて、仕事へのモチベーションを高めると言われているんだ。オレンジジュースは一石二鳥の飲み物、ということだね。スタミナ食として有名なうなぎは、細く長い、人と縁を繋げてくれる意味もある。こちらも是非、元気を出したい。人とのつながりを大事にしたいと思った時、食べてみてね。

みんなの心に安寧を。
楽しいことがたくさんありますように。
またね。

\ ありがとうございました! /
原作『鴉 -人類の脅威は、恍惚な聲で人を喰らう-
設定資料集『【鴉】イラスト付設定集 from TSUKINAMI_PJT



【 B 】

改めまして、果瀬はたせシノです。ようこそ、来てくれてありがとう。今回は『あなたの人生の意味』のリーディング。あなたの内側にいる、あなたの魂が目指している人生について読んでいくよ。出したタロットカードは全て正位置で読んでいくね。
優しいメッセージを『Spiritsong Tarot』から、本質的なメッセージを『CROW TAROT』からもらっていくよ。
タロットカードの特性として “現時点で” のあなたに対する鑑定になるから、これからのあなたの行動次第で結果も変わってくることを先に伝えておくね。そして、これは個人鑑定ではないから、あまりピンとこない、ちょっと違う、と思うものはスルーして。自分に合うものだけ取り入れて、気軽に楽しんでほしい。
早速、リーディングを始めていくね。よろしくお願いします。


【1】
あなたの魂が「求めるもの」

まず、あなたの魂が求めるものについて読んでいこう。素敵なカードだね。あなたの魂は現世において『分かち合う愛』を求めているみたいだ。あなたって、もしかして家族思いだったり、恋人・パートナーと営む生活に重きを置いていたりするのかな?

ここでいう “愛” の対象はね、どちらかといえば目の前にいる少数に向けられた “愛” なんだ。だから、あなたの両手を広げた範囲にいる大切な人たちと分かち合う “愛情” という感覚。キーワードとしては『結合』『結婚』『融和』。そういった、目の前にいる相手との “愛” こそ、あなたの魂が求めるものみたいだ。

一緒に感じるキーワードとしては『安定』『守護』というものを強く感じるよ。一部の人は、実は大きな夢や大義を追い求めるより、心の安寧・安心を得たいタイプなのかな。違ったらごめんね。ただ、そういった大きな仕事や使命よりも、目の前の愛を育んで育てる。そして、大切な人と一緒に安全地帯を作りたい、という願望の方が強いんじゃないかな、って思ったんだ。固定概念でわかりやすいものを挙げると『古き良き日本の母』というイメージがわかりやすいかな。(僕は男女差のある言い方はあまり好きじゃないけれど)

そして、その安全地帯は大切な人の心を深く癒す。大切な人の高い能力や新しい発想の苗床になるんだ。

このカードを見ると、どうしても人類愛という意味合いを強く感じてしまうんだけれど、人によっては『趣味』『仕事』があなたの愛の対象になっている場合もあるかもしれないね。

そして、あなたは多くの人にそれを見せたい、というよりも、どちらかといえば自分だけで楽しみたい、という欲求が強いのかな。でも結果として、あなたが生み出したもの・やり遂げた仕事が、誰かの心を癒している。

あなたって、無意識に人に愛を与えて、人から愛を引き出す人なんだね。素敵だな。


【 2 】
現世であなたが与えられた大事な「役割」

『聖域を創造する』それがあなたの使命なんだね。先述したけれど、やっぱりあなたは人が休むような「安全地帯」や「宿り木」を作っていく人みたいだ。

あなたの生き方そのものが周囲の人に癒しを与えている。『あなたがいてくれるから頑張れる』そういう人がたくさんいるんじゃないかな。あなたを見て、近くに感じて、多くの人は安心を覚える。安心と、心からの休息を得て、力を回復させ、それぞれの次のステージに向かっていく。そして、またあなたの元に帰ってくる。

人は自分のためになかなか頑張れないものだ。けれど、あなたという存在が、大切な人の頑張る理由、そして、大切な人の心を燃え上がらせる、最初の火花になっているんだね。

あと、同時にもう一つ感じることがあってね。あなたが安心・満足している姿に、周囲の人も安心する、ということ。だからこそ、あなたの周りの人はあなたを喜ばせたい、安心させたい、と強く願って、行動に移すんだ。あなたに率先して様々な “贈り物” や “愛” “行動” をくれる人が多いんじゃないかな? 物理的なもの然り、精神的なもの然り。それはね、あなたが喜んでいる姿を見て、相手も安心したいからなんだよ。決して打算的な理由じゃなく、ただただ「あなたに喜んでほしい」っていう真心まごころ。「あなたの創り出した聖域を自分も守りたい」「それを創り出すあなたを守りたい」そういった心から溢れてくる行動なんだよ。

受け取り上手な人が多いと思うから、蛇足にはなるけれど……。もしあなたが人からの好意を受け取る事が苦手なら、率先して受け取るようにしてね。

あなたが素直に “贈り物” や “愛” を受け取る事で、相手も嬉しくなる。あなたはもしかしたら、何かを返さなきゃいけないような気になるかもしれないね。でも、そんなことをしなくてもいいんだ。相手はあなたが喜んでくれればそれでいいんだから。

それでも心配なら、あなたはただ、笑顔で「ありがとう」って相手に返してあげて。そうしたら、それだけでみんなは嬉しいし、あなたの世界の全てが上手くいくよ。


【 3 】
あなたが大事にすべき「感覚」

あなたって、保守的な感覚が強い人なのかな? 先に出した2枚からもそう感じたんだよね。そんなあなたが大切にすべき感覚として『新しい気持ちを恐れないで』って言われている。

表面的には新しい物好き、新商品が出たらすぐ買っちゃうタイプの人だったりするかな? でも一方で、自分の中にある感情については、確固たるルールやスタイルを持っている人が多いのかもしれないね。

新商品に対する気持ちと同じように、表面的には新しいもの、感覚・感情・ルールを受け入れている。でも、自分と違う考え方、知らない暗黙のルールに直面した時、それを心の奥底から理解すること、受け入れることを無意識に躊躇している。そんな感覚を感じたよ。もちろん、誰しもがそういった感覚を少なからず持っているはずなんだけれど、あなたはその気質が強いのかもしれない。

もともと、あなたは「手の届く範囲の愛」「聖域」を大事にする人だ。だから、その範囲の安寧を守るために、新しい感情や暗黙のルールに対して警戒心が強いのかもしれない。それはとてもいいことだ。あなたの世界に波風を立てないこと、あなたの心を安寧に保つことは、周囲にいるあなたが守るべき人たちの心を守ることにも繋がるからね。

でもあなたは元来優しい人でもある。だからこそ、外からやってきた新しい感情に対しても、あなたの愛を発揮してあげてほしいんだ。新しい感覚・感情は、あなたがもともと持っている感情・感覚をより鮮明にさせるはずだ。

新しいものが自分の場所にやってくる、向こうから不躾に自分の土地を踏み荒らしていく事に恐怖を感じるなら、是非、冒険をしてほしい。武装して構わない。あなた自身から行動して。

そういった、いつもしないような挑戦や、普段眠ったまま人に見せていない情熱が、あなたの聖域をより豊かに素晴らしいものにするはずだから。


【 4 】
過去に負ったあなたの「魂の傷」

次に、あなたの心に深く刺さった魂の傷を見てみよう。これは生まれ変わる前の過去世で起きたことかもしれないし、現世で起きたことかもしれない。ないしは、どちらでも同じことがあったのかもしれない。思いあたることがなかったら、これから起こるという予測をしているわけではないから、気楽に読んでね。

人間同士の心理的な戦いに巻き込まれて傷付いた。もしかして、あなたにはそんな経験があるのかな?

こういう話をあまり列挙したくないんだけれど、現世の学校で言えば「馴染めなくていじめに遭っていた」「仲間外れにされた」「ヒエラルキーの争いに巻き込まれた」「陰口を言われた」だとか。そういった感じ。

人々の「妬み」「プライド」「保身」、それらによって生み出されるマイナスな感情に振り回されてしまった。そういった感覚が伝わってくる。人によっては、その戦いに巻き込まれて、自分も上手く立ち回る必要に迫られて、その状態にも疲弊してしまったのかもしれないね。

特にあなたは、自分や自分の大切な人が安心できる居場所を作っていく使命を持つ人だ。自分の周囲の環境が安心できる場所でないと、あなたの魂は酷く疲弊していく。

特にあなたは “攻撃” より “守り” 、“動” より “静” というような魂を持っていると思うんだ。だから、心理戦のように、動きの早くて目に見えない、概念的なものだけで優劣が進行していくものは、特に苦手かもしれないね。

それでも、この世界はあなたのように優しくて実直な人ばかりじゃない。あなたのように自分の物質的な陣地と守るべき場所を持って生きていく人ばかりじゃない。あなたには理解できないような、いわゆる “浮ついた人” や、物質を超えた、概念の中だけで生きているような輩もたくさんいる。

あなたが負った傷は、そのことをあなたに忘れさせないようにさせるための傷なのかもしれないね……。少し厳しいことを言ってごめんね。それでも、あなたが負ったその傷は無駄じゃない。そういう奴もいるんだ、という理解を得て、あなたはきっと強くなったはずだ。そしてむしろ、あなたの愛情の深さと、相手の気持ちを受け取る器の深さを、その傷が広げてくれたのは間違い無いと思うんだよ。

その傷があるからこそ、あなたは与えられる “愛” に感謝を感じる事ができるし、同じ思いをした人の気持ちがわかる

同じ傷を負った人にしかわからない気持ちを共有すること。それがあなたの使命である『聖域を創造すること』により大きな意味を与える。そして、その聖域をより強固で大きなものにする糧になるんだ。


【 5 】
あなたが背負う現世での「課題」

面白いカードが出たね。あなたの現世での課題、それは『架け橋をかけること』みたいだ。

あなたって、自分の大切な人々を守るべき空間とは別に、自分だけの世界があったりするのかな。大切な人にも伝えていない趣味があったりして。もしそうなら、それをもっと楽しんで、むしろ皆に伝えていってって言われているよ。

大切な人も含めて、より多くの人とあなたの趣味・趣向、あなたの世界、考えている事について共有することが、あなたの現世での課題。それが、あなたの価値観を広げることに繋がるみたいだよ。今はSNSやコミュニティ形成もネット上で比較的簡単にできるから、抵抗がないなら是非参加してみてほしいな。

この『自分だけの世界』『架け橋をかけること』にどういう関係があるかって言うとね。自分の世界と、他の人の世界の間に架け橋をかけてほしい、そういうことをカードが伝えてきているんだ。

あなたは、自分だけが持っている世界について、他の人に開示しようだとか、見せびらかそうだなんて、全く思っていないかもしれない。でもね、その素敵な世界が人の目にさらされないというのは、とても勿体無いことだよって、カードから伝わってくる。それに、あなたのためにならないよ、と、少し厳しい声も聞こえるよ。

あなたは自分の世界を開示することによって、自分が傷付くことを恐れているんだよね。自分の心の壁を美しく守っていたい。他人からけしかけられる心理的な争いに巻き込まれたくない。それは、先に読んだ魂の傷も影響しているのかもしれない。

でもね。あなたの魂が望んでいる『分かち合う愛』というのは、あなた自身も強くいなければ得られない、強さの先にあるものなんだよ。相手に守ってもらうだけでは叶えられない。あなた自身も外からの刺激に強くならなければ、バランスを失って、いずれその関係は崩壊してしまう。

内側にこもらずに、あなたの世界の扉をあけてみて。確かに傷付くこともあるかもしれないけれど、それによって得られる学びはあなたを強くして、あなたの望む本当の『分かち合う愛』の真意を見つめる力になる。

大丈夫。あなたの周りには、あなたを愛してくれる、あなたを助けてくれる人がたくさんいる。傷付いても、その人たちがあなたをきっと助けてくれるはずだよ。


【 6 】
手放していいあなたの「罪意識」

あなたが罪悪感を覚える必要がないこと。それは『マイペースでいること』だとカードが伝えてくれているよ。

やっぱり、あなたってとっても面白い人だね。人を守る聖域を持ちながら、あなた自身、自分を表現する別の世界を持っているみたいだ。人によっては、いくつもの世界、それぞれ別々の交わることのない人間関係を持っている人もいるかもしれないね。

なるほど。あなたが作った聖域であっても、あなたがそこを不在にすることが多いのかもしれないね。それに対して、聖域にいる人たちが不安に感じる事があって、そこに不協和音が生まれる。そんなことが、もしかして多いのかな。例えば、恋人と同棲していたとして、特に何も告げずに黙って何処かに遊びに行くだとか。そういう事があったりする? タイプで言えば、仕事とプライベートは完全に分かれているタイプ。家庭があるけど、自分の時間も大切にするタイプ。そんな感じかな。

あなたにとっては別にやましいこともないし、言う必要もないから言わないのだけれど、相手に「なんでどこに行くのか言ってくれないんだよ」とか、なぜ共有してくれないのか責められてしまう。それであなたは、遊びに行くこと、自由である事を否定されているような気がして、とっても悩んでしまう?

あのね、安心してほしいのだけれど、あなたが自由に振る舞うことを誰も否定していないよ。大丈夫。みんな、あなたが聖域(関係性)を捨てて、その場所から去ってしまうんじゃないかと心配しているだけなんだ。みんな、あなたがどこに行くか秘密にして、隠し事をしているんじゃないかと勘ぐってしまうんだけなんだよ。

あなたは、自分の中に2つ、ないしはいくつもの世界を持つ事ができる人だ。ひとつの世界を広げていく人とは違った考え方を持っている。だから、その違いをお互いに話して理解する事が必要かもしれない。

つまりね、あなたの周囲の人は、あなたと自分たちの違いに対して違和感を感じたり、知らない価値観に恐怖を感じたりしているだけなんだ。あなたがマイペースに、自由に、自分のスタイルで生きていくことを否定したいわけじゃない。それに、自分が自分らしく、自分のスピードで生きていくことは、人類共通の権利だからね。

本当にあなたが気を付けるべきことは、あなたの現世での課題でも出てきた『架け橋をかけること』。あなたが自分らしさを捨てて、人に合わせて生きていくことじゃないんだよ。


【 7 】
あなたと「縁の深い人」

次に、あなたと縁の深い人を見ていくよ。もしかしたら、もう出会っている人もいるかもしれないね。該当する人がいるか、周囲の人と照らし合わせて思い出してみてね。

これは、素敵なカードか出たね。あなたと縁の深い人は『直感の鋭い人』というキーワードを強く感じるよ。このカードが示す人物像というのはね「“感性”と“知識”」「“肉体”と“精神”」そういった見えない力のバランスを理解している人、知的好奇心が強い人、そういう意味合いが強いんだ。

この人は、自分の学んできた「目に見えない力」について、あなたに教えてくれる人なのかもしれない。「目に見えない力」というと、なんだか怪しく聞こえるんだけれど、スピリチュアル的なものというより「心の働き」を強く言っている気がするよ。心理学的なことであったり、精神的な豊かさ、新しい価値観、新しい趣味・芸術分野について、あなたに新しい価値観を提供してくれるみたいだ。

それによって、あなたは気付かぬうちに、自分の進み道や新しく学ぶもの、もしくは、自分の心の指針になるものを手にするのかもしれない。

外見や分かりやすい特徴としては、年上の女性、もしくは優しい雰囲気の年上の男性。先生と言われる立場の人かもしれないね。小綺麗にしているけれど、独特な雰囲気をもっている人だ。流行りの服より、自分に似合う服だったり、TPOに合わせた中で少し人と違うおしゃれな服を着ているような感じ。指輪・ピアスもするけれど、小さいイメージかな。あとは、つり目……姿勢がいいかもしれない。

内面的特徴としては、少し人に厳しい、もしくは距離のある話し方をする人かもしれない。とっつきにくい人、という感じだね。ただ、確固たる自分の考え方がある人でもあると思うよ。自分の利益のために発言するというより、相手のためを思って言葉を発する人。ただ、その “相手のため” が相手の目指す目標と乖離かいりしている時もある。相手は80点で満足だけれど、100点を取るための助言をしてしまう、みたいなことだね。そういう場合は、とても面倒な人、というレッテルを貼られてしまうんだろうね。

あなたにとってこの人は、もしかしたら長い人生のうちで一瞬しか縁のない人かもしれない。人によっては、あなたが応援しているアーティスト・小説家・漫画家かもしれないね。少し遠い人、という感覚も感じる。

それでも、この人が放った言葉やアイデアは、あなたの人生の指針に大きな影響を与える。あなたの考え方の一部に、この人の言葉が深く突き刺さって、それがあなたの一部になる。不思議な縁だね。


出会う時期

あなたと縁の深い人に出会う時期と詳細を「ルノルマンカード」に尋ねてみたよ。もう出会っているかも、という人は、その人と縁が深まる時期、と思って見てもらえると嬉しいな。

出会う・縁が深くなる時期は「4」と縁のある時期。4日後、4週間後、4ヶ月後。もしくは「4」が付く、日にち、時間。

出会う・ないしは縁が深くなるタイミングの前兆として起こることは、あなたが実家を出た時、という感じかな。もしくは、引越しをした時。家を大掃除した時、ものを片した時、というイメージもあるね。こういった事が起きた時が、縁の深い人と出会う、ないしは縁の深くなる前兆みたいだよ。参考にしてみてね。


【 8 】
あなたが掴む「逆転のチャンス」

続いて、これから起きる逆転のチャンスも見てみよう。

『苦しみぬいた末の転機』という暗示だね。

ちょっとショッキングな絵柄だけれど、大丈夫だよ。これはね、苦しみの終わりを示すカードなんだ。「TEN OF SWORDS(ソードの10)」はソードの最後の数字のカード。今まで苦しんできた事が終わる時、同時にチャンスが訪れる、そういうイメージをカードが伝えてきてくれているよ。

ただ、ここで表されている苦しみというのがね、あなたが思うほど激しいものじゃない、という側面も伝えてきているんだ。

もしかして、あなた自身はいま、人生でこれ以上ないというほどの苦しみを体験しているのかな。もしくは、転機が訪れる時、何かしら苦しい出来事があるのかもしれない。体に10本も剣が刺さって、身も心もボロボロで、もう立ち上がれないと思うほどの苦しみを味わう。カードはそのように見えるよね。

でも、人を刺し殺すには剣1本で十分だ。10本も必要ない。冷静に考えたら、ここに示されている絵柄というのは、あまりにも大げさのように思えてくる。この『CROW TAROT』の絵柄もよく見てみると、剣先にヒビがある。それに、羽の間を剣がすり抜けているようにも見えるよね。つまりね、あなたが感じるその苦しみの多くは、あなた自身が作り出した幻想の可能性はない? そういう厳しい問いも、このカードが教えてくれているんだよ。

もちろん、あなたを取り巻く状況はあなたにとって過酷なものかもしれない。でもね、それをきっかけとして周囲全てに対して悲観的になる必要はないんだよ。いつでも、あなたの周りには助けてくれる優しい人がたくさんいるはずだし、大変な時にそばにいてくれる存在もいるんじゃないかな?

このカードが伝えたいのはね、そういった必要以上の悲観的観測から自分を解放した時、あなたにチャンスが訪れる。そういう、発想の転換なんだ。

状況は悪くない。あなたが、それに気付きさえすれば。いつでもそれがチャンスになるよ。


起きる時期

続いて、逆転のチャンスが起こる時期と詳細を「ルノルマンカード」に尋ねてみたよ。

チャンスが来る時期は「9」と縁のある時期。9日後、9週間後、9ヶ月後。もしくは「9」が付く、日にち、時間。あとはね、月末、というキーワードも来る感じるから参考にしてね。

すごくいい並びだね。やっぱり、あなたは周りに恵まれているんじゃないかな。優しい目上の人が、あなたを導いてくれそうな暗示があるよ。しかも、それはすぐに起こる出来事みたいだ。いいね。思い当たることがあったら参考にしてね。


【 9 】
アドバイス

最後に、あなたにアドバイスを引いていくね。

自分の中にある二面性を理解し統合する必要がある』カードがそう伝えてきているね。へぇ、ちょっと難しいことを言ってくるね。大アルカナ2枚だし、メッセージが強そうだ。

先にも何度か伝えたけれど、あなたって『あなたが守る聖域』と『自分自身だけの世界』がきっぱりと分かれているのかな。その間に架け橋は存在していない、ないしはあまり相互関係のない世界線にそれぞれの世界を配置しているのかもしれないね。

でも、あなたは1人しかいないよね。じゃあ、本当のあなたはどれなんだろう。そう思ったことはない? 『自分自身だけの世界』の自分が、あなた自身なのかな? でも、そのあなた自身に対して、違う世界にいる人たちの影響も無意識のうちに少なからずあるはずだ。あなたはもしかして、そういった矛盾を自分の中に抱えているのかもしれないね。もしくは、違和感があっても、その感覚に見て見ぬ振りをしてきたのかも。難しい事は後回しにして、目の前にある問題を片付けないといけない。そういった状況に今までいたのかもしれない。

でもね、そろそろいい機会だ。あなたのいくつもある世界を統合する時が近付いてる。あなたが持っている全ての世界のバランスをとって、確固たる『あなた』をきちんと自分の魂の中に納める時が来ている。あなたが何者であるのか、きとんと自分の中で定義する時が来ているみたいだ。

あなたって、それぞれの場所でそれぞれの役を演じている。そういう気分になることはない? 自分がしたいこと、自分がどう思うのか、それを放棄して、周囲の状況に合わせた役柄になることこそ、自分の役割だと思っていない? 統合、というのはね、その役をまとめて自分の中に収納することじゃないんだ。そのそれぞれの役柄の根底にある共通した自分を探し出して、それを自分に回帰させてほしい。そうカードは強く伝えてきている。

真ん中に出した『SOULMATE(ソウルメイト)』も、あなたの中にある自分の統合を強く伝えてくる。

『ソウルメイト』はね、石の形状を指す言葉なんだ。二つの塊が寄り添うようにくっ付いている形を『ソウルメイト』と呼んでいる。この石が伝えてくるのは「まずあなた自身の心の中を統合して。そうすれば、周囲の人たちとの調和もうまくいく」ということ。

あなたの心の中に、まとまりがないもの、カオスが渦巻いているなら、まずそれを自分で解きほぐして。自分のなかに巻き起こる感情や気持ちを、丁寧に解読して。または、あなたの心に深い穴があるなら、まずはそれを自分で観察して、埋めるようにしてみて。それが例え、誰かに傷付けられてできたカオスや穴であっても。

まずは自分で。他人の手を借りずに。自分でもわからないものを他人にどうにかしてもらうことはできないからね。他人からの愛情で穴を埋めたり、他人に自分の気持ちを解読させるんじゃなく、自分で自分を理解することから始めてみて。それが、あなたが心の奥底に抱いている違和感を消し去ってくれるはずだ。

自分のことを知れば、相手を知ることにもつながる。自然と、周りに理解してくれる人がもっと増えていくよ。

そうしたら、あなたはもっと素敵になるし、自分のやりたいことがやりやすくなる。全てあなた次第。あなたの素敵な世界を、これからも創っていって。


* * * *


さて、Bを選んでくれた人へのリーディングを終わりにしたいと思うよ。長々とどうもありがとう。

愛情っていうのは、相互関係だよね。バランスが大事だって、みんな口を揃えて言うけれど、人間関係は千差万別なのだから、そのバランスも千差万別だ。あなたはその塩梅をうまく理解している人。素敵な愛を持っている人だ。だから、自分のこともよく面倒を見てあげてね。

また何か思い出したら、この記事を読み返しにきてもらえたら嬉しい。いつでも待ってるから。

下に僕のオススメメニューを紹介しておくから、もしよかったらぜひチェックしてみてね。

果肉が桃色の食べ物は愛情面を豊かにする効果があると言われているんだ。細くて長い麺も「細く長く」人と繋がる、という意味がある。年越しそばにも同じ願掛けがされているよね。是非試してみてね。

みんなの心に安寧を。
楽しいことがたくさんありますように。
またね。

\ ありがとうございました! /
原作『鴉 -人類の脅威は、恍惚な聲で人を喰らう-
設定資料集『【鴉】イラスト付設定集 from TSUKINAMI_PJT


【 C 】

改めまして、果瀬はたせシノです。ようこそ、来てくれてありがとう。今回は『あなたの人生の意味』のリーディング。あなたの内側にいる、あなたの魂が目指している人生について読んでいくよ。出したタロットカードは全て正位置で読んでいくね。
優しいメッセージを『Spiritsong Tarot』から、本質的なメッセージを『CROW TAROT』からもらっていくよ。
タロットカードの特性として “現時点で” のあなたに対する鑑定になるから、これからのあなたの行動次第で結果も変わってくることを先に伝えておくね。そして、これは個人鑑定ではないから、あまりピンとこない、ちょっと違う、と思うものはスルーして。自分に合うものだけ取り入れて、気軽に楽しんでほしい。
早速、リーディングを始めていくね。よろしくお願いします。


【1】
あなたの魂が「求めるもの」

まず、あなたの魂が求めるものについて読んでいくね。へぇ、複雑なイメージを持つカードが出てきたね。あなたの魂は現世において『情報を収集し埋もれる』ことを求めているみたいだ。面白いな。

あなたって、カオスで、情報が乱立している状況の中に飛び込むことが好き、ないしは、何故かいつもそういった状況に “無意識に” 身を投じてしまうんじゃないかな。心当たりはある? 例えば、経営管理基盤が脆弱な会社に入社することになって、情報・指示系統が乱立していたり。複雑な状況下にある友人の話を聞く機会があったり。珍しい状況に巻き込まれたり。あとはネットサーフィンが好きだったり、情報通だったりするかな?

あなたって、たくさんの情報を収集ことが好きみたいなんだ。そして、それをストックして、道具として手に持っておくことも、同じくらい好きなのかもしない。いろいろな話を見聞きして、常に “情報” を貯めておく。そして、目の前に問題が現れた時にそれを解決の道具として使用する。そういったことを、あなたの魂は求めているし、そのために、いつも珍しい状況に無意識に飛び込んだり、いろいろな情報に敏感に目を向けているのかな。

情報にも種類があると思うけれど、あなたの求める情報は至極物理的なものだって言うことが伝わってくる。自分の信念や感覚よりも、目に見えるもの・実際に起きたこと・物理的なものを信じているんだね。超次元的でない、予測しうる、間違いのない真実をあなたの周りに置いておきたい。圧倒的事実を収集し、理解し、それに埋もれて安心していたいっていう感覚も伝わってくるよ。

だから、あなたには二面性があって、カオスの中に自ら身を投じる『情報収集の欲求』と、そこで起きたことを自分の中にストックして整理して変化のない状況に埋もれて安心する『情報埋没の欲求』。それがあなたの魂が求めるものの正体かな。二つの相反する欲求が交互にやってきてあなたを悩ませることもあるかもしれない。ふふっ、あなたって面白い魂を持ってるんだね。


【 2 】
現世であなたが与えられた大事な「役割」

強いカードだね。あなたの大事な役割、それは『真実を解明する』ことだとカードから伝わってくる。

あなたの魂が求めるものでも言ったけれど、あなたは感情に左右されない物理的な真実に埋もれていたい、という欲求がある。を求めることができる、ということは、逆に言えば、真実を見極める力があるということなんだよ。

あなたの役割は、その力で客観的な真実を導き出すこと

世界にある物事は、いろんなで装飾されて、真実が見えにくくなっているよね。感情・暗黙のルール・雰囲気・忖度。そういったもので曖昧にされた真実の輪郭を明確にすること。それがあなたの魂が求めていることでもあり、あなたが、現世で与えられた重要な役割だ。

なるほど。だからあなたは、無意識にカオスな空間に身を置いてしまうのかもしれないね。あなたは混沌に秩序をもたらす使命を持つ人だ。混沌から情報を収集し、ソート、フィルタリングし、マニュアル化する。物事が整理され、真実が浮き彫りになる。そして、それこそ、あなたの魂が求めている欲求だ。あなたの表層意識で「何事もなく、安心して穏やかに生きていきたい」と思っていても、あなたの魂に逆らうことができずに、混沌に足が向いてしまうのかもしれない。

または、あなたが表層意識で「穏やかだ」とか「楽しそうだ」と思っていることでも、魂ではそこに混沌が潜んでいることを理解しているんだろうね。そこにいる誰もが「安定している」「一貫している」と思っても、あなただけは混沌が深く根を張っていることに気付いてしまうのかもしれない。そして無意識にそれを指摘してしまうんだ。

それこそが、あなたの使命だからね。


【 3 】
あなたが大事にすべき「感覚」

あなたが大切にすべき感覚『回顧すること』。そもそも人として難しいことだ。かなり強い意味を出してきたね。

前述でも書いた通り、あなたは物理的な真実に対して聡い目を持っている。それはとても素晴らしい力だし、この世界になくてはならない力だ。でも、その視点のせいで苦労したことも多かったんじゃないかな。人と違う。幼少期、大きく成長した今でも、人と違うということに悩むことがある人も多いのかもしれない。数多の傷付く言葉で心を刺されてきた人も、きっといると思う。

俗っぽい言い方をするとね、人は図星を指摘されることが嫌なんだ。誤魔化して、曖昧にしている事柄においては特にね。あなたはそれを見抜いてしまう。そして、それを指摘してしまう。言葉の塩梅もまだ稚拙である幼少期は、それでたくさん苦労してきた人もいるかもしれない。

このカードが示す『回顧する』というのはね、あなたが悪かったから反省しろ、という意味じゃない。過去の出来事を客観的に再定義して、あなたの言葉や思考の道具を増やすように促している、そういう意味だよ。

あなたは間違っていない。でもね、人間は難しい。ストレートに現実を伝えてしまうと、みんな恐怖におののいて真実を拒絶してしまうんだ。だから、あなたには新しい『伝え方』という武器が必要なんだ

その武器の在処は過去にある。過去に起きた、あなたが苦しかった状況の中に、あなたがその時、もしかしたら考えることを放棄してしまった、理解することを放棄してしまったことの中に答えはあるんだ。

それでも、昔の悲しかった出来事を思い出すのは、とても辛いし、嫌なことだよね。だから少しずつでいい。過去の悲しかった、辛かった出来事を「いい経験」として再定義できるまで、ゆっくり、のんびり根詰めずにやってみてね。


【 4 】
過去に負ったあなたの「魂の傷」

次に、あなたの心に深く刺さった魂の傷を見てみよう。これは生まれ変わる前の過去世で起きたことかもしれないし、現世で起きたことかもしれない。ないしは、どちらでも同じことがあったのかもしれない。思いあたることがなかったら、これから起こるという予測をしているわけではないから、気楽に読んでね。

また難しいカードだね……。なんだろう。いくつか感じるものがあるんだけれど一番強いのは「コントロールの難しさ」っていう言葉かな。

なるほど。あなたは、真実を見極める事が得意な反面、感情の機微と言うものに対して苦手意識があるのかもしれない。感情ほど曖昧で掴み所のないものはないからね。目に見えないし、全て概念で構成されている。目に見える世界を拠り所にしているあなたにとっては、至極難しい、というか、面倒なことに思うかもしれないね。

でも、ここで矛盾する事柄が出てくるんだけれど。あなたも人間なんだよね。だから、あなたにも感情は存在している。つまり、あなたが難しい・面倒だと思う事柄をあなた自身も持ち合わせている、ということなんだよ。

あなたが、感情や雰囲気、目に見えないものを難しい、面倒だ、と思うきっかけになった事は何だったか、思い出す事はできる? 人によるかもしれないけれど、そのきっかけって、あなた自身が、自分の感情や気持ちをうまくコントロールできなかった事が原因じゃなかったかな?

感情は難しい。たとえ、自分自身のものであっても。けれど、難しいことだと背を向けて、ずっと向き合わなければ、理解はできないものだ。

難しい話をするんだけれど、人間ってみんな感情に振り回されるものなんだよ。「嫌だ」と思った時、人はみな、その感情に支配されるし、我慢が効かないこともたくさんある。でもね、そこで自分を客観視して「なぜ自分は嫌だと思っているのだろう」「なぜ怒っているのだろう」と自分を探索できる人間が、次の自己実現への道に進むことができる。

あなたは、自分の感情に振り回された経験がある? だから、それに蓋をして何も感じないようにしている? カードからそう聞こえてくる。

確かに、あなたは一貫している。魂が求めるものも、与えられた役割も、全て目に見える公正で客観的な事実を見極める事だ。だから、感情を押し込めてしまえば、それは容易に叶えられる

けれど、この世界には目に見えないけれど人々の心を揺り動かすもの、不思議な力を引き出す魔法のような出来事もたくさんある。もし、あなたが自分の感情を押し殺して、無視してしまうのなら、あなたはその奇蹟達を公正に判断する事はできない。本当の魂が求める領域に辿り着けないんだ。

あなた自身が、自分の感情をコントロールする事。それが、あなたを本当の真理に導いてくれる。

少し厳しいことを言って申し訳ない。けれど、あなた自身が持っている傷は、あなたに嫌な記憶だけじゃなく、あなたをもっと面白い世界に導いてくれるチケットでもあるんだよ。


【 5 】
あなたが背負う現世での「課題」

あなたの現世での課題。それは『思い込みを崩すこと』だとカードが伝えてきているね。また強いカードが出てきたね。

ここまで同じ話をしている気がするんだけれど、あなたは確固たる真実や事実、現象に価値を見出している傾向があるのかな? その感覚を人の感情や物事の成り行きにも当てはめている人が、もしかしたらいるかもしれないね。

でもね、確かな概念なんてこの世の中にあるようで全くない。全て不確かで、いつ崩れるかもわからない。強いて言うなら全てが(仮)の状態なんだ。完璧なんて存在しない。

だから、あなたの魂が追い求めている確固たる真理や、解明すべき真実も、その状況、定義、時代の中だけの真実なんだ。何か少しでも変化すれば、真理・真実も自ずと変化する。

あなたは、永遠に変化しない真実を追い求めているのかもしれない。でもね、それは、“今” 有効である真実であって、それが全て永遠の真理じゃない。

本質的なあなたの魂は、真理を追い求め “続ける” ことを望んでいる

つまり、表層意識のあなたが、今この瞬間に見つけた真実に “恒久的である” と終止符を打ってしまったら、それは本当の真実ではなくなってしまう。真実は変化し続ける。あなたがそれを追い求めることを故意に回避すれば、無意識に変化やカオスを察知しながら、それを無視し続けなければならなくなる。それは自分を自分で無意識に苦しめ続けることに等しい。だからこそ、常に自分の常識を疑うことが、あなたが課せられた現世での課題なんだ。

あなたが “変わらないもの” に安心を得る人だとなんとなくカードから伝わってくるんだ。だからこそ、変化を恐れないで

分からないものに、人は恐怖を抱くものだ。けれど、あなたは正しい目を持っている。だからこそ、分からないものを正しく見定めてほしいんだ。真実は外側に存在しない。あなたのその目こそ、常に変わらない真理なんだ


【 6 】
手放していいあなたの「罪意識」

あなたが罪悪感を覚える必要がないこと。それは『他人に構わず一人で行動すること』

もしかしてあなたって「協調性に欠ける」だとか「集団行動が苦手」というレッテルを貼られることが多いのかな。確かに、社会生活を送っていく上で「他の人と足並みを揃える」というのは重要なことだ。でも、時としてそれは「集団圧力」に姿を変えて、真実を押しつぶす。

あなたは真実を見極める目を持っている人だ。だからね、そう言った無意味な忖度や空気の読み合いに参加する必要はない

真実を覆い隠す会話や、核心に触れない馴れ合いは、あなたの目を濁らせる。あなたは、自分が正しいと思った方へ、一人でも進んでいくことができる人だ。周囲の誰もがあなたに反対しても、自分自身の目で見極めない限り、あなたは納得しないでしょう?

だからね、あなたが行きたいと思った場所へ赴くのに、誰かに許可を取る必要はない。あなたが決めたなら、あなたの責任で、あなた一人で行くべきだ。

それとね。あなたの目は存外濁りやすい。誰かと一緒に新しい場所へ赴くと、その誰かの目を通した事実をあなたは受け取ってしまう。それに、あなたは人の感情のノイズに思考をかき乱されやすい傾向があるんじゃないかな。自分の感情を自分自身の中から疎外したいと願う人だったら尚更、他人の感情にも左右されやすい気質が多少あるんだと思うんだ。

そういった意味でも、あなたは一人でさまざまな場所、状況を体験して、何が正しいことなのかを一人で見極めることが必要なはずだ。

だからね、他人の意見を全て受け入れる必要はない。あなたが本当に納得したことだけ受け入れて。他のことは聞き流しても大丈夫。

そうして、本当の自分を曝け出しているとね、あなたの気質を理解してくれる人が周りに集まるはずなんだ。だから、極度に他人に合わせたり、気にする必要はない。そう、カードが伝えてきてくれているよ。


【 7 】
あなたと「縁の深い人」

次に、あなたと縁の深い人を見ていくよ。もしかしたら、もう出会っている人もいるかもしれないね。該当する人がいるか、周囲の人と照らし合わせて思い出してみてね。

あなたと縁の深い人は『聡明な開拓者』というキーワードを持っている人みたいだ。へぇ……ここでも面白いカードが出てきたね。

その人は、主導権を握る “精神的な強さ” と “聡明さ” を持ち合わせている人物らしい。あなたに「新しい世界への踏み出し方」を教えてくれる人、というイメージも感じるね。

なるほど、この人はあなたのお手本になる人なんだね。この人はあなたとは違う使命を持って現世に生まれた人ではあるんだけれど、あなたが課題としている全てに対して、この人は自らの行動で解決策を指し示してくれる。

新しい世界への踏み出し方。一人で歩んでいく姿勢。人との折り合いの付け方。そういった、あなたが必要としている “生きる知恵” ないしは “仕事の流儀” をこの人の姿から、あなたは学び取ることができる。

特に「人との折り合いの付け方」については、すごく勉強になると思うんだ。あなたが感情的、情緒的なことに振り回されがちであったり、人と自分の間に境界線を引くことが苦手なら尚更。この人は一人で進んでいる。あなたと同じように。あなたと大きく違う点は、孤立して見えないことだと思うんだ。そういった “人との付き合いの適当さ”  “境界線の引き方” は、あなたに多くな発見を与えるかもしれないね。

外見や分かりやすい特徴としては、年上の人、もしくは上司のような気がする。または、自営業で会社に所属せず仕事をこなしている人みたいだ。古風なイメージがある人だね。一人でなんでもこなす自営業の人、ないしは、多くの人をまとめる企業の上司、という感じがする。どちらにせよ、自分が一番最初に新しい分野に飛び込む精神の持ち主だね。

内面的には、確かに孤高の人、という印象もなくはないんだけれど、一方でお茶目なところもあって、近付き難い印象はよりも、親しみやすさが勝るように思うね。気のいい親戚の人、みたいな感じで、プライベートや情緒面ではとても優しい人だね。一方で、仕事や人生設計にについてはかなりシビアな人だ。そういう意味ではON/OFFがかなりしっかりしている、大人な人、という印象だね。


出会う時期

あなたと縁の深い人に出会う時期と詳細を「ルノルマンカード」に尋ねてみたよ。もう出会っているかも、という人は、その人と縁が深まる時期、と思って見てもらえると嬉しいな。

出会う・縁が深くなる時期は「6」と縁のある時期。6日後、6週間後、6ヶ月後。もしくは「6」が付く、日にち、時間。

出会う・ないしは縁が深くなるタイミングの前兆として起こることは、あなたが自分がずっと心配していたこと・気になっていたこと・避けていたことを調べた時、という感じかな。何か気付きがあった時、ということなのかもしれないね。そんな前兆を経て、縁の深い人と出会う、ないしはその人と縁が深くなるみたいだ。参考にしてみてね。


【 8 】
あなたが掴む「逆転のチャンス」

続いて、これから起きる逆転のチャンスも見てみよう。

これは、とても強いカードが出てきたね。でも、あなたらしいカードだ。『あなたが感情を解放した時』それがあなたの逆転のチャンスだ。

あなたが隠し持っている感情こそ、あなたを苦境から解き放つ鍵らしい。

人はみんな欲望や激しい感情を持っている。それといかに折り合いをつけていくかが人生の課題といっても過言じゃないかもしれない。

前述したけれど、あなたはもしかして自分の中にある「強い欲求」や「激しい感情」を押し殺すことで飼い慣らしていたりするのかな? それは、一見感情とうまく折り合いをつけているように見えるけれど、いささか力技であるし、それは心に歪みを生んで、いつか爆発してしまう。

本当の意味での “折り合い” というのはね、存在を隠さず、むしろ認知することから始まるんだ。「自分はこうしたい」「こんなんじゃ耐えられない」「嫌だ」そういった感情を、まずは自分の中に認める。そして、その正体を深く探ることが “折り合いをつける” という行為なんだよ。

もちろん、ただただ「嫌だ」「こうしたい」と言い続けるのはただの子供だ。それを主張する前に、どうして嫌なのか、どうしてそうしたいのか、どうして耐えられないのか、あなた自身の感情を探求して欲しいんだ。探求して初めて、それが単なるわがままであるのか、思いやりであるのか、主張なのかがわかるはずだ。そしてもっと重要なのは、自分自身の感情を理解することが、他者の感情を理解することに繋がるということだよ。

欲求は、あなた以外の他者も持ち合わせている感覚だ。もちろん、あなたと他人は全く違う存在で、全く異なった感覚を有しているかもしれない。けれど逆に、同じ人間として、一致する感覚も必ず有しているはずなんだ。

それこそが、あなたの逆転の鍵。あなたの中にある、霧がかかった、ないしは踏み入れることを拒絶していた深い森に割って入る勇気を与える。あなたを真理へ導いてくれる、大事な感覚なんだ。


起きる時期

続いて、逆転のチャンスが起こる時期と詳細を「ルノルマンカード」に尋ねてみたよ。

チャンスが来る時期は「6」「8」と縁のある時期。6,8日後、6,8週間後、6,8ヶ月後。もしくは「6」「8」が付く、日にち、時間だね。

面白いね。ここに出ている内容にも繋がりを感じるよ。あなたが自分自身に抱いていた固定概念、印象に終わりが告げられた時が、チャンスのタイミングだ。あなたが自分自身に抱いている特徴は、本当の自分なのかな。そうカードが伝えてきている。あなた自身が自分に感じていた幻想を打ち砕く時、あなたは本当の自分になれるみたいだ。


【 9 】
アドバイス

最後に、あなたにアドバイスを引いていくね。

『昔からの問題を受け入れる時が来た』カードがそう伝えてきているね。左右のカードの温度差が、今のあなたの二面性を表しているようだよ。

単刀直入に言ってしまうとね、あなたが求めている真理は、あなたが思うほど美しいものじゃないけれど、濁ったものでもない。そういうことをカードが伝えてきてくれているみたいなんだ。

あなたが、自分自身の拠り所にするために追い求めている “真理” や “確固たる確証” “変わらないもの” はカオスの中から生まれ、カオスを内包している。難しいね。つまり、恒久的、ないしは定型的な美は真理になり得ないはずなんだ。だって、そんなものこの世界に存在し得ない。世界は不完全で、完全的恒久が世界の真理であるなんて、矛盾しているからだ。

「だいたいそうである」「正解がない」ことを理解することが、あなたにはまず必要であって、それがあなたの創造性に繋がる。カードたちが伝えてきていることを簡単に言うと、そんな感じかもしれないね。

あなたはもしかしたら、表面的な美しさを本物の真理であると思いたい、完璧主義なところがあるのかな……。少し厳しい言い方をしてごめんね。でもね、恒久的に見えるものにあなたの求める真理、本当の美しさは宿らない。

だって、あなたが求めているものは、あなたが避けてきた、変化し続ける過去、あなたの傷の中にある。あなたが二の足を踏んで飛び込まなかった、変容し続ける物事の中にあるから。だから、傷つくことを怖がらないで。その先に、あなたが忘れてきた本当に知りたかったものがあるはずだよ。そして、それこそが確固たる、誰にも侵害されない真理であるはずだ。何者かに定められたり、決められてはならない。あなただけのものだ。それがどれだけ美しさとかけ離れて、ドロドロした物であっても、それがあなただけの、あなたが守るべきものなんだ。

真ん中に出した『CARNELIAN(カーネリアン)』はね、臆病な気持ちを抑制して、目標達成・成功・真理にあなたを導いてくれる石なんだ。特に、新しいことを始めようとする時、聡明さと情熱をもって、あなたに力を貸してくれる。

あなたはやっぱり、情緒的・精神的な物事よりも、物理的なことが好きなのかな。家庭より仕事。家族より友人。リラクゼーションよりアクティビティ。そんな感じなのかな。そのままでいてね、とカードが伝えてくる。

そして、それをより活発に行うには、やっぱりあなたの心の奥底でつっかえている目に見えない問題をもう一度見直す必要がある、と言われているよ。

あなたはアクティビティで人を楽しませることができる人でもある。物質的なものから目に見えない世界に明るさを生み出すことができる人でもあるはずなんだ。

幸先はいいよ。今までのあなたに、間違っていたところは一つもない。だから、勇気を持って過去をもう一度再認識し直してみて。あなただけの真理を。きっと、すっきりした気持ちで先に進めるはずだから。


* * * *


さて、Cを選んでくれた人へのリーディングを終わりにしたいと思うよ。長々とどうもありがとう。

普遍的で万物に共通した真理。そういったものを見つけて、それを拠り所にして物を考えられたら、きっともっと楽なんだろうね。ただ、この世界に圧倒的正解はない。あなたも、他人も、それぞれ正解であるんだ。だから、まずはあなたのなかにある真理を見つけてみて。

また何かあった時、この記事を読み返しにきてもらえたら嬉しいな。いつでも待ってるから。

下に僕のオススメメニューを紹介しておくから、もしよかったらぜひチェックしてみてね。

赤い食べ物は魔除け、心の霧を晴らしてくれる効果があると言われているよ。特に赤くて辛い食べ物は、自分の悪き習慣や考え方と離別する効果があるとされているんだ。考え方の癖を解きほぐしたい時、ぜひ試してみてね。

みんなの心に安寧を。
楽しいことがたくさんありますように。
またね。

\ ありがとうございました! /
原作『鴉 -人類の脅威は、恍惚な聲で人を喰らう-
設定資料集『【鴉】イラスト付設定集 from TSUKINAMI_PJT



最後に

 ご覧になった皆さんが元気になるエンターテイメントを目指しています。
 キャラクターたちの会話とともに、ピンとくるメッセージだけを受け取ってください。あまりピンとこない、ちょっと違うな、と思うものはスルーしていただければ幸いです。

※個人鑑定は募集しておりません。
※リクエストはコメント欄へお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?