見出し画像

【3択カード占い】1ヶ月以内に起きる嬉しい出来事&開運アドバイス【見た時がタイミング】

本格占いカフェ
- Dawn -へ
ようこそ。

 オリキャラプロジェクト『TSUKINAMI project』 の小説『』に登場するキャラクターたちがタロット占いを行います。

 キャラの会話とともに、ピンとくるメッセージだけを受け取ってください。あまりピンとこない、ちょっと違うな、と思うものはスルーしていただければ幸いです。
 皆様に嬉しい事がたくさんありますように。

 ネタバレを含んだキャラクター・世界観の解説はこちら


選択肢

 ピンときた選択肢を選んで、目次からリーディングに飛んでください。
 もし、ピンとくるものがなかったり、選べない時は、結果からご覧いただき、自分の現状に当てはまっているものや、腑に落ちるメッセージだけを受け取ってください。



本日の担当

\リーディング担当/
【ツツジ】【ハク】

画像2

ツツジ はーい! 今日は俺、ツツジと、こっちにいる驚異の的中率と噂の我らが人気占い師、ハク様が担当〜! みんなよろしくね!

ハク ……端からやめてくれよ

ツツジ え〜? なにが?

ハク ハードルを上げてくれるな。やりづらいだろう

ツツジ ほんとのことだけどねぇ〜。あと、ハクくんの魅力をきちんとお伝えするのも俺の役目だから。やめるのは却下

ハク それを言い始めると、僕は底なしに優しくて頑張り屋な君の魅力をより詳細に閲覧者に伝える義務が発生するということになるけれど、それでもいい?

ツツジ え、ちょっとっ、微妙にそうゆー感じで漏らすのやめてハクくんw ごめん、謝るからっw


\使用カード/


使用カード著作・販売元

© of all Tarot images belong to Lo Scarabeo
www.loscarabeo.com

AGM Urania
https://www.tarotworld.com/

株式会社JMA・アソシエイツ
https://www.light-works.jp/


【 A 】

画像4

ツツジ は〜い! お待たせしました! 【A】を選んだ人のリーディング始めるよ〜

ハク よろしく

ツツジ これを見た時から『1ヶ月以内に起きる嬉しいこと』リーディング。これを見ているあなたのことを『Aさん』『あなた』って呼ぶから、よろしくね!

Aさんのテーマ
【孤独な戦いは終わり】
【助けてもらおう!】

画像5
© of all Tarot images belong to Lo Scarabeo

ハク まずはあなた自身の状態から見ていこうか

ツツジ ほう〜……。Aちゃん、ちょっと過去しんどかった?

ハク (……A “ちゃん”?)

ツツジ 「規範とかルールを守らなきゃ!」「みんなの思う世間体を守らなきゃ!」って思って、自分のしたいことを我慢して負けた気分になった、って事とかがあったのかな。……辛かったね

ハク ルールに自己否定された。自分の創造性を踏みにじられた。強い言葉で表現すればそういった感覚だろうか

ツツジ 今もずっと、自分の大切にしている考え方とか、培ってきた何かが何者かに、もしくは、自分が育ってきた環境から否定され続けてる現状があるのかな。それでも、あなたが精神的にじっと、一生懸命耐えてるのが伝わってくる……。えらい。よく頑張ってるね

ハク 人には、人それぞれのルールがある。けれど、それは他人に押し付けるべきものじゃない

ツツジ マジそれ〜。あなたって、なにか創作活動してる人? もしくは、趣味に全力を懸けてたりする? あなたの中に “何かのひらめき” “やりたいこと” があるような気がする。でも、それには膨大な愛情・体力を注がないといけない、自分に構ってられなくなる、っていうのもなんとなく感じる。例で言えば「全力を懸けてるその活動」と「普段の生活(睡眠・勉強/仕事・セルフケア)」が、天秤にかけられてる感じ……

ハク 自分を構う、言い換えれば、普段の生活を丁寧に行う、というのは、「自分を大切にする」ということだとも言える。例えば、昼ご飯を必ず食べるだとか、友達の誘いより自分の休養を優先するだとか

ツツジ でもさぁハク様〜〜〜。そもそも現代社会において、自分を大切にするって割と超ムズくない? それに、活動と両天秤って結構しんどいものあるよ

ハク ムズい、そして、しんどい。でも、自分を大切にすると、自分に無意識に課している「こうでなければいけない」を感じなくなる。自分が辛くなくなる

ツツジ まぁね。それはそう。マジでそう。とはいえ〜! いきなり自分のこと大切にしろとか超難易度高いよね〜w あ、あれ! 自分大切にする方法で超簡単なのは、見た目にちょっとお金かけること〜! なんか聞こえ悪いけど、でも、マジでおすすめ

ハク 君が見本のようだな

ツツジ そうそうw ちょっといいバッグとか、ブランド品1個でいいから買って持ってみ! 自分最高じゃん、イイね、って感じでテンション上がるから〜

ハク もちろん値段に関係なく購入してもいい。自分が納得して選んだ何かを身につけていると、購入によって自分を甘やかせるし、自己肯定感が上がる。女性の場合は良い基礎化粧品を買うといいらしい。おすすめしておこう

ツツジ ……なんの話だっけ。あ! そうそう。つまり。あなたって、自分の世界があって、それを守るために頑張ってる、かっこいい人ってことが伝わってくる。でも、ちょっと独特なところに自分に厳しいというか……w

ハク 別に、完璧でなくても、誰にも怒られない。自分に欠けた部分があることに恐怖したり、怒りを感じなくていい。人と形が違う部分は、むしろ人としての魅力だ。自分を責めなくていい。全ての人に認められなくったって構わない

ツツジ それ〜〜〜。で、それを許せるようになると、自然と周りの人に対しても優しくなれるんだよ

ハク 「自分はこれをしているのに、なぜあの人はやらないのだろう」「自分は頑張っているのに、なぜみんな頑張らないんだろう」あなたは、そう思うことはある?

ツツジ 自分を甘やかすとね、それ、考えなくなるよ。許せるようになるんだ。俺も昔そうだったから……、超分かる

ハク 好きな何かに向かって、一人で奮闘するのも悪くないだろう。けれど、完璧主義なあなたのことだ、すぐ物足りなくなる

ツツジ 自分を甘やかして。自分一人で戦うことをやめてみて。そしたらね、助けてくれる人が結構いることに気が付けるかもよ。もちろん、全部助けてくれるわけじゃない。でもね、いろんな人に少しずつ助けてもらうっていうのも、結構良いもんだよ


ツツジ は〜〜い! ここからが本題!

ハク 『1ヶ月以内に起きる嬉しい出来事』

ツツジ 左4枚が『嬉しいこと』の詳細、右上が『アドバイス』、右下が『時期』となっておりま〜す

ハク あなたの嬉しい出来事は、なかなか激しいね

ツツジ 激しいwww 言い方ww

ハク あなたの『自己表現』『やりたいこと』を手助けをしてくれる人が現れる。でも、それにはまず、あなたが強烈に自分を大切にする必要がある

ツツジ 強烈w

ハク おそらく、たくさんの人があなたの存在に興味を持っている。でも、本当の意味であなたを手助けしてくれるのは「目立たない」「微々たる力」を持っている人だ。彼らは一見頼りない。けれど、その小さな力が大きな気付きになることもある。派手な人、一見頼れる人にあなたの大切な部分を任せるな。あなたがやりたいと思っていることの最初のエンジンは自分でしかかけられない。そして、ハンドルもあなたにしか握れない。それを誰かに握らせたり、エンジンをかける役目をやらせてはダメだ

ツツジ マジそれ〜! それで超面白いんだけど、ここまでの話を聞いていたかのようにdaily crystal inspirationさんが出してくれました!w

ハク 『DETOX YOUR LIFE』

ツツジ あなたの生活をデトックスしてください、だってwww ウケる〜〜www さっき話した通りのアドバイス過ぎてワロタwww

ハク まずは深呼吸をして。目を閉じて、匂いと、息をしている感覚を思い出して。体の感覚を再認識して。そしてもう一度起動して。自分の生活を大切に過ごして

ツツジ ご飯をゆっくり味わって食べたり、空をぼっと眺めたり、気持ちいタオルを触ってもみもみしたり、良い匂いを嗅いだり……。そういうこと最近した? してないなら一回やってみて!

ハク まずは自分を整えろ。ということらしい

ツツジ そしてそして〜! 嬉しいことが起こるのは『3』の付くタイミングらしいよ〜。3時間後、3日後。3時、13時。3日、13日とかとか

ハク 「3」は『好奇心』『創造性』を表す、あなたらしい数字だ

ツツジ あなたにとってのラッキーナンバーかもね

ハク 『創造性』には「心のゆとり」が必要不可欠だ。1ヶ月以内、というリーディングではあるが、自分を大切にすることは、一生のテーマでも悪くない

ツツジ は〜い、シノちゃん聞いてますか〜!!!!!!

ハク シノというのはうちの古株だ

ツツジ シノちゃんも大概自分のこと大切にしない。いつもマジで心配してるこっちの身にもなってほしい〜〜

ハク 禿同

ツツジ と、いうことで! Aさんのリーディングは以上です! なにか参考になることはあった?

ハク 完璧じゃなくていい。あなたはそのままで素敵だ。だから、ゆっくり過ごすことを自分に許可してやってほしい

ツツジ そうそう〜! 俺たちも、いつもあなたのこと応援してるから。疲れた時は、またこの記事を読みにきてね

ハク 最後に、僕達がオススメするメニューを紹介して終わろうと思う。体調に気をつけて

ツツジ また遊びに来てね!

ハク カモミールティにはリラックス効果やストレスを軽減する作用がある
ツツジ Aさんにぴったり〜!

ツツジ ブルーベリーには血の巡りを良くして、眼精疲労・やる気を回復させる効果があるんだよ〜! 紫っていう色には、精神性を高めて、内側にいる本来の自分と繋がる力を補完する効果があるんだって!
ハク 赤は魔除け、自分の中にある魔を追い出してくれる
ツツジ 間食の代わりに超オススメ〜!

ツツジ 白には不純なものを浮き彫りにする力が、緑には自分をニュートラルに戻す力があるらしいよ
ハク ゆったりした時間を過ごしながらこういう贅沢な甘味を味わうのも、時々は悪くない

画像8
\ ありがとうございました! /
原作鴉 -人類の脅威は、恍惚な聲で人を喰らう-』
設定資料集『【鴉】イラスト付設定集 from TSUKINAMI_PJT



【 B 】

画像7

ツツジ は〜い! お待たせしました! 【B】を選んだ人のリーディング始めるよ〜

ハク よろしく

ツツジ これを見た時から『1ヶ月以内に起きる嬉しいこと』リーディング。これを見ているあなたのことを『Bさん』『あなた』って呼ぶから、よろしくね!

Bさんのテーマ
【チャンス到来】
【肩の力を抜いて】

画像9
© of all Tarot images belong to Lo Scarabeo

ツツジ おっ! いいよ〜! イイカンジじゃ〜ん!

ハク ツツジ、まずは全体から説明しよう

ツツジ あ、ごめ〜んご。……もしかして、これAと迷った人いる? なんか似てるんだよね〜

ハク 確かに。ただ、AさんとBさんの大きな違いは、障害が「外的要因」であるか「感情面」であるか、の違いだろうか

ツツジ 確かし〜そんな感じするわぁ。もっと詳しく読んでいこうね〜

ハク 過去、理性が足止めをして二の足を踏んだ?

ツツジ あぁ〜、このリーディング恋愛で見てる人多いのかな? だとしたらいま、過去に理性に従って行動したこと後悔してる? まぁ、恋愛じゃなくても、なにかやりたいことがあって、それに対して勢いに任せてやっちゃえばよかった〜って思ってる? いまも、人目を気にして動けないままでいるのかな?

ハク ツツジが言ったその直近の過去、ないしは、それ以前に大きな後悔・トラウマがあって、それが原因で “異常に守り” に入っている

ツツジ 『異常な守り』ね。確かに。そんな感じする〜……。ん〜ちょっと補足もらおうか

画像10
© of all Tarot images belong to Lo Scarabeo

ツツジ 過去、理性的に振る舞ったことが原因で、人を傷つけたり空回りしたことがあるのかな?

ハク 誰にでもそういう時はあるだろう

ツツジ ハク様が言うと超説得力ある〜〜〜w

ハク ?

ツツジ w あ、でもでも、Bさんはそれを意識したことはなさそう……何が原因かはわからないけど、人とうまくいかなくて、無意識下でそれがトラウマになってる、みたいな〜

ハク それに関連しているんだろうが、「8」のカードが多い

ツツジ そ〜〜〜〜マジでそれ! 「ソードの8」が別のカードで正逆2枚出てるし、「ワンドの8」も出てるんだよねぇ

ハク 「8」は他人と自分の豊かさを象徴するナンバーでもある。「周りを見渡して」「大切なことがある。気付いて」とカードが示している

ツツジ 「大切なこと」ね……。なんとなく、このカードから読み取れるのは、「押してダメなら引いてみろ!」って感じする。例えば、人のために自分が〇〇しなくちゃ! って思って、慣れないことして我慢し続けて、限界がきちゃったりとか。大切な人のために何かしてあげたいって思ったとして。それって「何かを “してあげる”」ことも大切なんだけど「何もしないで待っている」こともすごく大切なんだよ。でもさ、正直「待つ」っていう動作って超しんどいんだよ。結果は早く知りたいじゃん? それに、恋愛で言えば、待ってる間にその人が別の人のところに行く可能性も否めないじゃん?

ハク 気持ちは理解できる。しかし、恋愛の「待つ」に関して言えば、こちらが待っている間に他の人のところに行ってしまう人間は、いつか同じことをする

ツツジ それ〜〜〜〜〜マジそれ〜

ハク だから、厳しいことを言えば、その人間とは縁がなかったものと思って離れてしまう運命を受け入れるのもいいだろう

ツツジ 人それぞれだと思うけど、信用できる人、自分の大切な領域を守ってくれる人と一緒にいることが、一番心の薬だよねぇ

ハク とはいえ。最終結果には、あなたがそれに気が付いて、チャンスが到来するとある。それも自立した友人や、目上の人の助けがあるらしい

ツツジ ね!!!! マジいい感じ! だから大丈夫だよ。肩の力抜いて、ゆったりした心持ちで。チャンスを掴みに行かなくても、手を出してたらそこにチャンスが落ちてくるから!


ハク ここからが本題『1ヶ月以内に起きる嬉しい出来事』の詳細をリーディングする。左4枚が『嬉しいこと』の詳細、右上が『アドバイス』、右下が『時期』だ

ツツジ 「Don't think! Feel!

ハク 考えるな、感じろ、と

ツツジ そう! 理性で考えたら「こうしたほうがいい」「ああしたほうがいい」ってどんどん考え込んじゃうけど、考え込んでると目の前の大切なことが見えなくなるんだよ。だからね、まずは肩の力を抜いて

ハク 『アドバイス』に出ている「angel aura quartz」が意味するところは「気楽に構える」

ツツジ その通り過ぎwww ワロタwww カードって本当に人の話よく聞いてるよねぇ〜

ハク 確かに。このカードを見ると、ここの古株のシノが、よく “呪文” と称して人に授ける言葉を思い出す

ツツジ おっ! なになに〜?

ハク 『自分が楽しむことを許可する』

ツツジ ハク様がシノちゃんの言葉引用するの珍しいねぇ〜

ハク 鏡を見ながら自分にこの言葉を投げかけるといいらしい。シノからの受け売りだが。だが確かに、 “呪文” と称してはいるが、「許可する」という強い言葉は心理カウンセリングや言語誘導学でも同じ要領で使用されている。口に出すことで自分を鼓舞し、心の安定・自己肯定感の確立に効果を強く発揮する

ツツジ へぇ〜……。言霊っていうけどさ、やっぱ、あながち間違いじゃないんだよね〜

ハク 霊的なものの全てを、僕は肯定も否定もしない。けれど、太古の昔から “効果がある” とされている事柄には、科学的根拠が追い付いていないだけで、本当に効果があるものがたくさんある

ツツジ 言霊・占い・除霊とか?

ハク ここで詳しい話はしない。けれど、そういうことだ。従って、これを読んでいるあなた、Bさんも、自分の理性だけでなく、時には根拠のない “勘” に頼ってもいいのではないかと思う

ツツジ ( °ω° )

ハク 何?

ツツジ いや……、ハクくんがそんなこと言うなんて思わなかった

ハク ……君が僕にそれを教えたんだろう。隣にいることに理屈が必要ない存在がこの世に存在しているという事実を、僕に突きつけたのは君だ

ツツジ ぅえ?

ハク さて。前後したが、『嬉しいこと』の詳細を見ていこう。端的に言えば『目に見えた成果がもたらされ、あなたは心穏やかになる』という暗示がある

ツツジ え、ちょっと……

ハク あなたの凝り固まっていた心を解くような出来事がありそうだ。そしてそれは物質的な利益、という形であなたにもたらされる。例はツツジに解説してもらおう

ツツジ えぇ〜、まったくもぉ〜……。そうだねぇ〜。恋愛でいうなら、心を閉ざしていたBさんの心を溶かすような出来事があるみたいだよ。それは物質的なこと、例えばプレゼントをもらうだとか、一緒にご飯を食べるとか。言葉で言われても心が揺り動かなかったBさんも、その目に見える “物質” を通してその相手の気持ちの確からしさを感じて、安心できるっていう暗示みたい。……え、なにそれ超ラブラブじゃんw いいなぁ〜

ハク これは対人運・仕事運でも同じことが言える

ツツジ そうそう! 友達から何かもらったりして、それがきっかけで気持ちがほっこりするとかありそう! 仕事で言えば、これはそのまんま報酬がもらえるとか、臨時収入が入るって感じ。今まで自分が頑張ってきた分の報酬を手に入れられるって感じだね。しかも、それを通して「自分の頑張りって誰かが見てくれてたんだな」ってしみじみ感じられる出来事になりそう。おぉぉ、よかったねぇ〜!!

ハク そして、嬉しいことが起こるのは『2』の付くタイミングらしい。2時間後、2日後。2時、12時。2日、12日。『2』は『共感』『カオスを受け入れる』そういった『感情』『曖昧なもの』を表す数字だ

ツツジ Bさんの中にある『目に見えないもの』を信じてみるのもいいかもしれないね!

ハク 補助のナンバーとして『7』の付くタイミングも注目しておくといいかもしれない。嬉しい出来事の前触れとして何か『重要なメッセージを受け取る』暗示がある

ツツジ Bさんに起こる嬉しい出来事のお誘いとかお知らせが『7』の付くタイミングで起きるのかもしれないね〜!

ハク Bさんへのリーディングはこんなものだろうか

ツツジ 楽しんでもらえた? なにか参考になることはあった?

ハク 常に理性で考える必要はない。時には何も考えずに、気を楽にして過ごすことも悪くない。それに、人に著しく迷惑をかけていない限り、楽しんでいるあなたを罰することができる人間はこの世界に誰もいない

ツツジ そうだよ! あなたが楽しいって思うことは、誰にも侵されない領域なんだから。誰かのために自分を犠牲にしちゃダメだよ。俺たちも、いつもあなたのこと応援してるから。疲れた時は、またこの記事を読みにきてね

ハク 最後に、僕達がオススメするメニューを紹介して終わろうと思う。体調に気をつけて

ツツジ また遊びに来てね! 

ツツジ ジャスミンティって人の魅力を高めてくれる効果があるらしいよ〜ニヨニヨしちゃうねぇ〜w
ハク ちなみに、ジャスミンティはジャスミンの花の香りを茶葉に付与したフレーバーティだ。茶葉自体がジャスミンの葉っぱというわけじゃない
ツツジ え、そうなの!?

ツツジ はちみつ、シフォンケーキも気持ちを柔らかくしてくれる食べ物だよね〜
ハク 特にはちみつには「疲労回復効果」「殺菌作用」がある。身体の疲労からくる心の不調にも効くだろう

\ ありがとうございました! /
原作『鴉 -人類の脅威は、恍惚な聲で人を喰らう-
設定資料集【鴉】イラスト付設定集 from TSUKINAMI_PJT



【 C 】

ツツジ は〜い! お待たせしました! 【C】を選んだ人のリーディング始めるよ〜

ハク よろしく

ツツジ これを見た時から『1ヶ月以内に起きる嬉しいこと』リーディング。これを見ているあなたのことを『Cさん』『あなた』って呼ぶから、よろしくね!

Cさんのテーマ
【人生の新章に突入】
【変化を恐れないで】

© of all Tarot images belong to Lo Scarabeo

ハク じゃあ、あなたの現状から見ていこう

ツツジ なんだか……Cさんって、どんな仕事でもこなしちゃう人なのかな? 仕事めっちゃできるタイプ、みたいな。やろうと思えば、なんでもできちゃうタイプって感じ〜。しかも同時にこなせちゃう? すごい人だねぇ〜!

ハク 過去は、今よりもバランスが取れていた、自分の現状に満足した状態だった。そして今、それを糧にして、昔から思い描いていた自分、本当になりたかった自分に向かって、進もうとしている?

ツツジ 人生の次の章に突入する。まさにその時! って感じするよね〜。でも、その準備がイマイチできてないってCさん自身は感じてるのかな

ハク このまま進むと、周囲から理解されないかもしれない。孤立するかもしれない。そういう不安を感じているという心中も読み取れる

ツツジ あぁ〜……。カードから読み取れる限りだけど、もしかしてそれで空回りしてたりしない?

ハク 自分の心が本当に必要としているものを、自分で理解できていない?

ツツジ そっれっっっっ!!!!!!!!

ハク あなたは、もしかして今、自分のスキルや外見、外から見た評価を気にして一生懸命何かに励んでいる? けれど、それでも心が満たされていない現状があって、苦しい?

ツツジ ……もしかして、Cさんが本当に今求めているものって、心を満たしてくれる人との触れ合いであったり、確固たる安定した自分の居場所なんじゃない?

ハク 自分の居場所。これは、本当に難しい

ツツジ ね。家族、恋人、ペット、親友……。そういう存在と作り上げる自分だけの守られた居場所が今あなたには必要なのかもね。でもCさんて、「恋人」とか「家族」って名前が付いただけの関係って、嘘じゃんって思ってるよね

ハク 名前でなく『関係そのものが重要だ』ということが、あなたは分かっている人なんだろう

ツツジ 超わかりみ深すぎて禿げる〜

ハク あなたはとても強い人だ。けれど『弱みを見せたら死んでしまう』という、多少極端な思考を持っているようにも感じる

ツツジ わかりみ強すぎて禿げるわぁ〜

ハク 禿げ散らかしすぎだ

ツツジ ごめ〜んww でもさぁ、過去、そういう考えに至るような何か悲しい経験があって、こういう考え方になったんだよね? 超頑張ってんじゃん。偉すぎ……涙出てくる

ハク しかし、現実は残酷だ。自分の過去は、時に今の自分が未来に前進するのを妨げる

ツツジ そうだね。自分を守ってきてくれた考え方とさよならする時が、今来てるのかもしれない

ハク 例えば?

ツツジ 『人は全員裏切るものだ』『用心深くしなきゃいけない』『心を容易に明け渡しちゃいけない』

ハク わからなくもない

ツツジ そういう考え方って、過去、あなたが生きてきた空間では本当に効力のある考え方だった。その世界は、あなたが大変な状況を強いられるような場所であったり、いろんなことを背負わなくちゃいけない世界だったから。でもね、もうそろそろあなたがあなたらしく生きていける世界が幕を開けようとしてる。あなたが無邪気に、あなたらしくしていても、大丈夫な世界がやってこようとしてるんだよ。『最初は新しい世界に拒絶反応が起こるかもしれない、でもゆっくり、その新しい世界はあなたを侵食して、本当のあなたを思い出させる』そうカードが言ってるから

ハク Cを選んだあなたは、今、重要なタームに差し掛かっているらしい

ツツジ もしかしたら『嬉しい出来事』っていうよりも、『後から考えたら重要だった出来事』が、あなたに起ころうとしてるのかもね!


ハク ここから本題『1ヶ月以内に起きる嬉しい出来事』の詳細をリーディングする。左4枚が『嬉しいこと』の詳細、右上が『アドバイス』、右下が『時期』だ

ツツジ あなたに1ヶ月以内に起こる嬉しこと。それは『今まで自分がズルい・子供っぽいと思っていた方法が新しいやり方であると気が付く』ってこと。それが新しい世界への切符なのかな?

ハク ……嬉しい出来事か、と言われると少々難しいかもしれない

ツツジ ねw まず、ズルいって思うもの、つまり、違和感があるものって、実は人それぞれじゃん? そもそも自分がその方法に抵抗があったとしても、その考え方で生きてる人もたくさんいる

ハク 人気商売、サービス業の人間と、手仕事こそ命だと考える職人とでは、全く考え方が異なる。恋愛感情に関して言えば、関係性に名前をつけること、つまり『恋人』であること『夫婦』『パートナー』という名前で定義することを重視する人間もいれば、名前は後付けであって、気持ちが先んじる事が重要だと考える人間もいる

ツツジ カードからは、新しい生きる知恵みたいなものを、あなたが他人の生き方を見聞きして感じる、ってことも伝わってくる。なにも考えないで現状をキープしてる人もいるんだな、とか、お金が全てじゃないってガチで思ってる人がいるんだ〜、って気付いたりとか……

ハク 自分の辞書に記載されていた言葉に、新しい項目が増えるイメージだろうか

ツツジ それも太字でねw 新しい価値観が自分の中に芽生えるのかも

ハク 出ている『アドバイス』も、興味深い

ツツジ 『LET IT GO』 過去は過去。放っておいて。だって 

ハク 先にツツジが言ったように、今までの考え方と距離をとる時なのかもしれない。今までの考え方が悪かったわけじゃない。これから新しい考え方も取り入れる時がきている、という意味だろう

ツツジ やっぱり、新しい考え方とか、新しい物の捉え方って、最初は違和感があるかもしれない。でもね、新しい考え方が正しいわけでも、古い考え方をしていた自分が間違っていたわけでもないんだよ。その時・タイミング、それぞれにあった思考・考え方がある

ハク ふむ……『2』『5』『7』があなたに対するキーナンバーのようだ

ツツジ だいぶ多いねw

ハク ……『7』はあなた自身の性格を示す数字、『2』『5』は新しい展開が訪れるタイミングだろうか。『2』『5』の付く時間・日付、これを見た日から『2』ないしは『5』時間後、『2』『5』日後に新しい展開が期待できる

ツツジ へぇ〜。ちなみに『7』ってどんな意味があるの?

ハク 感情より理論を優先させる、合理主義。他人と迎合するより、自分が興味のあることをとことん探求する方が向いている、一人が好きなタイプ

ツツジ (……え、それハクくんじゃない?w)

ハク ただ、あなたの場合は周囲ともうまくやっているような感覚がある。僕と違って

ツツジ あ、自分っぽいってわかってたんだwww ウケるwwwww

ハク とはいえ、一人でいる時間がないと死んでしまうタイプである、とカードに出ている。僕が言えた義理ではないけれど、少し、コミュニケーションを人ととることを意識するといいのかもしれない

ツツジ ウケるwwww でもそうだねぇ〜。今まで無意識に避けてきた人種とも交流するといいのかもね

ハク 自分から積極的に関わろうとしなくていい。やってきた相手を拒絶する必要はない、ということだ

ツツジ 受け入れる姿勢、ってことだね〜

ハク さて、Cさんへのリーディングはこんなものだろうか

ツツジ なにか参考になることはあった〜?

ハク とは言え、あなたは頭のいい人だ。僕たちが言う前に、もしかしたら様々なことに既に気が付いているかもしれない

ツツジ いままで抑えてきた、本当になりたかった自分、やりたかったこと。それに向かって走っていく始まり。今までのことも糧になってるし、あなたならきっとなんでもできるよ!

ハク 最後に、僕達がオススメするメニューを紹介して終わろうと思う。体調に気をつけて

ツツジ また遊びに来てね!

ハク ブラッドオレンジは行動力を増す効果があると言われている
ツツジ ちなみに、ブラッドオレンジに含まれてるアントシアニンは目の健康に、ビタミンCは美容効果が期待できるんだって〜

ハク 黄色い食べ物は金運に効くらしい
ツツジ 甘いものも金運に効くんだって! プリンとか、黄色いお菓子は自分のご褒美に買って食べると一石二鳥だねぇ〜!

\ ありがとうございました! /
原作『鴉 -人類の脅威は、恍惚な聲で人を喰らう-
設定資料集『【鴉】イラスト付設定集 from TSUKINAMI_PJT


最後に

 ご覧になった皆さんが元気になるエンターテイメントを目指しています。
 キャラクターたちの会話とともに、ピンとくるメッセージだけを受け取ってください。あまりピンとこない、ちょっと違うな、と思うものはスルーしていただければ幸いです。

※個人鑑定は募集しておりません。
※リクエストはコメント欄へお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?