見出し画像

バレンタインの恋愛運、オレ達が占います(2022年版)

本格占いカフェ
- Dawn -へ
ようこそ。

 オリキャラプロジェクト『TSUKINAMI project』 の小説『』に登場するキャラクターたちがタロット占いを行います。

 キャラの会話とともに、ピンとくるメッセージだけを受け取ってください。あまりピンとこない、ちょっと違うな、と思うものはスルーしていただければ幸いです。
 皆様に嬉しい事がたくさんありますように。

 ネタバレを含んだキャラクター・世界観の解説はこちら

《 占いラインナップ 》
  
1. お相手の今のあなたへの気持ち
  2. チョコへの期待度
  3. チョコをもらった時のお相手の反応
  4. お相手がほしいチョコ
  5. チョコを渡したあとの2人の変化
  6. チョコを渡すあなたへアドバイス
  7. おすすめのチョコ


選択肢

 ピンときた選択肢を選んで、目次からリーディングに飛んでください。
 もし、ピンとくるものがなかったり、選べない時は、結果からご覧いただき、自分の現状に当てはまっているものや、腑に落ちるメッセージだけを受け取ってください。



本日の担当

\リーディング担当/
【ツツジ】【レン】

ツツジ おはにちばんは! 初めましての人は初めまして! 占いカフェ『Dawn』へようこそ〜! 俺はツツジ、こっちはフレッシュ新人鴉のレンくんだよ〜!

レン ………………

ツツジ あれ? レン、元気ないねw どうしたの?

レン ……恋愛系はやらないって言った

ツツジ あははっウケる〜www ……あ、ごめんごめん、そんな顔しないで。シノちゃんが別のお仕事で忙しいって出かけちゃったんだも〜ん。ちょっと付き合って♡

レン …………

ツツジ ハクくんがまた課金カード追加してくれるって言ってたから! ね、お願い〜俺の最近の楽しみだし、リーディング楽しみにしてくれてる人もいるかもしれないじゃん! ねっ!!!!

レン はぁ〜…………まったく。しょうがないな

ツツジ やった〜。あ、ちな、シノちゃんが出てる占いは下にリンク貼っとくからね〜! チェックしてみてね


\使用カード/


使用カード著作・販売元

AGM Urania
https://www.tarotworld.com/

株式会社JMA・アソシエイツ
https://www.light-works.jp/


【 A 】

ツツジ は〜い! お待たせ! 【A】を選んだ人のリーディングを始めるよ〜

レン ……しゃす

ツツジ 今回は、チョコを渡すみんなのためのリーディングだよ〜。あなたの性別に関係なく、相手がパートナーでも、片想いでも、どちらでも解釈できるように読んでいくつもりだから、気軽に楽しんでみてね〜

レン えっと……これを見ているあなたのことを『Aさん』『あなた』、チョコを渡す相手は『お相手』と呼んで進めていくと思うんで。……お願いします


【 お相手の今のあなたへの気持ち 】

ツツジ まずはお相手さんの気持ちを読んでいくね〜!

レン ……なんか、痛そうなカード出てますけど……

ツツジ 「THREE OF SWORDS(ソードの3)」のことでしょ?w ハートに剣が刺さってるやつ。ほうほう……全体的にはなかなか悪くない関係性みたいだけど、一時的に何か傷つく事あったのかなぁ〜って感じするねw

レン 「ソードの3」……なかなかエグい見た目してる

ツツジ だよね〜ww その見た目通りこのカードって「心の痛み」を表すカードなんだけど……。ただ “痛い” ってだけじゃなくて、その痛みが成長とか進展に繋がっていく「成長痛」っていうニュアンスもあるんだよ〜

レン 成長痛?

ツツジ そう〜。だから、このカードから感じ取れる意味の大枠としては、お相手さんはAさんとの間にある “自分でコントロールできない、2人の関係・自分の成長に不可欠な事” で傷付いちゃったんじゃないかな……

レン へぇ……。なんか難しい

ツツジ 例えば「2人の価値観の違い」みたいな、人同士の間で起きても当然、しょうがない事で喧嘩しちゃったとか……。または、距離が遠くなってなかなか会えなくなったとか。どちらかの仕事が忙しいとか。変わり種でいくと、普段はそんなことないのにAちゃんが違う人と話してて今回だけ嫉妬しちゃった、とか。全て、自分のせいというよりタイミングとか外的な要因のすれ違い、でもでも! それを乗り越えられたらきっと愛が深まるみたいな。そういう障害にお相手さんは心を割いているような気がするんだよね。……俺の見立てでいくと、価値観の違いから口喧嘩した、っていうイメージが強く入ってくるかなぁ。いろんな人が見てるから、いろんな理由ある気がするけど〜

レン へぇ……。でも、他のカードすげぇ良さそうなカード出る

ツツジ そうそう! だから “一時的な” “成長痛” なんじゃないかなって思うわけだよw

レン なるほど。この右2枚は「ルノルマンカード」だっけ。どっちも良さげっすね

ツツジ おっ! レンもカードのこと詳しくなってきたね〜〜〜! いいじゃんいいじゃん!

レン ……(オレ、占い師になる気ないんだけど)

ツツジ 「ハート」と「太陽」の組み合わせは恋愛において超いいカードなんだよ〜。この組み合わせで出てるってことは、さてはAさんすでにお相手さんと付き合ってる人多いんじゃないの〜?www または、友達としてすごく仲良しだとか?

レン あぁ……なるほど。いつもは仲良しだけど、今たまたま喧嘩してて、チョコ渡すのちょっと不安だったから、この占い見てくれた人もいるって感じ?

ツツジ それ〜w でもね、Aさん、大丈夫だと思うよ! 見る限りお相手さんはAさんに好意的だからね。お相手さんとAさんは、同じ組織で一緒に活動してるのかな? 例えば学校で同じ委員会だとか、同じ会社だとか、同じ団体に所属しているとか。または同じ趣味でよく集まる仲間っていう可能性もあるかな。2人が一緒に活動している姿をカードが伝えてきているし、一緒に活動しているAさんの姿を見てその仕事ぶりがとっても素敵だなってお相手さんは思ってるみたい〜◎ 結婚してるなら特にそうだね。Aさんの普段の仕事ぶりだとか、家事、育児、子育てをしている姿が素敵だし、頼り甲斐があるなって思ってるみたいだよ

レン すごくいいじゃないっすか。……ってかカードに「3」っていう数字多い。なんか意味あるの?

ツツジ 俺、数秘術あんまし得意じゃないけど相棒のハク様が言ってたのは「3は創造性を象徴する数字だ。変化・アイデア・感覚など、ともすれば稚拙な要素を内包する一方、物事の発展に欠かせない重要な意味を持っている」って言ってた〜

レン (ちょっとハクさんに似せてくるのやめてほしい)……それが、Aさんのお相手さんの気持ちにどう関係してるの?

ツツジ つまり、今の2人は発展途上、これからどんな形にも変化していく関係性って意味だと思うんだよね〜。「何か一緒に作り上げていけそうだ」ってAさんに対して思ってるんじゃないかな。根本的にAさんの人間的な仕事や物事に対する姿勢を評価しているということは、単純な恋愛対象っていうよりも、そもそも人間として好意があって、2人、ないしは他の人も交えて何かを一緒に作っていきたい、活動していきたいっていう気持ちが強いんじゃないかな〜。健全な気持ちって感じ◎


【 チョコへの期待度 】

ツツジ 続いてお相手さんがAさんからのチョコをどれくらい期待してるかみてみよ〜

レン 左2枚がその結果? ……なんか強そうなカード出てるけど

ツツジ レンのカードに対する判断基準ウケるねwww

レン ?

ツツジ さて、お相手さんのチョコ期待度だけど〜。率直に言って「超期待してる」って感じwwww

レン やっぱ強いじゃん

ツツジ 左から「STRENGTH(力)」「KING OF SWORDS(ソードのキング)」だし、まぁ強いよね〜www

レン 期待してるのはわかったけど……。なんかこう、この2枚ってどっちかっていうと「もらえたらいいな」っていうより「受けて立つ」って感じしてる

ツツジ 「受けて立つ」wwwww 武士じゃんww 面白いのが、どっちも精神力の強さを表すカードなんだよね。だから、ふふっ、なんか、武士みたいな感じ、ふふっ

レン ツボってんじゃん

ツツジ いや、だってさぁ〜、このご時世バレンタインのチョコ程度、っていっちゃ失礼だけど、こんなに真剣に「そのチョコ、貰い受ける!」みたいな意気込みがすごいんだもんwwww

レン ……内容入ってこないから、武士から離れてください、ってAさんが思ってると思う

ツツジ あはっ、ごめん〜。もっとちゃんと解説するね〜w ……お相手さんってすごくあなたとの関係性を大切にしてるんだよね。だから、間違ったチョコの受け取り方しないように、場合によっては告白されるのかも、っていう期待をしながらあなたのチョコを待ってるみたい〜。それで、もらった時にAさんに不快な思いをさせないように……というか、Aさんに対してカッコつけたい、または可愛く見せたいんだよねw

レン ウケる

ツツジ だから、チョコをもらった時に変に浮かれたり、逆にツンツンしたりしたくないって思ってるんだよね。っていうところまで妄想してるって感じwww

レン つまり……すごくチョコが欲しいってこと?

ツツジ そ〜www 期待しまくり120%みたいだよ!


【 チョコをもらった時のお相手の反応 】

ツツジ 面白そうだから右の2枚で、チョコをもらう時のお相手の様子を予想してみたよ〜wwww

レン 既に笑ってんだけど

ツツジ いや、ごめんね! バカにしてるとかじゃなくて、すごくAさんのこと好意的なんだなって、微笑ましくてw

レン どゆこと

ツツジ いや、お相手さん、Aさんからチョコをもらう時にね、多分、挙動不審になるんだなって思ってw

レン 武士じゃないじゃん

ツツジ そうなんだよ〜。心の中では「受けて立つ」「間違えないように」「決めていくぞ」っていう強い意気込みでいたはずなのに、いざチョコをもらう時になると「あ、えっと、ありがとう(照)」みたいな、照れ隠ししながら素早い動きでチョコを受け取るみたいなんだよねwwww

レン ウケる、でも……わかる気します

ツツジ え、レンもそういう「照れ隠し武士タイプ」?

レン え、なにそれ。聞いたことないタイプなんだけど(というかオレチョコとかもらうタイプじゃないし)

ツツジ ともかくとして〜。お相手さんにチョコを渡すときは、いきなり声をかけるとお相手さんキョドっちゃって、なんかドジっちゃったりしそうだから、あらかじめ「ちょっと時間ちょうだい」って何事もない感じで呼び出して心の準備をさせてあげてから渡すといいかもね


【 お相手がほしいチョコ 】

ツツジ 上の2枚『デイリークリスタルタロット』でチョコの味や形のイメージ、下2枚の『ライダー ウェイト版 タロットカード』でチョコの価格帯とかその他の補足を引いてみたよ〜

レン なんか、渋いっすね。苦いチョコが好きだけど、中にフルーツとかナッツが入ってるのも好き……? フルーツ入ってるなら本来の甘さがわかるように、チョコの甘さが控えめな方が好き、って感じっすかね。ビターチョコの方がいいのかな……

ツツジ おぉ〜、レン超読んでくるじゃんw

レン カードの意味無視して絵柄から読むのは、誰でもできるでしょ

ツツジ ふぅ〜ん?(そっちのほうが断然難しいと思うけどw)

レン 変わり種とか、焼き菓子よりチョコの方が嬉しいのかも。そういうところは王道が好きなんじゃない? まさに「チョコを賜った」って感じがして。照れ隠し武士タイプだから

ツツジ wwwwww

レン こんなもんですけど。…………って、何爆笑してるの?

ツツジ あはははっ、まじでレンのそういうとこいいよねぇ〜好きだわ〜w

レン ?? ともかく、上のカードは読んだんで、あとはツツジ君が読んで

ツツジ あはっ、ごめ〜んw えっと、下の2枚は補足として出してるんだけど、お相手さん的には手作りより買ったチョコの方が嬉しいのかもしれないね〜。これは手作りが重いとか、嫌って感じじゃなくて、Aさんに手作りしてもらうなんて恐縮しちゃうっていうニュアンスだと思う。Aさんていつも忙しい人だったりするんじゃない? だから、自分のためにそんなに時間かけなくていいよって感じもするんだよね

レン あぁ、だから上のチョコもアソートがいいなって感じしたのかも

ツツジ なるほどねぇ〜、あと感じるのは、ちょっといいところのチョコを期待してはいるけど、そんなに高くなくていいよって感じするかな。某有名ブランドとかじゃなくていいから、デパ地下で買うような菓子折りくらいの、プレゼントとしてはお手頃だけど普段自分で買って食べないチョコがいいなって感じするね〜

レン わかりやすいっすね

ツツジ もちろん、Aさんとお相手さんが学生さんであるのか、社会人さんなのかによっても価格帯の基準が変わると思うから。参考程度って感じだけど……スーパーのお菓子よりはデパ地下にあるくらいのちょぴっと特別感があるチョコが嬉しいって感じるよ〜◎


【 チョコを渡した後の2人 】

ツツジ さてさて、もしAさんがお相手さんにチョコを無事渡すことができたら、その後2人はこんな感じになりま〜すヾ(*´∀`*)ノ

レン ……いい感じするけど

ツツジ そう!! 超いい感じ!!!! Aさんとお相手さんて、やっぱりお互いに何か同じ場所に所属している人同士なのかな? “助け合い” っていうキーワードと2人以外の周囲の人の存在を感じるんだよね。この2枚のカードからね、その関係が続いていくって感じがすごくする。しかも、周囲の人、つまり同じ場所に所属している人たちとも協調性のあるいい関係を築いていけてそうなんだよね〜。1人にチョコ渡したら周りの人と気不味きまずくなるとかよくあるじゃん? でも、そういうのなさそう。もしかしてAさんってそういう周りとうまくやっていくの得意な人なのかな

レン へぇ。Aさんの状況にあったいいカードって感じなんすね

ツツジ そうそう! 2人きりでいい雰囲気っていうより、周りの人とも、もちろんお相手さんともいい関係が続いてるって感じ〜◎

レン ……あの、ここにも「3」のカード出てきてる

ツツジ (゚д゚) 確かに。「3」だわ。……ってか「6」って「3+3=6」じゃんね。うわ、なんかすごい出方してるwwww

レン なんか意味ある気がするけど……

ツツジ ね〜…………あぁ、これ、多分Aさんがチョコを渡すことでAさんとお相手さんの関係が良好になることは間違いないんだよね。しかも、それによって、周囲の人に恩恵があるらしいんだよ

レン え、なにそれ。どういうこと?

ツツジ 例え話だけど。Aさんとお相手が夫婦だったり、同棲してたとして。Aさんがお相手さんにチョコを渡したことによって、お相手が精神的に元気になったり自信を取り戻すことができて、お仕事や活動で何人もの人が助かるような活躍をする、とか。または家族サービスをしてくれるとか。それによってAさんも嬉しくて元気になる、家の中が明るくなる、みたいな

レン へぇ〜

ツツジ Aさんとお相手さんが、お友達とか同僚・クラスメイトだったとしても、Aさんがチョコをあげたことによって、お相手さんがすごく物事にやる気になるんだと思うんだよね。……多分「見ててくれる人がいたんだな」って気持ちになるんじゃないかな。その気持ちを原動力にして積極的にAさんと一緒に活動をしようとしてくれるとか。しかもその一生懸命2人で行ったことがいろんな人のためになる、みたいな

レン …………Aさんのチョコの効果すごくない?

ツツジ マジすごいと思う!w Aさんのチョコは世界を幸せにするよ!!!!

レン ヤバ……。あ。あと、“助け合い” っていう言葉からオレが思ったのは、もしかして、Aさんがお相手にチョコを渡すのを応援してくれてる人がいるんですか? ツツジ君の話に乗っかるみたいでアレなんですけど……多分、その人もAさんがお相手にチョコを無事渡したらすごく喜んでくれると思う。むしろその友達にも友チョコあげるといいと思います

ツツジ Aさんのチョコは世界を救うからね

レン その友達、大切にしてください


【 あなたへのアドバイス 】

ツツジ は〜い! 最後に、Aさんへのアドバイスを引いてリーディングを終わりたいと思うよ〜!

レン ……強そうだし、なんか似てるカード出てますけど

ツツジ そうwww 強いwww そしてレン様の仰る通り意味も似てるカードだよね〜w

レン なんか厳しそうに見える

ツツジ そだね〜。Aさんへのアドバイスとして一番入ってくるのは「沈黙は肯定とは限らない、言葉は許容と限らない」ってことかな。ちょっと辛口だね〜。でも、Aさんが人を拒絶してるとか、よくないとか、そういうことをカードは言いたいんじゃないんだよね

レン ? どういうこと?

ツツジ つまり、人に気持ちを伝えるのは難しいよねってことかな

レン ……Aさん全然そんな感じしてなかったけど

ツツジ そうそう! Aさん協調性高そうだから、このアドバイスがちょっと不思議だったんだけど……。多分Aさんって、普段自分の意見とか気持ちを主張しないタイプなんじゃないかな。何事も人に合わせてきた人当たりのいい世渡り上手タイプ。だから、いろんな人と合わせられるけど、自分の気持ちや意見を人に伝えるの慣れてないのかなって思ったんだよね〜。一番最初に出てた「お相手のAさんに対する気持ち」でも、お相手さんちょっとAさんの言動やAさんとの間の状況に傷付いてたみたいだし。人によってはそんなつもりがなかったのにお相手を傷付けちゃう出来事があったんじゃないかな。ちょっと幅があるカードだったからいろんなシチュエーションが考えられるんだけど……。大きく2つ考えられることがあって『Aさんが何かを言ってお相手と行き違いになった』または『Aさんが何も言わなかったことでお相手さんがしょげた』ってこと

レン 確かに人って、言われた言葉で凹むこともあるけど、何も反応がなくて、何も言ってもらえなくて、気持ちがわからなくて落ち込むこともあるっす

ツツジ そう。だから、その塩梅が重要だよってカードが言ってる気がするんだよね〜。人に気持ちや意見を伝えるってすごく難しいんだよね。言葉が溢れすぎると煩雑になって、いろんな言葉で本質が埋もれて、結局言いたいことが伝わらなくて、傷付けちゃうこともある。だからと言って何も言わないと、本当に何も伝わらなくて、伝えないことで人を傷付けることもある

レン ……人に伝えるって、難しいっすよね。オレもそう思うこと、たくさんあるから(相棒のシノさんにだって、いつもうまく言葉伝えられないし……)

ツツジ そうだよね。……この2枚のカードから伝わってくるのはね。あなたの考えていること、思っていることは素敵なこと。けれど、焦って人に伝えようとしないで大丈夫。気持ちが急くと、思ってもいない言葉が口から溢れたり、重い沈黙を呼ぶから。ゆっくりでいい。少し時間をおいて、落ち着いて伝えればいいんだよってこと。自分の中にある気持ちを、シンプルな言葉で伝えてね

レン 確かに。気が急くと、いいことないっすね

ツツジ そうだよね。……だからね、言葉が出ないときは素直に「今、言葉を考えているから少し時間をちょうだい」って伝えてみて。言葉が過ぎたときは、相手の言葉をいつもよりも丁寧に聞くようにしてみて。いつもの会話から少し意識してみるときっとAさんの毎日がもっと素敵になるし、チョコを渡す時も、きっといいことがあると思うんだ〜


* * * *


ツツジ さてさて、これにてAさんのリーディングを終わりにしたいと思うよ〜! 長くお付き合いありがとね〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ

レン いいバレンタイン過ごせるように、オレ達祈ってるんで

ツツジ そうそう! ゆっくり、自分の気持ちを丁寧に言葉にすることを心がければ、本来の素敵なAさんの魅力がお相手さんにも伝わるはずだよ♡

レン 最後に、オレ達のオススメチョコを紹介するんで、気が向いたら見てみてください。チョコ選びの参考にどーぞ

ツツジ あなたに、たくさんの幸せが降り注ぎますように〜!

レン 幸運を……


【 おすすめチョコレート 】

レン 苦いチョコが好きだけど、中にフルーツとかナッツが入ってるのもいいかもってカードが言ってたんで、クランベリー風味でくるみが入った「キュイショコラ」と、アーモンドとワッフルをビターチョコで絡めたオレンジ風味の「ロッシェ ノワール」のセットもいいかなって思いました

レン これも、上から順にクランベリー、ピスタチオ、アーモンドが乗ったビターチョコっすね。食べ応えのある厚みで満足感もありそうなんで、何日かに分けて少しずつ食べて楽しんでもらいたいって思ってる人向きかもしれないです。それぞれの味単体でも売ってるみたいなんで、気になる人は見てみてください

ツツジ おしゃれで外さない、男性に送ってもスマートに見えるチョコレートってイメージで選んでみたよ〜! 「ビター / オレンジビター / 塩キャラメルミルク / ヌガーミルク / コーヒーミルク / コーヒーホワイト」6種類のベルギーチョコが入ってて、大人な味覚なあの人にもおすすめだよ〜!

ツツジ ちょっと高級志向なオーガニックチョコレートも紹介しておくね〜。添加物を含まない100%オーガニックなチョコレート! 甘さ控えめで上品な味わいだって! ぜひチェックしてみてね♡

\ ありがとうございました! /
原作鴉 -人類の脅威は、恍惚な聲で人を喰らう-
設定資料集【鴉】イラスト付設定集 from TSUKINAMI_PJT



【 B 】

ツツジ は〜い! お待たせ! 【B】を選んだ人のリーディングを始めるよ〜

レン ……しゃす

ツツジ 今回は、チョコを渡すみんなのためのリーディングだよ〜。あなたの性別に関係なく、相手がパートナーでも、片想いでも、どちらでも解釈できるように読んでいくつもりだから、気軽に楽しんでみてね〜

レン えっと……これを見ているあなたのことを『Bさん』『あなた』、チョコを渡す相手は『お相手』と呼んで進めていくと思うんで。……お願いします


【 お相手の今のあなたへの気持ち 】

ツツジ まずはお相手さんの気持ちを読んでいくね〜!

レン ……なんか、自信失ってる

ツツジ ね! すっごくわかりやすく落ち込んでるんだけど……Bさん思い当たる節ある?

レン むしろBさんに聞いていくスタイル

ツツジ だって、わかりやすいから〜w Bさん何か思い当たるかなって思って。左からカードのキーワードを1枚ずつ読んでいくと「自信喪失」「困難」「<<<<超えられない壁<<<<」「Bさん」だからね? Bさんのこと気になってるのは間違いないんだけど、な〜んか引っかかってることがあるみたいだね

レン ……超えられない壁。……自分がBさんにふさわしくないと思ってる?

ツツジ 「<<超えられない壁<<」だからね〜……Bさんが素敵すぎるんだろうねw でも「障害」っていうキーワードも聞こえてくるから、他にいくつか考えられる事としては……『Bさんと圧倒的な差(成績・収入・地位)がある』または、『今年受験でそれどころじゃない』『仕事が忙しすぎる』『介護・金銭・厳しい親の目などの家庭的な事情』、または『Bさんと喧嘩しちゃった』『一方的にBさんを怒らせるようなことをしてしまって反省している』。あとこれはほんの一部の人だし思い当たる人限定だけど『お相手にすでに恋人・結婚相手がいる』とかかな……。どれもピンとこないとすると、お相手さん、過去の恋愛で傷付いたこと引きずってるのかなぁ〜って感じ……

レン 結構重いっすね

ツツジ ねぇ〜。または、そういうこと特にありません。お相手さんは恋愛にも積極的に見えます! っていう人だとすると……逆にBさん自身に何か大変な事があるのかな? 仕事が忙しいとか、何か困難なことがあるとか……。もしそうなら、お相手さんすっっごく心配してる。チョコレートどころじゃない感じ出してきてるよ。Bさんのこと心配だけど、自分にできることが何もなくて悩んでる、それで自信を失ってるって場合もありそう……

レン Bさん大変なんすか? 大丈夫?

ツツジ ね、心配〜。大変なBさんがもしいたら、体には気を付けてね。休んでも、あなたの存在の大切さは変わらないよ。……どちらにせよ、Bさんへの気持ちを訊ねてBさん自身を表す「29 淑女」の「ルノルマンカード」が出てきたってことは、お相手さんBさんのことめっちゃ気になってるし、すっごく意識してると思うよ


【 チョコへの期待度 】

ツツジ 続いてお相手さんがBさんからのチョコをどれくらい期待してるかみてみよ〜

レン 左2枚がその結果っすね……。Aさんの時もそうだったけど、すげぇ強そうなカード出てる……

ツツジ その “強そう” っていうレンの判断基準ウケるんだよね〜www

レン ?

ツツジ さて、お相手さんのチョコ期待度だけど〜。……超こじらせてる〜w

レン どういうこと?

ツツジ 『欲しいけど、自分はもらえないだろうから期待しない』って感じ

レン ……素直じゃない

ツツジ ウケる〜〜〜〜w レンに言われたらおしまいだよね〜〜!wwwww

レン なにそれ超失礼なんだけど

ツツジ え〜? だって、レンってツンデレの権化じゃん??

レン …………リーディングに集中してよ

ツツジ あははっ、ごめんごめんww そんな顔しないでw Bさんも脱線してごめんね。……もう少し詳し読んでいくね。まず、カードの全体的なイメージ。前に進めない、逆戻りしてしまう、その一方で、何か迷っていたことがはっきりする、我に戻る、明るみに出るっていうイメージもあるんだよね

レン なんか難しい

ツツジ この2枚ってタロットの「大アルカナ」っていう意味が深くて存在感が大きい種類のカードなんだよね〜。だから解釈もたくさんあってちょっと難しいんだけど……。もし付き合ってて喧嘩してるor遠距離の2人、または別れちゃった2人だとしたら、また昔みたいに戻りたい、だからそのきっかけとしてチョコをもらえたら嬉しい、けど、もらえないだろうなって感じてるとか。まだお友達とか同じ職場の人ぐらいの距離感だとしたら、Bさんからのチョコは欲しいけど、自分にそんなチャンスは訪れないだろうなぁ〜って思ってそう。そして一部の人は、バレンタインデーという日を意識したことをきっかけとしてBさんからチョコが欲しい、つまり自分がBさんに好意があることに気付いてしまった、けれどBさんからチョコをもらう資格自分にはない、と、いろんな理由から思っている、って感じ? その理由はさっき【お相手の今のあなたへの気持ち】で出した「障害」の部分にありそうかな……。または、どっちもピンとこないとすると、お相手さんが過去の恋愛で傷付いたことがあって、その時の経験から自分なんてチョコはもらえないと思っている……って感じかな

レン ……つまり、どんなシチュエーションにしても、お相手は受け身だし、チョコが欲しいけど、自信ないってこと?

ツツジ その通り〜。でも期待はしてるだろうね。しかも気持ち大きめ。気持ちが大きいからこそ、期待してもらえなかった時がっかりしたくないから、その気持ち封じ込めてる感じだよね。人によってはその気持ち自体無意識に押し込めてる人も多そう……

レン へぇ……複雑っすね


【 チョコをもらった時のお相手の反応 】

ツツジ 続いて右の2枚で、チョコをもらう時のお相手の様子を予想してみたよ〜!

レン 対照的なカード出てる

ツツジ ね〜。 左は「なんか迷ってる」右は「決めていくぜ」って感じ?

レン 真反対じゃん

ツツジ 大雑把だけどね〜w あとでもうちょい詳しく読むけど、とりあえずまとめると「煮え切らない笑顔で受け取るけど、内心決意を固める」って感じかな

レン どういうこと? 決意したなら煮え切る笑顔でよくない?

ツツジ 煮え切る笑顔ww まぁそうだよね〜。でも多分お相手さんの中にある「障害」「<<<<超えられない壁<<<<」がそうさせてるんだろうね〜……。Bさんにチョコをもらったことで、何か決意することがあるんだろうけど、それは結構お相手にとって重大な決意だと思うんだよね。それをすぐBさんに伝えるのは心の準備も、言葉の準備も、何もできてないはずなんだよ。またはこの決意自体が無意識下にあってお相手さん自身気付いてない可能性もあるかも。だって、チョコ期待しないようにしてた訳だし。だから、その場では煮え切らない、伝えたいことがたくさんあるけど今は伝えるタイミングじゃない。だから、煮え切らない笑顔で受け取るんだろうね

レン やっぱり、Bさんのお相手って複雑な人なんすね。Bさんはどうやって渡してあげるのが一番いいの?

ツツジ 渡すときは普通でいいんじゃないかな〜って思うんだよね。とはいえ、その普通が難しい時もあるよね〜

レン 普通って何だっけって思うような時もあるよ

ツツジ ほんそれ。だから、Bさんが渡したいように渡せばいいと思うんだ〜。できれば、対面で渡してあげるのがいいと思う。ただ、Bさんの場合、渡す時より、渡した後の方が重要な気がするんだよね〜

レン どういうこと?

ツツジ Bさん優しい人だから、あんまりそういうことないと思うけど。受け取ったお相手さんの様子を見て、万が一不安になったり、嫌な気分になったりした時に、そのことをお相手に強い口調で「どうして!? 自分のこと嫌い!?」って強い口調で伝えるのは、Bさんの心がもっと傷付いちゃうから気を付けてね

レン ……チョコもらっておいて、くれた相手に嫌な態度とるやつとか、別に怒っていいし、ちょっと付き合い考えたほうがいい気するけど

ツツジ まぁ、それは思ったよねw でも、それは一部の人って感じしたから、当てはまらない人ばっかりだと思うよ〜! ただ、不安になるっていう人は、結構いるかなってちょっと強く感じたんだよね。お相手の反応が「嬉しい! ありがとう!!!!」って感じじゃなかった、曖昧な感じだった時に、Bさんの心に隙間風吹きそうだなって思ったんだよ〜。“煮え切らない態度” でもらうって出てたし。でもね、大丈夫。そっけない態度に見えるかもしれないけど、お相手さんはBさんのこと無下にしたいわけじゃないからね。お相手さんはBさんを否定してるわけじゃないよ。お相手さんはこの先のこととか、自分のこととか考えてるだけだから。少しそっとして、見守ってあげてね


【 お相手がほしいチョコ 】

ツツジ リーディングに関係ないんだけどさ、俺、ちょっと妙な予感してるんだよね

レン 何?

ツツジ この左の「QUEEN OF PENTACLES(ペンタクルのクイーン)」ってカード、Aさんでも出てきたんだよね……Cさんでも出てきたらカードの引き強すぎてちょっと自分でも引く〜〜wwww

レン カード達が、チョコの詳細を伝えるのにこのカードが一番適任だって思ったんじゃん?

ツツジ いや、あの、うん。そうなんだけどさw まぁいいやw

レン ?

ツツジ さてさて〜。上の2枚『デイリークリスタルタロット』でチョコの味や形のイメージ、下2枚の『ライダー ウェイト版 タロットカード』でチョコの価格帯とかその他の補足を引いたから、読んでいこうね〜

レン なんか、味がついたチョコが好きなのかな。単純に抹茶とか、あとはフルーツのフレーバーが付いた甘いチョコとか、好きなのかも。でも具沢山がいいかと言われると……フルーツ丸ごととか、ナッツとか入ってるより、パフとかクリスピー入ってるくらいでちょうどいいくらいなのかな、って、思います

ツツジ おぉ〜、レンくん冴えてんじゃ〜ん

レン だから。絵柄から読むのは誰でもできるから

ツツジ ……そうかなぁ〜(簡単にできないと思うけど、いうのやめとこ〜w)

レン 甘いチョコは好きそうだけど、そんなに押してこないから……多分甘さ控えめのチョコも好きなんだと思う。あとは……硬いチョコより口どけが柔らかい方がいいのかな、って気がします。あと、外が硬くて中が柔らかかったりする……

ツツジ ボンボン・ショコラ?

レン あ、多分そう……はい、こんなもん。下2枚はツツジ君が読んで

ツツジ はいは〜い。レン先生のアドバイスと先に読んだ内容も取り入れつつ補足していくよ〜。まず、右の悲しそうな逆位置の「FIVE OF CUPS(カップの5)」から。このカードの大きな意味としては「現実を受け入れる」「再生・復活」つまり、もしBさんとお相手さんが既に付き合って喧嘩していたり、離れ離れだったり、別れてしまった関係だったとしたら、このチョコがまた関係を昔のように引き戻すきっかけになって欲しいってすごく伝わってくる。チョコへの期待度のところでもおんなじような意味のカードだったけど……ここにも出てくるってことは、お相手さん相当気持ち強めだねww まだそんな仲じゃありませんよ! って人だとすると、Bさんからのチョコで自信を取り戻したいって感じかな

レン ……これ読んでくれてる人のチョコって、人の心救いがちじゃない?

ツツジ それはねww 思ったwww 他の選択肢でも「あなたのチョコが人の心を救う」って出てきてたしねw 読んでくれてるみんながすごく優しいんだよね〜。……あと、さっきから俺が怖がってる「QUEEN OF PENTACLES(ペンタクルのクイーン)」については、価格帯について言ってきてるね。やっぱり手作りより買ってもらったチョコの方がいいのかなぁ〜。手作りチョコもらうとか、そんな資格自分にはないって思ってそうwww 特別感は求めてるけど、そんなに高いものじゃなくていいんじゃないかな? でも、やっぱり普段自分で買うには手が出し難い程度の価格帯がいいみたい。具体的な金額はお相手さんやBさんの立場によって変わってくると思うから、それぞれの感覚に当てはめてね〜


【 チョコを渡した後の2人 】

レン 次は、Bさんがお相手にチョコを渡したその後の2人っすね

ツツジ あらぁ〜「QUEEN OFWANDS(ワンドのクイーン)」「KING OF WANDS(ワンドのキング)」夫婦でご出演じゃないですかぁ〜

レン ……なんか、2人は似てるんすかね?

ツツジ そうかも〜〜。……この2枚って、それぞれの2人を表している気がするんだよね〜。似てる気持ちを持ってるし、心は繋がってるって感じが伝わってくる。ただ、逆に出てるから、お互いにタッグを組んで協力して頑張っていくというより、たとえ一緒にいたとしても、それぞれがホームグラウンドとしている別の場所で、それぞれの力で頑張っていく感じするね。どちらも情熱を司るワンドのカードなんだけど、情熱は別の方向向いてるって感じ

レン なんか、やっぱりBさんとお相手さんって複雑な感じでてますね

ツツジ そうだね〜。どちらにせよ、お互いに想い合ってるっていうのは出してきてるよ! でもさっき言った通り、場所とか空間、ホームグラウンドは別々、っていうのも強く感じるな〜。これもいくつか考えられるパターンあるんだけど〜……Bさんとお相手さんの普段の生活圏、働く現場、クラスが違うから、なかなか一緒にいられないとか。それぞれにやるべきことがあって、それを片付けるまで2人で一緒にいることができないとか。遠距離恋愛になるとか。お相手さんの恋愛に対する心の傷が思ったより深くて、その傷が癒えるまで次の恋愛に進めないとか……

レン なるほど。…………でもそれって、Bさんもお相手さんも寂しいんじゃない? オレ、恋愛のことよくわかんないけど。Bさんも辛くないっすか? できるなら、辛い時こそ、心許せる人と一緒に戦いたいって思うものじゃん

ツツジ そうだよねぇ〜(´・ω・`) ……Bさんとお相手さん、なんだかいろんな事情抱えてる人が見てそうだし〜…………。じゃあ、思い切ってBさんのアドバイス特大号にしよっか! ちょっと多めにカード出して、Bさんへのアドバイス深読みしてくね


【 あなたへのアドバイス 】

ツツジ と、言うことで、今のBさんにアドバイスを引いたんだけど〜……

レン 画が、強すぎ

ツツジ それwwww やっぱBさん、今がターニングポイントの人多いのかな。レンの言う通り、2枚とも画も意味もかなり強いカードが出て来たね。特に左のカード、初っ端に「THE TOWER(塔)」が出てくるとは思わなかったなぁ〜。ちな、下に出してる小さい「ルノルマンカード」2枚は「THE TOWER(塔)」の補足で出したカードだよ

レン 左のはすごく強烈だけど、右のは穏やかに見えますね

ツツジ 雰囲気は対照的だよねw 画は強いけどwww 左は「THE TOWER(塔)」のカード。右は「KING OF CUPS(カップのキング)」のカード。まず「THE TOWER(塔)」から読んでくね。これはね、自分の力で抗えない強い変化、崩壊を表すカードなんだよ。それが逆に出てるから、Bさんの周りで何かすごく強烈な変化がゆっくり起こっていくっていう暗示を感じるね

レン え、怖……

ツツジ 思うよねぇw でも、恐怖・痛みを伴う変化かどうかはBさん次第って感じかな〜

レン どう言うこと?

ツツジ 人は常に変化し続けるものだからさ。それに常にあらがっていると、心が凝り固まって、ある日突然ひび割れて急激な変化を経験する事になるんだよね。それが、恐怖や痛みを伴う変化。でも、常に変化の波に身を任せて柔軟に生きていれば、それは心地良い痛み、つまり凝りをほぐす時とか、ストレッチする時の気持ちいい痛みになるんだよ。だから、時には変化に柔軟である事も必要だよって言う事を伝えて来てる気がするんだよね

レン ……つまり、Bさんは今心が固まってるって事?

ツツジ カードはそう伝えてきてるね。何か固定概念に縛られていたりとかするのかな? 一応、補足を下に出したんだけど……左の「34 魚」は “豊かさ” の象徴、右の「4 家」は “家” という意味もあるけれど “プライベート” という意味も表すカード。ここから感じるのは「Bさんが幼い時から培ってきた、家族・家系にまつわるような価値観」それが崩壊する時が来ている、ってこと

レン 三つ子の魂百までって言うし。そういうの、難しいっすよね

ツツジ マジほんそれ。……もう少し言葉を加えるとね、その崩れていく時を迎えている価値観っていうのは、今まであなたの心の中の一番大切な部分を形作ってきた価値観みたいなんだよね。そしてそれっていうのは……お金とか地位・家柄・財産・世間体・そんな自分や家族の立ち位置を守ってきたものだった。でも、それが崩ていく予感がある。つまりね、あなたの中でそれらの価値が重要でなくなってきているんだよ。違うものがあなたの中で重要になってきている。恐らく “物理的な繋がり” より “精神的な繋がり” があなたの中で重要になっていくんだと思うんだ〜

レン 目に見えないものが重要ってこと?

ツツジ そういうこと〜! 右に出てる「KING OF CUPS(カップのキング)」のカードも併せて読むとね。あなたは愛情に溢れた人だから、どうか、寛容でいてね、っていうメッセージも感じるよ。まさに、目に見えないものが重要だよって言ってる感じ!

レン ……物理的に離れ離れでも、心は通じてるから、信じろってことですかね


ツツジ 最後に、Bさんにだけ特別に、シノちゃんの大好きな石のカードを引いて終わりにするよ〜!

レン ツツジ君が石のカード引くことあるんだ

ツツジ ん〜、なんか、出したほうがいい気がした◎

レン へぇ

ツツジ さてさて〜、これは「ロードクロサイト」のカードだね!

レン どういう意味のカード?

ツツジ これは、さっきタロットで出したアドバイスと同じような内容の結果が出たねw 「あなたが幼少期に形成した価値観が、今も有用とは限らない」だって

レン すご

ツツジ それとね。「あなたが過去様々な理由で恋愛・性的視点において負った傷を癒して、自分を許してあげて。それを学びに無償の愛を放出して」だって

レン ……オレには難しいっす

ツツジ そうだよね〜ww 俺にも難しいもんwwww でもね、ここまでBさんのリーディングをしてきた俺なりの解釈で言うと、Bさんって家族から “男らしさ” “女らしさ” を強く教育されてきたんじゃないかなって思うんだよね。でもそれって、世間体のためとか、家族の尊厳を守るためとか、そういう家系・血筋・伝統的なことじゃない? Bさん自身の心を守るためじゃなかったんだよ。今までは、それでBさんの心も “ついでに” 守られていたかもしれない。でも少なくともこれからはそうとは限らない。または、一部の人だから気を悪くしないで欲しいのだけど……男性優位、または女性優位な考え方がBさんの深層意識にあるのかもしれない。子供の頃に植え付けられた感覚として。その感覚を持ったまま、お相手さんと向き合うと、きっと辛くなるのかもしれないっていう暗示だと思うんだ

レン ……男は外に出て、女は専業主婦、みたいな?

ツツジ それw 別に、それが幸せの全てじゃない。同性のカップルだって、共働きだって、専業主夫とバリキャリのカップルだって、お互いに得意な分野で助け合って、納得して、愛があれば。なんの問題はないんだよ。お相手さんのことが好きで、お相手さんもあなたのことが好きなら

レン …………バレンタインのリーディングなのに深掘りしちゃったね

ツツジ やっばっ。Bさん長くなっちゃってごめん!!! でも、なんか伝えないといけない気がしたからぁ(´・ω・`) もしピンとくることがあったら、受け取ってくれたら嬉しい〜!


* * * *


ツツジ さてさて、これにてBさんのリーディングを終わりにしたいと思うよ〜! 長々とお付き合いありがとね〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ

レン いいバレンタイン過ごせるように、オレ達祈ってるんで

ツツジ そうそう! Bさんの素直じゃないお相手さんも、Bさんのチョコすっごく期待してるみたいだから。Bさんの本来の優しさで包んであげてね♡

レン 最後に、オレ達のオススメチョコを紹介するんで、気が向いたら見てみてください。チョコ選びの参考にどーぞ

ツツジ あなたに、たくさんの幸せが降り注ぎますように〜!

レン 幸運を……


【 おすすめチョコレート 】

レン なんか、抹茶チョコ好きそうって感じたんで、えっと、ボンボンショコラ……っぽいチョコ見つけてきました。抹茶も厳選された香りがいいの使ってるみたいだし、渋めビターで大人な甘さが好きそうって感じの人にオススメだと思います

レン ボンボンショコラの詰め合わせです。毎年バレンタインでここのチョコ買うリピーターも多いみたいです。王道で外さない、飽きないチョコっすね

ツツジ もしモンブランとか好きなお相手さんだったらこのチョコ超おすすめ。和栗と洋栗のモンブランの風味をショコラで表現した限定チョコなんだよ〜! フレーバーがついたチョコっていうキーワードが出てたから、気が向いたらチェックしてみてね!

\ ありがとうございました! /
原作『鴉 -人類の脅威は、恍惚な聲で人を喰らう-
設定資料集『【鴉】イラスト付設定集 from TSUKINAMI_PJT



【 C 】

ツツジ は〜い! お待たせ! 【C】を選んだ人のリーディングを始めるよ〜

レン ……しゃす

ツツジ 今回は、チョコを渡すみんなのためのリーディングだよ〜。あなたの性別に関係なく、相手がパートナーでも、片想いでも、どちらでも解釈できるように読んでいくつもりだから、気軽に楽しんでみてね〜

レン えっと……これを見ているあなたのことを『Cさん』『あなた』、チョコを渡す相手は『お相手』と呼んで進めていくと思うんで。……お願いします


【 お相手の今のあなたへの気持ち 】

ツツジ まずはお相手さんの気持ちを読んでいくよ!

レン ……なんか、自信失ってる? というか悩んでる?

ツツジ えぇ〜〜またぁ? 他の選択肢でも自信失ってなかった?www みんなのお相手さんどうしちゃったのww

レン そういう時期、なんすかね……? でも他のカードいい感じっぽいっす

ツツジ そうだね〜w ふむふむ。お相手さん、Cさんに対して何か後悔していること、悩んでいること、があるのかなぁ……。それはCさんに対する「ポジティブな責任感」っていう気持ちから来るものっていう感覚が、右に出した補足の「ルノルマンカード」から伝わってくる。その姿をCさんに見せているかはちょっとわからないけど……

レン Cさんに見せてない?

ツツジ 「NINE OF SWORDS(ソードの9)」は “周囲が見えていない状況” だとか “内側に閉じこもった状態” も示すカードなんだよ〜。だから、お相手さんはCさんのことで悩んではいるんだけど、Cさんのこと見てない節ありそうなんだよねwww

レン ……Cさんのことで悩んでるのに、Cさんのこと見てないの? ……もしかして……妄想???

ツツジ ウケるwwww まぁそうだよね〜ww Cさんに表現しにくい状況なのかなって気もするけど……隣に「行くぜっ!」の「ACE OF WANDS(ワンドのエース)」が来てるのに〜……ちょっと不思議かな〜

レン 気持ちに二面性があるってこと?

ツツジ …………あぁ〜わかった。Cさんのことすごく大切だからこそ、すごく悩んでるんだ。だから0 or 100思考になってるのかも

レン 0 or 100思考?

ツツジ お相手さん、Cさんと今よりも仲良くなりたい気持ちがあるみたいなんだよ。恋愛、という以前に、人としての関係性で。でもお相手さんて、多分すごく真面目なんだよね。特にCさんとの関係は大切にしたいと思ってる。それこそCさんとの関係が「自分の人生のポイント」ぐらいに思ってるんじゃないかな……。そんな人との関係性だからこそ「あぁ、こんなんじゃだめだぁ〜〜」って思ってみたり「よしっ! これでいこう!」って意気込んでみたり、『0 or 100思考』に陥ってるんじゃないかな〜w

 

【 チョコへの期待度 】

ツツジ 続いて〜、お相手さんがCさんからのチョコをどれくらい期待してるかみてみようね

レン 左2枚がその結果っすね……。すげぇ強そうなカード出てる……

ツツジ だからその “強そう” っていうレンの判断基準ウケるんよ〜www

レン ?

ツツジ さてさて〜、左が「JUSTICE(正義)」右が「PAGE OF WANDS(ワンドのページ)」だね。率直に言うと、お相手さんのチョコ期待度は「200%」だねwwww

レン w まじ?

ツツジ 本当にわかりやすく出てる〜w 「PAGE OF WANDS(ワンドのページ)」のキーワードは「希望」だからねw

レン わかりやっっす

ツツジ ねwwww 「JUSTICE(正義)」のカードも「正しい道」とか「冷静な判断」って意味があるから。『Cさんのチョコをもらうことが正しい道だ!』って思ってたりしてww

レン やばいやつじゃん

ツツジ つまり、解説が雑になるくらい、お相手はCさんからのチョコが欲しいって言ってる〜www Cさんは是非、お相手さんにチョコを渡してあげてねw


【 チョコをもらった時のお相手の反応 】

ツツジ 続いて右の2枚で、チョコをもらう時のお相手の様子を予想してみたよ〜!

レン なんか、穏やかな感じしてますけど

ツツジ そうだね〜。キーワードとしては「迷ってる」「懐かしい感覚」って感じかな

レン へぇ、なんか不思議な組み合わせ

ツツジ もしかして、お相手さんってCさんより歳上だったり、立場のある人だったりするのかな? 職場の上司とか。もしそうなら「Cさんからチョコを貰ってしまった。私が貰っていいんだろうか? でも、こんなドキドキする感覚、久しぶりだな」って気持ちを、お相手さんは感じるみたいだよ

レン 他のパターンはないの?

ツツジ もし、歳上でもないし、立場がある人でもないですって人だとすると……昔から馴染みがある関係とか、長く付き合ってるとかかな?「今更Cさんからチョコなんてもらうの恥ずかしいな……でも、このドキドキする感覚、すごく懐かしい」って気持ちを感じるみたい〜。それも当てはまらないって人は、単純にチョコを貰うのが久々だったりして「こういう感覚、懐かしいな。もらうのドキドキしてもらいにくいな」って思う、って感じだと思う〜

レン どの気持ちとしても、穏やかに受け取ってくれそうっすね

ツツジ そうだね! ちょっと迷う、っていう暗示もあるから、もしかしたらお相手さんはCさんのこと人としては好きだけど、まだ恋愛感情として好きという訳ではないのかも。それでも、チョコを受け取って、少しドキドキして恋愛のトキメキを思い出すみたいだから、アタックする価値は十二分にあるねっ!


【 お相手がほしいチョコ 】

レン あ。

ツツジ 怖い怖い怖いwwwwww

レン あ、Cさんすみません。大丈夫です。ツツジ君が怖がってるのは結果じゃなくて、出てきたカードに対してです

ツツジ この右の「QUEEN OF PENTACLES(ペンタクルのクイーン)」ってカード……Aさんでも、Bさんでも出てきたんだよね……「Cさんでも出てきたらカードの引き強すぎてちょっと自分でも引く〜〜wwww」とか笑ってたんだけど……

レン フラグ回収してんじゃん

ツツジ いい意味で怖杉wwwww

レン カードが、適任はコイツだって思って出てきてくれたんだね

ツツジ いやぁ、本当にタロットさんってよく人の話聞いてる……

レン …………怖がってるツツジ君はほっといて、先に上の2枚をオレが読みます

ツツジ よろ。ちな、上の2枚『デイリークリスタルタロット』でチョコの味や形のイメージ、下2枚の『ライダー ウェイト版 タロットカード』でチョコの価格帯とかその他の補足を引いてるよ〜

レン ……何というか、チョコの味とか形聞いたのに、一番最初にゼリーが良いって聞こえてきたんだけど。お相手さん、チョコ苦手なんすか? チョコをあげるなら、中にフルーツのゼリーとか入ってるとテンション上がるのかな?

ツツジ ほっほ〜、さすが〜レン様。そんな読み方するとは、冴えてますね

レン だから、意味無視して絵柄から読むのは誰でもできるから

ツツジ (できないってば!www)

レン あとは……見た目がカラフルというか、キラキラしてるのが良いって。へぇ、珍しい人っすね。包装がキラキラしててもいいと思うんだけど……チョコ自体がキラキラしてるとテンション上がるらしいっす。へぇ……そんなのあるんだ。オレもちょっと興味ある。気合い入れて探してみよう

ツツジ おっ、珍しい。レンがやる気出してるw

レン いつも真面目にやってるつもりだけどっ。……見た目綺麗なキラキラしたチョコって、どんなのがあるのかなって。オレ、写真とかそういう見映えいいの好きなんで。ってか、オレの話はいいから下の2枚早く読んで

ツツジ あはっ、ごめんご! じゃあ、気合い入れて読んでくね〜。まずは、お相手さんの考えるチョコの相場だけど……そんなにお金かけなくていいし、気合いも入れなくていいよ〜、って感じする。やっぱりお相手さん歳上なの? かなり余裕のある返答なんですけどw でも、Cさんがくれたチョコならなんでも喜んでもらってくれそうだなぁ〜……。例えそれがコンビニのお菓子だったとしても

レン コンビニのお菓子……へぇ……もらえたらその気持ちが嬉しいタイプ? なんていうか、大人っすね

ツツジ ねっ! 大人の余裕あるお相手さんなんだね〜超素敵じゃん〜〜〜

レン あぁ〜……だからチョコって感じしなかったんだ。別に物はチョコじゃなくてもなんでもいいし、くれるだけで嬉しいよってこと……うわぁ、これ恋人だったら超愛されてますね(よくわかんないけど)


【 チョコを渡した後の2人 】

ツツジ 次は、Cさんがお相手にチョコを渡したその後の2人を見ていくよ〜! Cさんだけ3枚出てきたから3枚で読むね

レン ……なんか後悔してる?

ツツジ ね〜w 何があったのかな。とりあえず読んでいくね〜……。「後悔してる」って言ってる割に「急いで動きたい」か。また難しいカードの出方してるねw

レン え、どういうこと?

ツツジ うぅん……思考回路も大人の人って感じするよねぇ〜。ここで出してるカードは『チョコを渡してから3ヶ月以内の未来』で見てるから、3ヶ月以内には動き出したい、ってことなのかな?

レン へぇ……これ、何パターンか読めそうだけど

ツツジ そうなんだよ〜……。状況によっていくつか考えられるから、何通りかお伝えするね。まず、お相手さんが明らかに結婚してたりする場合。この場合は「チョコをもらってしまったけれど、Cさんの気持ちに応えられるかわからない。とりあえず、何か行動を起こさなきゃ」っていう感じ

レン 気持ちに応えられるかわからないのに行動するの?

ツツジ Cさんのこと、人としては大事に思ってるって出てたからね〜。関係性は崩したくないんじゃないかな。だから、何かしら行動をとってCさんとの関係性を繋いでおきたい。ないしは、恋愛的な気持ちに今は応えられないけれど、今後とも仲良くしたいって伝えてくるんじゃないかな……

レン いかにも、年上……上司とか先生っぽいっすね

ツツジ それ〜本当にそんな気してるんだけど……該当するCさんいるのかな? よかったらこっそり教えてね

レン チョコ期待してたって言ってた割に、もらって後悔してるの変だよね

ツツジ うぅん。……義理チョコだと思ったら本命だったとか。いざチョコをもらってみたらCさんの本気度が予想以上で、自分もきちんと気持ちに応えなきゃって思った、とか

レン あぁ……もしかして微妙な距離って人も多いんすかね。あとは? どういうパターンが考えられるの?

ツツジ 他には、チョコをもらう時「迷ってる」って言ってたから、本当はCさんのこと好きだったのに、チョコをもらった時にそれをCさんにうまく伝えられなくて、早くこの気持ちを伝えなきゃ、手段は選んでられない、でもそんな無計画に突っ込んでいってこの気持ちうまく伝えられなかったらどうしよう、うじうじ、みたいなパターン

レン ……早く気持ち伝えなよ

ツツジ それ〜wwww でもさ、それぞれ状況とかあるかもしれないし、チョコを渡してもらった時の雰囲気とかもあるじゃん? 周りにたくさんの人がいたら告白受けにくいし

レン あぁ、確かに

ツツジ 他にパターンがあるとすれば……チョコをなんらかの理由とかトラブルでうまく受け取れなくて後悔してるパターン。これも、Cさんに嫌われたくないから、早く自分から動かなきゃっ! っていう感じだね〜。他にもいくつか考えられるけど〜こんなもんかなぁ〜

レン なんか、Cさん大変そうっすね

ツツジ お相手が結構年上だったりすると、そもそも話しかけるのも勇気必要だもんね〜。じゃあ、最後に素敵なバレンタインを過ごすためのアドバイスを引いて終わりにしようね


【 あなたへのアドバイス 】

ツツジ と、言うことで、今のCさんにアドバイスを引いてみたよ! やっぱりCさん3枚出てくるねw

レン カードが伝えたいことたくさんあるんすね

ツツジ ほうほう。これはなかなか興味深い感じで出たね

レン 確かに。動きのありそうなカードと止まってるカード両方出てるけど

ツツジ そうだね〜。ふむ。全体的にカードが伝えてきてることはね。「ルールに縛られるな! ガンガンいけ!」って感じだね

レン 雑

ツツジ あはっ、めんごwww ちゃんと読むから許してw つまりね、いまCさんってもしかして、視野が狭くなってるんじゃない? ってカードが心配してるみたいなんだよね。2つ考えられるんだけど……1つは世間体、友達同士の暗黙のルール、自分の家族の中でのローカルルール、そういういつの間にか決まっていたルールに縛られてないか確認してみてってこと。もう1つは、さっき言ったいつの間にか定められていたルールを他の人に押し付けていないか、確認してみてってこと。

レン ……自分では当たり前だと思ってたことが、他の人にとっては全く常識じゃなかったってこともありますよね

ツツジ そうなんだよ! それぞれの家にローカルルールがあるし、家族であっても、自分の中にあるルールブックが他人のそれと一言一句違わないなんてありえない。逆もまた然り! つまり、他の人が正しいと思ってることも、その人の中でのルールであって、Cさん自身のルールに当てはまるわけじゃないからね、ってことかな

レン 生まれも、育ってきた環境も、体の作りも、全く同じ人なんていないってことっすね

ツツジ そういうこと! それでね、そういう自分を縛ってたかもしれないルールを手放す時が、いまやってきてるみたいなんだよ。もちろん、自分にとって大切な、本当に必要なルールは手放さなくていいんだよ。でもね、ルールを守っているせいで悩むことだとか、悲しい気持ちになることが多いなら、その古くなったルールはもう守らなくていいんだよ

レン ……今まで守ってきたルールを守らなくていいって言われると……なんか複雑じゃない?

ツツジ それ、痛いほどわかるw 急に法律改正されたみたいな感じで、国民感情としては複雑なものあるよねw だって、今まで守ってきた自分が馬鹿みたいに思えるもん。でも、それは決して馬鹿をみてる訳じゃないし、損してるわけじゃない。ゲームみたいなもんでさ、ステージ1つずつクリアしてくと新しいアイテムとか技が手に入って、今まで苦労してた前のステージがすごく楽に攻略できるようになるじゃん? でも、その「楽だなぁ」って感覚は前のステージを頑張って来た人にしかわからない感覚なわけだよ。つまり、その分だけ “人生の手練てだれ” なんだよね。前のステージクリアした分、操作が上達してるはずなんだよ。いいんだよ、その分楽して。今までCさんすっごく頑張ってきたんだもん。楽してる分、違うことしていいんだから

レン ……それでも、複雑っちゃ複雑だし。そう思えたらいいけど、その境地に至るまで気持ち的には難しいこと、多いよ

ツツジ まぁそうだよねwwww 自分に厳しいCさんも多そうだしw 急に言われても難しいことたくさんあるよね。とはいえ、基本的に、そんなに気張らなくても大丈夫。世の中に “絶対こうじゃなきゃいけない!” ってことそうそうないからさ〜w 逆に言えば、そのルール守れなかったからと言って、人に取り返しのつかない多大な迷惑かけなければ、多少守れなくったって大丈夫だし。守り続けていることで、自分が苦しくなければ別に何も悪いことじゃないもん

レン ……この話に関連するかわからないけど。人って生きてるだけでお互いに迷惑かけてるから。だからお互いに許すんだよ、って……母さんが言ってました

ツツジ レンのお母さんの言葉って深いよねぇ〜……

レン 看護師だったから。そういうの、よく考える人だったんじゃない?

ツツジ そっか〜だからレンも思慮深いんだね〜

レン ……そんなふうに思ったことないけど

ツツジ そっかそっかw まぁ、ともかくとして! カードが言うには、そんなルールに縛られなくていいから「Cさんの思うようにガンガン進んでこっ!」って言ってるよ。一番左に出た「KNIGHT OF WANDS(ワンドのナイト)」はね、カードの中で一番情熱的で前進する力・勢いの強いカードなんだよ。転機は今、って感じもする。だからね、Cさんの心の声に従って。楽しいって思う方に進んでいいんだよ!

レン ……なんとなく思ったから言うんですけど。Cさんの中には、自分の心の声なんてよくわからないって思ってる人いそうだなって思って……。それって、子供を育てるのと一緒らしいんです

ツツジ ほう? どういうこと?

レン なんというか。子供が「こうしたい」「あれしたい」って言ってきたときに、親が「ダメ」「これはいけないこと」「我慢しなさい」って言い続けると、子供は自分の意見を言わなくなるんです。心の声も一緒で、CさんがCさん自身の心の声に「我慢しなさい」って言い続けると、心は何も言わなくなります

ツツジ それ超やばいね〜。でも超わかる。俺も経験あるから

レン だから、まずは自分に対して否定しないことから始めてください。それを確認してから「自分はどうしたい?」って聞いてみてください。そしたら、多分、恐る恐る心が自分の意見言うようになると思います

ツツジ それうちの古株にも言ってあげたいね〜www

レン あぁ、シノさん? ……でも、オレが何言ったって、あの人聞いてくれないし

ツツジ (シノちゃんはレンの言うことしか聞かないんだよ〜www 早く気付いて〜www)

レン 話反れたけど……ルールを守らないといけないって思ってるって話もしてたんで。Cさんって、結構自分に厳しいタイプかなって思って。こう言う話しました……出すぎたこと言ってたらすんません

ツツジ いや、結構重要なこと言ってた思うよ〜! 蛇足になるけど、俺も経験あるんだよね〜、そういうの。「熱が出ないと休んじゃダメ」「このやり方しか正しくない」「他の人の真似しちゃダメ」「失敗しちゃダメだから、新しいことは慎重に」とかとか……。もし、思い当たるものがあったら、ぜひやってみて! 失敗してもいいんだよ。だって、それが自分の糧になるし、成功者になる秘訣は、たくさん成功することじゃなくて、たくさん失敗していろんな方法を知っていることだから


* * * *


ツツジ さてさて、これにてCさんのリーディングを終わりにしたいと思うよ〜! 長々とお付き合いありがとね〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ

レン いいバレンタイン過ごせるように、オレ達祈ってるんで

ツツジ そうそう! Cさんの心が本当に望んでいること、それを実行していけば、必ずいいことが起こるはずだよ。一緒にがんばろ♡

レン 最後に、オレ達のオススメチョコを紹介するんで、気が向いたら見てみてください。チョコ選びの参考にどーぞ

ツツジ あなたに、たくさんの幸せが降り注ぎますように〜!

レン 幸運を……


【 おすすめチョコレート 】

レン そう。これ、オレがカードから感じた欲しいってイメージのゼリー。こういう一口サイズの宝石みたいなのがよさそうって出てたんで、もしチョコレート苦手かもってお相手にあげるなら、こう言うのもいいと思いました

レン 見た目が宝石というか、キラキラしてるってカードが言ってたんですけど、こんな感じです。とはいえ、別にCさんが学生さんなら、ここまで高級感のあるチョコじゃなくても、お相手さん喜んでくれそうですけど……

ツツジ カラフルと言えばこういうチョコかなぁって思ったんだよね〜! ちょっと背伸びして大人なあの人にアタックするなら超おすすめって感じ!

\ ありがとうございました! /
原作『鴉 -人類の脅威は、恍惚な聲で人を喰らう-
設定資料集『【鴉】イラスト付設定集 from TSUKINAMI_PJT



最後に

「TSUKINAMI project」CAFE Dawnシリーズは、ご覧になった皆さんが元気になるエンターテイメントを目指しています。
 キャラクターたちの会話とともに、ピンとくるメッセージだけを受け取ってください。あまりピンとこない、ちょっと違うな、と思うものはスルーしていただければ幸いです。
 皆さんに幸運がたくさん訪れますように。

※個人鑑定は募集しておりません。
※リクエストはコメント欄へお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?