見出し画像

2022年上半期の運勢、オレたちが占います

本格占いカフェ
- Dawn -へ
ようこそ。

 オリキャラプロジェクト『TSUKINAMI project』 の小説『』に登場するキャラクターたちがタロット占いを行います

 この企画は、ご覧になった皆さんが元気になるエンターテイメントを目指しています。
 皆様に嬉しい事がたくさんありますように。

 ネタバレを含んだキャラクター・世界観の解説はこちら


選択肢

 ピンときたキャラクターを選んで、目次からリーディングに飛んでください。
 選べない時は、結果からご覧いただき、自分の現状に当てはまっているものや、腑に落ちるメッセージだけを受け取ってください。

詳しいキャラプロフィールはこちら



今日のカード


使用カード著作・販売元

© of all Tarot images belong to Lo Scarabeo
www.loscarabeo.com

U.S. Games Systems, Inc.
https://www.usgamesinc.com/


【 A 】

ハク 御秡如やごうら ハクだ。僕を選ぶというのは……あなたは物好きなのかな。けれど、僕を選んでくれたのだから、相応のアドバイスができればと思う。多くの人が見ているから、ピンとこない、違うと思うものは無視をして、自分に合うものだけ取り入れてほしい。よろしく頼む


・ 総合運

自己探求

直感力。共感力。細かいものを観察する力。目に見えないものを信じる力。カオス、言葉で表現しがたいものを丸ごと受け入れる力。感情を大切にする力。察する力。そして、自分の居場所を守る保守的な本能。2022年上半期はその力が強く発揮できる時期になる。
攻めより守り、理論より感情、全体より詳細、客観より主観。そういうものに目を向けやすく、感覚が冴える時期だ。

一方で、それが過ぎないよう注意が必要な時期でもある。鈍感力、気にしないことが重要な時も存在する。感情が過剰に先行すると、ヒステリックになるものだ。人に対する過干渉も気を付けたい。

人に対してアクションを起こしたり自分の感情を曝け出す前に、まず自分自身の心を掘り返して観察することだ。特に、感情がマイナスに揺れ動いた時。悲しい時、苛つく時、涙が出る時。それはどうしてなのか、その理由を明確に理解している人間は意外と少ない。
単に体調が悪くて苛ついていた場合もあるだろうし、過去の自分のトラウマに触れるような出来事がきっかけで涙が出るときもあるだろう。その感情の理由を、明確に自分で理解しようと努力することが、2022年上半期における課題のようだ。

自分の感情に対して理解を深めれば、人の気持ちに対する理解も深まる。感情の機微に聡くなることで、人から向けられる感情に葛藤を感じたり、思い通りにならない気持ちも人によっては感じるかもしれない。
だが、その恩恵として大切な気付きを得られるようだ。

前述したが、もう一度。元来、人目や他人の気持ちを気にする人は注意が必要な時期だ。自分の内側に目を向けることに意識を向けた方がいい。


冬夏青青

少女漫画思考に陥りやすい人も多いかもしれない。「私ってなんのために生きてるんだろう」「私ってかわいそう、でも頑張らなきゃ!」などなど。それに伴って、自分と他人を比較する気持ちが強くなる。「あの人は自分よりかわいい」「あの人は自分より稼いでいる」様々な面で他人と自分を比べがちになる。

先述した通り、客観的な事実より、詳細や感情に対して聡くなる時期だ。その能力は、他人を観察することに向けず、自分自身を観察することに向けてほしい。

自分の好きなことは何か。
自分の嫌いなことは何か。
自分が楽しいと思うことは何か。
自分がつまらないと思うことは何か。

まずは自分を掘り返して、自分自身を理解してほしい。その方法として、あえて避けていた事をやってみることも勧めたい。自分が嫌いだと思い込んでいたものが意外と楽しかったり、反対に、得意だと思っていたものが苦手であったり。
もちろん、苦手だと思っていたものが、案の定苦手であったと確信することもあるだろう。それも重要なことだ。

人生は変化だ。諸行無常。定義は移り変わる。自分自身も歳を重ね変わっていく。その中で変わらない自分を発見するのは、変化していく自分を理解することと同じくらい重要なことだ。

自分自身を探求してほしい。


・仕事運 / 恋愛運 / 対人運 / 健康運

■ 仕事運 ■
熟慮断行

先述の通り、この半年は保守的な気持ちになりがちだ。けれど、言い知れぬ不安や不満があるなら、その原因を突き詰めて、場合によっては現状から抜け出す準備を始める方がいい。今のままでも悪くないとは思う。けれどこの先「悪くない」が「悪い」に変わる可能性を今感じているなら、何かしらアクションを起こす時が来ている。人によっては転職であるかもしれない。またはこの時期であるし、就業形態を変えることかもしれない。
どちらにせよ、何か変化を求める気持ちを感じているのなら、行動を起こす時が来ている。
ただし、感情で動いてはいけない。まずは、自分が何に違和感や不安・不満を感じているのか明確にすることが先決だ。無闇に動くのはお勧めしない。


■ 恋愛運 ■
巧偽拙誠

まず前提として、自分が恋愛や人生に求めているものは何か、きちんと見極めて言語化できるようにした方がいい。他人に求める前に、自分を整える方が先だ。そして思いやりを忘れないこと。当たり前だが、これも重要だ。
そしてもう一つ。自分で決める強い意志を忘れないこと。他人の勧めであっても、自分が良しと思わない人物と付き合い続ける必要なない。

出会いを求めている人は、信頼できる上司や先生、目上の人伝てに紹介があるかもしれない。その人物は、一緒に家庭を築くにあたって頼り甲斐がある印象を感じるようだ。または年上の責任のある職に就いている人物か。どちらにせよ、この半年はドキドキする恋愛より、堅実な恋愛を選ぶべきだ。時間をかけてもいい。一時の感情に任せて、なし崩し的に関係を進めるより、自分に合う人かどうか見極めることが重要だ。見切り発車はよくない。
パートナーがいる人は、生活基盤となるような堅実で真面目な恋愛を進めていける。場合によっては多少マンネリに陥る可能性があるだろうが、それは安心感の裏返しだ。積極的に自分からレジャーを提案して楽しんでいくことに前向きになると、より一層いい関係を築けるだろう。
少数の人については、同棲、婚姻、妊娠の暗示もある。全体的に社会に認められるような関係に進展できる暗示が出ているが、気持ちが先行しないよう慎重に。不誠実な行動は露呈するだろう。気を付けることだ。


■ 対人運 ■
独立自存

家族であっても、他人は他人だ。特に自分より年上の親族、親も含めて、彼らに何か言われても気にする必要はない。まず、自分がどうしたいのかをはっきりさせることだ。特に同性の家族からの心無い言葉や配慮のない言い草は流してしまっていい。ただ、自分のパートナーとの関係は大切に。親族に言われた言葉をきっかけに、感情的になって喧嘩に発展しないよう気を付けたい。「言わなくてもわかってよ!」も「言ってくれなきゃわかんないよ」もコミュ力不足だ。うちのツツジを見本にしてくれ。彼は全て筒抜けだ。なんでも共有してくるし、彼の口癖は「ねぇねぇ、ハクくん教えて〜」だ。
……さて。パートナーに相談や愚痴を話すときは、感情をぶつけないように。わかってほしい気持ちだけで話を進めると、相手も困る。聞いてほしいだけなら「ただ聞いてほしい」、アドバイスがほしいなら「アドバイスがほしい」、協力や助けがほしいなら「助けて」と素直に伝えてから話すとうまくいく。それと、大人数で話すより一対一で話した方がうまくいくことも多そうだ。頭の隅に入れておいてほしい。


■ 健康運 ■
医食同源

慢性的な痛みや不調を抱えている人はこの半年のうちに改善するといい。いい医者・改善方法が見つかり、その不調と決別できる暗示だ。生活習慣・食生活の改善もいいタイミングだ。習慣が身につきやすい。それと、少々値が張っても構わないから、この半年中に体のメンテナンスをするといい。むしろ、今のうちに改善しておかないと、後々取り返しがつかない状態になる可能性もある。特に腰痛肩こり、内臓の不調に気を付けたい。食べ物は根菜がいい。4月に出回るごぼう、新玉ねぎは特にお勧めしたい。


・各月のPOINT

左から順に 1〜6月の運勢

■ 1月 ■
悠々

この半年は、全体的に焦る気持ちや迷いが出てきそうだ。特に1月は焦りやすい。焦って行き先を見誤ると失敗する。ゆっくり着実にやればうまくいく。安心してじっくり取り組んでほしい。結果を早く求めすぎて今まで地道に努力してきたものを放棄しやすい時でもある。どちらにせよ忍耐が肝要な月になりそうだ。賭け事や勝負は向かない。体力を温存して、チャンスを待つ時だ。地道な積み重ねや現状維持はうまくいきそうだ。


■ 2月 ■
感謝

人の優しさを感じられる月になる。思いがけないところからの助けも期待できる。そして重要なのは、身近にいる人物の支えを再認識する月になるということだ。人は慣れの生き物だ。いつも同じようにそこに在るものに対して、ありがたみは薄れていくのが普通だ。だが、当たり前にそこに存在するものには、何者かの弛みない努力がそこにある。感謝を感じたら、照れずにすぐ感謝を伝えるべきだ。人から与えられたものは素直に喜んで受け取るといい。むしろありがたい気持ちをよく噛み締めて味わうくらいでちょうどいい。罪悪感を感じる必要はない。その代わり、嬉しい気持ちをきちんと表現して、感謝の言葉を返せばいい。


■ 3月 ■
程々

年度末。別れの季節。花粉症の本格的な始まりでもある。気分の浮き沈みが激しくなりがちだ。よくよく体調を整えて物事に臨むといい。この感覚は4月初めまで続いていくようだ。春休みの昼夜逆転に気を付けたい。考えが偏りがちになる暗示もある。嫌悪感を感じるものに対して攻撃的になったり、極端に自分の好きなものに傾倒したりするだろう。一時的に偏ることも大事だ。だが戻れなくなるまで沼にはまる必要はない。ほどほどが一番だ。3月を穏やかにバランスよく過ごせば4月以降の行動がスムーズになる。


■ 4月 ■
充足

3月から感じていた混沌、迷い、偏った状態に一時的に区切りがつく。散々迷った挙句、結局目の前に答えがあった、ということもあるかもしれない。特に感情面において気付きを得やすい。パートナーの新しい魅力を発見できたり、仲直りができそうだ。予兆があった場合はこの時期に復縁もありえる。けれど、全てはあなたの受け取り方次第だ。自分で全てを拒否してしまえば、素晴らしい出来事も嬉しい出来事も目の前を過ぎ去っていく。素直に、嬉しいことは喜んで受け取っていい。あなたに許可された権利だ。


■ 5月 ■
努力

地味な努力が必要な時期だが、1月の焦りがぶり返してくるだろう。親しい人、大事にしたい人には謙虚な態度で接するといい。3月に感情をコントロールできた人に関しては、この焦りを乗り越える術を手にしているはずだ。踏ん張りどきだが、未来は明るい暗示もある。過去と同じ失敗を繰り替えさないよう注意して堅実に立ち回ればうまくいく。特に仕事において地盤形成の時期だ。客観性が特に大事になる。感情や主観を一度脇に置いて、冷静に俯瞰する意識を持つといい。6月から新しい始まりを示すカードも出ている。そのための準備期間だ。


■ 6月 ■
前進

前進していける運気だ。前月まできちんと準備していたなら自信を持って進んでいける。安心していい。今まで日の目を見なかった自分の能力や、否定していた自分自身の性格・容姿・特徴に目を向けられる予感もある。今まで否定していたものに急にスポットライトが当たって挙動不審になるかもしれないが、褒められることに慣れる訓練だと思って受け入れた方がいい。自信が持てないなら、自信が持てるように努力を惜しまないことだ。この時期ならいい方法が必ず見つかる。自分の進む道が定まっていく時期でもある。自分が何者なのか定まっていく感覚を感じられるだろう。その感覚は素直に受け取っていい。


・アドバイス

「11」という数字を感じた。スピリチュアル、奉仕、メッセンジャー、そういった意味のある数字だ。あなたは人との関わりで言葉の行間を感じ取るのが得意、または人の感情を取り込みすぎて自分自身を見失うことがあるのかもしれない。先述したが、自分自身を理解する時間を設けるといい。瞑想とまでいかなくても、一人でぼっとする時間があるといい。サウナや岩盤浴に足を運ぶのも悪くないだろう。静かな美術館、動物と触れ合える場所もいい。陰と陽、二つの大きな感情の力を感じる。全体的な運勢はいい。感情に振り回されないように気をつけるといい。昼休みと寝る前にきちんと休憩を取ることも勧めておこう。気持ちの切り替えに効く。

自分が楽しいと思うことを見つけて拠り所にすること。これが開運の鍵だろう。

* * *

以上で、僕を選んでくれた人へのリーディングを終わろうと思う。少しは役に立てただろうか。また進む道に迷うことがあったらこの記事を読みに来て欲しい。最後におすすめのメニューとアイテムを紹介したいと思う。体に気をつけて。

結姫ゆきという友人がこれを使っていた。ハードデスクワーカーの彼女も人生が変わったなどと宣って絶賛していた。コードレスで使いやすいようだ。ぜひ試してみて欲しい。

半身浴をしながらデトックスウォーターを飲むというのも時々はいいものだ、と、ツツジが言っていた。確かに、不安やストレスによって無意識のうちに体に力が入っている状態が続いて寝つきが悪くなっているという話をよく耳にする。漸進的筋弛緩法という簡単なストレッチ方法もあるが、自分のための時間として、ダイエットの一環としても半身浴+デトックスウォーターは悪くない習慣だ。

\ ありがとうございました! /
原作『鴉 -人類の脅威は、恍惚な聲で人を喰らう-
設定資料集『【鴉】イラスト付設定集 from TSUKINAMI_PJT



【 B 】

ツツジ 稲刈いなが ツツジです! 俺のこと選んでくれてありがと〜! 超嬉しい! これを見てるあなたが、今年一年が楽しくなるように頑張ってリーディングするね。たくさんの人が見てるから、あまりピンとこない、ちょっと違うな、と思うものはスルーしてね。自分に合うものだけ、取り入れて楽しんでくれたら嬉しいな。よろしくね〜!


・ 総合運

迷わず捨てて、前進する時!

早速読んでいくよ〜。俺を選んでくれた人は、今まで結構大変な道のりを進んできた人も多いのかなぁ。いろんなしがらみがあったりとか。今ちょうど岐路に立たされてる感じ?
でもね、2022年の前半はその選択が間違ってなかったって気付けるみた! やったね!!!

ただ、今までずっと抱えてきた価値観、習慣、ダメだなぁと思いながらズルズル引きずってきた付き合いとかを捨てる時が来てるって。
それは……あなた自身も気付いてるのかな?

特に恋愛関係……結構突っ込んだこと言うけど、相手に結婚願望がなくて自分と将来のビジョンが合わないとか、家族の問題とか、将来不安だとか、性格が合わないとか……、ない?
あ、無いなら無理に探さなくていいからね!w 当てはまる人だけ。

違和感のある関係性に対して、あなたにとって良い形で区切りがつくのかな。“区切り” っていうのは、別れるだけじゃないよ! より良い関係性になるために、お互いに持っていた考え方のよくない癖を捨てることができる、思考の擦り合わせをして新しい考え方を得る、とかも “区切り” だからね。

あとは、これ友達関係にも言えることだけど、一緒にいて自分に自信が持てなくなる人は自分のモチベ下げる人の可能性あるから注意してね。しかもそれ、家族であってもそうだから! マウンティング野郎とかいるじゃんw?
そういう人とは、一気に縁を切るまで行かなくていいけど、少しずつ距離を置いてみたらいいと思うんだよね。思い切って離れてみると、自分がその関係に依存してたこととか、自分の意見を後回しにしてたこととか、犠牲になってた自分自身が見えてくるかもよ。

だって、あなたってすごく目の前のことに真剣でリアリスト、だけどちゃんとあったかい、人のこと助けられる優しい人じゃん? 他の人の意見に振り回されたり、変な情に引っ張られて自分の魅力とか能力を発揮できないなんてもったいないよ!


人生のデトックス!?

やっぱりこれから半年のあなたって、人間関係とか思考的習慣の取捨選択期間に突入するのかな……? 『全てのしがらみの清算』っていうかなり衝撃的なワード感じるんだけどw 見た目地味なんだけど、中身超激変、みたいな。さながら『人生のデトックス』ww さっき言った人間関係の話然り。それと一緒に自分が今まで続けてきた悪しき習慣とも別れを告げるべきだよって言われてる〜。

例えば、すぐ「自分なんてどうせ」とか「自分にはできない、無理」とかとか悲観的になる癖があったりしない?? 「自分は愛されるべきじゃない」「自分は楽しんじゃいけない」「自分はそんな権利ない」そんなことないのにね!ww 確かに、そうやって言ってる方がものごとに期待しなくて済むし、人に非難された時もすごく落ち込まなくていいからさ、そうやっていいたくなる気持ちはめっちゃわかるんだよ。俺もそうだったし……。

でもね、あなたって愛されるべき人だから。愛されることを自分に許可して。あなたを悲観的な気分にさせる奴らがいる場所はあなたの居場所じゃないだけだからねwww
悲観的になる癖はもうあなたにはふさわしくないよ!!

あなたのことを必要としてくれる人は絶対にいる。それを根拠なく信じろって言わないけどさw それでも、現に、これを読んでくれて、1viewついてることで俺が超嬉しいわけだからwww 俺はあなたがいてくれて嬉しい♡ いつもありがとっ!

あなたが気付いたあなたにとっての真理は間違ってない。カードはそう言ってるよ。安心して自分の思う通りに進んでいって。


・仕事運 / 恋愛運 / 対人運 / 健康運

■ 仕事運 ■
超リアリスト降臨〜〜〜〜

この半年、あなたって物事の不足や、抱えている問題を見抜く力が冴えるみたい。もともとあなたって現実的な視点を持ってるんだと思うんだけど、それがより一層強力になるらしいんだよね。だから既存のものの立て直しとかを任されやすいみたい!
で! そこで注意なんだけど、あなたって能力高すぎるんだよねwww いやマジで。だから、あなたが客観的で真っ当な事実を述べたとしても、相手が感情的になっちゃう可能性があるんだよね。「正論言えばいいってもんじゃないでしょ!?」みたいなww あなたの言葉に、今まで積み重ねてきたこと否定された気になっちゃう人もいるみたいなんだよ。それに対してあなたまで感情的になって話しちゃうと、物事収集つかなくなるしあなたの立場が悪くなるからさぁ〜。ここは一歩大人になってあげることが必要みたいw

でもでも、あなたの言ってることは間違ってないんだよ。それで大事なことは、相手の言い分も、ある世界の基準においては正しいんだよねw でもその基準ずれて話してることがあるから、まずは基準を擦り合わせてから丁寧に話してくといいのかも。予算面では壊滅的だけど、理想としては企画を進めたいとかw 使えない社員だけど、社内の空気和ませてくれる存在だから必要だ、とかさw あと意見を伝えるコツとして、エビデンスを集めておいてここぞと言う時にまろやかに発表するとか、集めた資料を渡して実力者に代わりに言ってもらうとか! あなたのせっかくの能力を最大限に生かす方法はたくさんあるから。あなたが損しないように工夫してみて!


■ 恋愛運 ■
気持ちだけで突き進んじゃダメ!

2022年前半は、感情とか打算が先行した恋愛は一回冷静になった方がいいかも。特に出会いを求めてる人は、慎重になりすぎる必要はないけど、自分の人生に必要な人なのか相手を見極めることが必要かな〜。早く恋人が欲しくて目の前にいた手頃な相手と関係を進める……とかは特にやめた方がいいと思う(´・ω・`)

出会い運でいうと、一緒にいて安心する人だとか、あんまりピンときてなかった人の方が今後うまくいく気がするんだよね〜。一緒にいてゆっくり時が進んでいく人だとか、死ぬほどドキドキしたりしないけど、自分のこと素直になんでも話せる人とか。周りにいないかチェックしてみて。
パートナーいる人も、ドキドキしたことは少ないかも。新しいことを始めるより、今の状態をキープしたり、今まで違和感があった部分を改善するのに向いてる期間なのかな。これを機に、お互いに深い話をする場を設けるといいかも。将来のこととか、お互いのやりたいこととか、夢とか目標とか。そうするとお互いに感じてた微かな違和感とか不協和音の正体に気付けて、よりいい関係を続けていけそう〜◎


■ 対人運 ■
いろんな人と感謝の交換!

めっちゃいい感じ〜!! いろんな人といろんな場面で持ちつ持たれつな関係でいられそう。特にいろんな立場の人の意見を聞く機会があるのかも。その間であなたがうまい具合に調整役になって交友関係を広げられそう。その中であなたも居心地のいい場所が見つけられるみたいだよ! よかったねぇ!!!! あと、重要なのは感謝の気持ちかな。小さなことでも感謝の気持ちを忘れずに。ちっちゃなプレゼントがオススメ〜◎ 楽しいことは大切な人と積極的に共有してね。


■ 健康運 ■
好調!! だけどカリカリしないように注意

これもいい感じ!! ホルモン循環器系の不調、頭痛もちの人は自分にあった生活習慣とか、常用薬・サプリメントが見つかりそう〜。足湯もいいかな。あ、あんまりにも不調が続くようならちゃんとお医者様に診てもらうんだよ!!
それと、頭痛には種類があるからね? 知ってた? 脳の血管が拡がって周りの神経を圧迫して痛むのが「片頭痛」、 頭の周りの筋肉が緊張して痛むのが「緊張型頭痛」コリが原因の頭痛ね。
これほんとに知らない人に教えてあげて欲しいんだけど、原因が違うから痛みを和らげる方法も違うんだよ!!!!! まず見分け方。ドクドク脈に合わせるみたいに痛みがあるのが偏頭痛だからね。偏頭痛の時は頭を冷やしてあげてね! けっこう楽になるから。コリが原因の緊張型頭痛に対しては体をあっためて対処しがちだけど、偏頭痛は暖めると逆に痛みが増す場合もあるから。覚えておいてね。

……ごめんw 俺、健康オタクだから脱線しちゃったんだけどw
ともかくとして、いい解決策が見つかる暗示があるから、体調面で気になることがあったらちょっと調べてみるのがいいかも。特に女の子!

あとは、ちょっと気分が落ち込んだ時にカリカリしちゃいそう。精神的な落ち込みも半年のうちによくなっていく暗示はあるけど、調子が良い時こそ、勢いのまま人に当たらないように気を付けてね。


・各月のPOINT

左から順に 1〜6月の運勢

■ 1月 ■
切り開いて進んでく!

すごくスピード感があるカードだねぇ〜、良いスタートが切れそう! 決断力も高まって何事も勢いよく進める暗示が出てるよ。特に言葉で物事を切り開いていくイメージが強いかな。仕事のプレゼンとか会議とかで力を発揮する機会がありそう〜! あとは……人によっては、何かの小規模チームの長になって、企画や物事自体を進めていく人もいるかも。自分を信じて進んで吉だよ! 勢いがある時だからこそ、睡眠時間はしっかりとってね。


■ 2月 ■
少年少女の心をうまく扱って……

1月の勢いがそのまま続いてくるね。勢いを持っていた感情の中でも、好奇心とか、遊び心、甘える気持ちみたいな、子供の頃から持っていた自分の芯に近い、少年少女の気持ちが自分を突き動かしていくみたい……。オフィシャルな面ではもちろんだけど、恋愛だとかプライベートの対人面でその気持ちを相手に直接ぶつけちゃうと、関係が空回りしやすいかも。一旦落ち着いて、自分がなんでこんな気持ちなのか言語化して、少し時間を置いてから相手に伝えると良いかもね。純粋な気持ちで物事を捉えられる暗示もあるから、勉強とか、調べ物にとっても向いてる時期だよ。


■ 3月 ■
着実に、確実に、

1月〜2月にやってきたことが着実に成果になって現れてくる時期だね! ただ、1月から比べると勢いはないから、なんだか物事や人間関係の進展のスピード感が遅いなって感じる人もいるかも〜……。でもね、焦らなくて大丈夫! ここで得た成果はこの先も自分の自信や糧になっていく暗示もある、つまりここで出た結果はあなたの土台になっていくものだから、時間がゆっくりに感じても、その分だけ強固な基盤ができている証拠だよ。今までやってきたことを少しずつでも続けて吉!


■ 4月 ■
ガンガン進んで躍進〜〜〜!

すごく強いカードが出てるよ! なんだか、1月は小回りの利く部分的な勢いの良さって感じがするんだけど、この4月は自分自身の人生そのものが動き出していく暗示だね! 4月で新年度の始まりだから良いスタートが切れる人がたくさんいるんじゃないかな? 自分の意思決定・判断に自信を持って大丈夫。勢いよく行動に出て吉だよ。最終結果より、行動したことに意義がある時期だよ。全てあなたの糧になる。3月から引き続きね。もし迷うことがあるなら、作戦を練り直してもう一度進んでいけば大丈夫。


■ 5月 ■
最高の運気に乗れそう!

超いいカード出てる〜〜〜〜!!!! あ、興奮しちゃったw めんご。「THE STAR(星)」のカードはね、チャンスを掴む、目標が定まる、直感・ひらめきが訪れる、すっごく良いカードなんだよ! 自分が信じてきたこと、続けてきたことがいい形で見えてきそうだよ。それも、自分が心の底で本当に望んでいたことに光が見えそう。よかったね! ここで起こる良いことは、全てあなたが頑張ってきた成果だから、遠慮せず、喜んで受け取ってね。


■ 6月 ■
冷静さとバランスが重要な期間

5月までの勢いからだんだん落ち着いた運気になってくるみたいだね。冷静さとバランスが重要な期間になりそう。表面は穏やかだけど、心の中では探り合う関係だとか、そういう “本音と建前” が重要なところに身を置くことになりそう。一部の人は5月までの躍進で、嫉妬とか妬みに晒される場面に遭遇するのかな……? 一瞬の出来事みたいだから、あまり気にしなくて良いと思うけど(´・ω・`) 人に自分の活躍をあまり話さないように、少し気をつけるといいのかな〜、って思ったよ。全体的には上手くバランスが取れるってカードも言ってるから、深く心配しなくても大丈夫!


・アドバイス

すごい良い組み合わせ〜〜〜!!!! 何か、この2022年の前半に重要なチャンスが訪れそう。または、キーパーソンとの出会いがあるのかも……。特に契約っていう意味もあるから、仕事関係、結婚、同棲、そういうあなたが望んでいた契約が思いがけず訪れるのかも。ともかくとして、いい運気が来てるってカードが示しているよ! あとは「大胆かつ繊細」「客観と主観」がキーワードかな。絵画を見る時って、近くで見たり遠くから見たりしてその絵の良さをより深く味わっていくじゃない? それとおんなじように、自分がいま直面している問題に対して、一点集中で一気に進めたら、少し休憩してみたり、人との関係で言えば、ずっと一緒にべったりしていたら、少し離れてみる期間を設けてみたり……そんな「強弱」が必要なのかな? それと似たアドバイスになるけど「ON/OFF」も重要かも〜。

あとね、カードから伝わってくるのは「自分の中にある感情の鍵を開けて。その中に答えがある。それが幸運を呼び込むよ」って言ってる!
やりたいこと、そうなったら良いなってこと、妥協しなくて良いよ。好きな人、大切な人にも隠さなくて良い。周りの声を気にしないで、自分の心の声に従ってね。

* * *

以上! 俺を選んでくれた人へのリーディングを終わろうと思うよ〜! 参考になることはあった? また何かピンとくることがあったらこの記事を読みに来てね。最後に、おすすめのメニューとアイテムを紹介するから、ぜひチェックしてみて! 風邪ひかないでね〜!

対人運が好調なあなたには、シェアハピできるおやつをいくつか紹介するね〜! もちろん、自分へのご褒美にも最適◎

「温活」って言葉あるじゃない? あなたにぴったりな気がしたんだよね〜。あなたって頭のいい人だから、普段オフィシャルな場所では身体中の筋肉が強張ってる気がするんだよ。だから、外側から体を温めてちゃんと心も体もOFFにする瞬間をつくること、オススメしとくね♡

\ ありがとうございました! /
原作『鴉 -人類の脅威は、恍惚な聲で人を喰らう-
設定資料集『【鴉】イラスト付設定集 from TSUKINAMI_PJT



【 C 】

レン どうも……瑞乃みずの レンっす。……ってか、オレのこと選んで大丈夫ですか? オレ、初心者ですけど。……まあいいや。えっと、たくさんの人が見ているので、あまりピンとこない、ちょっと違う、と思うものはスルーしてください。自分に合うものだけ、取り入れて楽しんでね……って、シノさんが言ってました。よろしくお願いしゃす


・ 総合運

そこそこ広めの平均台

……今年前半のあなたって「一つの方向に、バランスを保ちながら進んでいく」って感じします。何か、進む方向が決まって、情熱を持って進んでいける感じ。……新しいことを学び始める時期、っていうのも感じます。

全体的には思う通りに進めると思います。ただ……何か自分の信念にそぐわない考えを自分の中に取り込む必要がある、って感じもします。その考え方は、あなたのトラウマだとか、ずっと避けてきたこと、迷っていたことに関連すること……。
どちらにせよ、大昔に、心の奥にあるタンスに仕舞い込んだ布を、もう一度引っ張り出して、シワシワだったそれにアイロンをかけて、丁寧に仕舞い直す感じ。それで心に隙間ができて、他のものも入れてみようっていう気分になるのかも。

物事を進めるのに、時間が少しかかりそうです。いろんな方向に道が見えて、迷う時もありそうっすね。それでも、着実に、ゆっくり地盤固めができる半年だと思います。


情熱と仲良くする

これが結構感じる感覚なんですけど、この半年、あなたの中で感情……というか、やる気・情熱・活力、前進する力が湧き上がってくるのかもしれないっす。すごくいい力だと思います。だから、学ぶことにも意欲的になれる。新しい意識・考え方を取り入れよう、と思い切る力が湧いたりとか、今まで仕舞い込んでた感情を整理しようって気分になれるんだと思います。

でも、その一方で、少しその気持ちが先行して、言葉で自分のことや相手を傷付けたり、足踏みしたり、感情に自分の心が押し流されてしまうことも、あるのかもしれないっす。なんというか……見切り発車だったり、考えすぎだったり。でも、これは多分そんなに心配する必要はなくて、あなたはバランスがいい人だから、それを反省して先に進めるって感じもします。

ただ、さっき言ったタンスの話で、自分が過去仕舞い込んだものと対峙して、アイロンをかけてる最中は、注意が必要なのかも。敏感になってる時だと思うんで、そういう時に言葉のシャワーを浴びせられたり、不用意な発言を受け取ってしまったり、タイミングが合わないことが続いてしまうと、かなり精神エグられるかもしれないす。
自分だけの時間を大切にして、誰にも踏み込まれない聖域を、その時期だけは守っておくのが得策かもしれないです。あとは……オレもそんなに得意じゃないけど、自分はこう感じていて、今静かに一人で考え事をしたいだとか……信頼できる人には正直に説明しておくといいのかもしれないっす。

なんにせよ、この半年は、あなたに情熱が湧き上がってやる気がみなぎるらしいんで。楽しいと思うことはガンガンにやっていいと思います。仕事・勉強とプライベートのバランスも気をつければ取れるっぽいので。

……こんなもんなんですけど、大丈夫ですか?


・仕事運 / 恋愛運 / 対人運 / 健康運

■ 仕事運 ■
他人流に注目する

すごくわかりやすいというか……あなたって、すごく仕事とか勉強頑張ってる人ですか? あと、あなたはバイタリティがあって、人を引っ張る力が強い感じがする。リーダー気質で、責任感がある感じ。あなたって人からどう見られるか、より、自分の流儀に従う方が性に合ってる気がします。自分流の仕事・勉強の仕方が身についてる人。ただ、それがこの半年は少し他のやり方だとか、人からの意見も参考にするといいかもって感じ。総合運のところで、バランスが取れるって出てたし、大丈夫だと思うけど。自分の意見と、相手の意見を混ぜ合わせて、新しい境地に向かっていけるって感じます。


■ 恋愛運 ■
受け入れる愛

あなたって、愛情深い人なんすね。好きになった人のこと、なんでも受け入れるし、許しちゃうし……お母さん、みたいな。あ……あなたが男性でもそうっす。包み込んで相手の心を守ることができる人って感じ。それが、この半年はすごく発揮できるみたいっす。だし、昔できなかったことがあなたにできるようになっている、っていう感じで強いカード……審判っていうカードも出てるんで。この半年は復縁? とか、昔守れなかった、叶わなかった関係性を違う人と守り抜くことができるとか。そういう区切りがついたと思っていたもの、タンスにしまってたものをもう一度見てみたら、悪くなかったし、意外と使えた、みたいなことが恋愛とか深い感情の奥底の変化としてあるかもしれないっす。


■ 対人運 ■
人間関係の迷路

迷路っすね。ただ、自分が嫌だなって思った人からは後ろ髪引かれても離れたほうがいいっすよ。それが吉なのは強く思いました。あとは、この感じ見てると……そもそもあなたが、人との関係性に迷っていることをまず認識してないのかもって思いました。何かもやもやするけど、その正体がわからない、みたいな。昔の人が空に出る星を目印にして道を進んだみたいに、あなたも何か指針を見つけられたらいいんじゃないっすかね……。それには、周りのビルの超強い照明、つまり、周りの人からの言葉の雑音を排除して自分一人で考える時間が必要なのかもしれないっす。別に、一人の時間を楽しむことは罪じゃないんで。むしろ一人で楽しめる人は自分の人生が充実していく傾向があるって、どっかの誰かさんが言ってました(シノさんだけど……)。


■ 健康運 ■
よい。

すごく、いいと思います。あ、雑ですんません。オレ、そんなにツツジ君みたいに詳しくないから……。……なんか、よくわかんないけど、キャベツってイメージ湧いてきたんで伝えときます(なんだキャベツって?)……あぁ、大腸、便秘とかに気をつけろってことっすかね。ヨガとか、お腹の筋肉を伸ばすといいって。腸って第二の脳って言われるらしいんで、心的な不調がダイレクトに反映されるらしいです。好きな匂い嗅ぐといいって聞いたことあるんで伝えときます。


・各月のPOINT

左から順に 1〜6月の運勢

■ 1月 ■
情の向く先に注意

説明が難しいんですけど、1月はあなたの愛情・情熱の向く先が重要らしいです。わかりやすい例でいうと、自分だけに愛情が向き過ぎるとエゴイストになるし、他人に愛情を傾け過ぎると自己犠牲が過ぎる、ってことだと思います。あなたの大切な人・物事に向き合って情熱を注がないと、その関係性や進捗に良くない影響を与えるってことだとも思うんで……神経をすり減らす必要はないと思いますけど、あなたの大切な気持ちを向ける方向を間違えないで、って言ってんじゃなかな……。


■ 2月 ■
同じカード出てきた

同じカード出てきた……。これ、総合運で出てきた「節制」っていうカードですね……。同じこと言うことになって申し訳ないんですけど、やっぱり、バランスが大事だと思います。1月に気持ちを向ける方向を間違えないでって言った気するんですけど、そこで頑張った分、2月にバランスが取れるようになるっていう気もします。あとは、自分と他人の考え方を混ぜ合わせることの重要性を言ってるのかも。仕事運でも言ったっけ。……同じこと出てくるってことは、2月はあなたにとって重要な月なのかも。きっといいことありますよ。


■ 3月 ■
幸せってこういうこと

らしいです。……あなたが信頼できる人、家族だと思える人と幸せな時間を過ごせそうです。いいっすね、羨ましいです。すげえいい感じっぽいから言うことないんすけど……。強いて言うなら、感謝を忘れずにってことなのかもしれないです。人って、慣れてくると感謝しなくなるし……オレも経験あるけど、居なくなってから気付くこともたくさんあるから。今のうちに、たくさん「ありがとう」とか「大好き」って(柄じゃないけど)言っといたほうがいいと思います。照れたりしないで。


■ 4月 ■
休みたい

3月まで頑張ってきたから小休止って感じします。普通に、疲れたら休めってことを言ってるんだと思います。見た限り1月〜3月って結構ガンガンに進んでいく感じになると思うんで、4月は休んでいいと思います。むしろ、ここで無理に進んでもいい成果得られなさそうだし、動きたい気持ちがあっても我慢して休むのが吉って感じします。……もしかして、ここで昔心の奥にしまい込んだ布引っ張り出してくるのかな? 自分の心の整理をするにはいい期間なのかもしれないです。


■ 5月 ■
考える期間

やっぱり、4月で引っ張り出した布を5月にアイロンがけするんですね。そこに今後の行動指針を見出したり、古いものに新しい価値をもう一度見いだすことができたりするのかもしれないっす。物理的に言えば、昔取った資格とか、溜めていたスナップとか、4月後半あたりに掘り返して、そう言えば自分これが好きだったな、これをもう一度やってみるか、って気分になるとか。昔の恋愛を思い出して、今の恋愛に重ねて、今の自分の成長を感じる、または自分の未だ未熟な部分を知る……とか。わかりにくくてすみません。写真っていうキーワードを感じるんで、言っときます。


■ 6月 ■
準備万端

オレカード詳しくないんですけど、繋がりが見えて面白いっすね。4月〜5月に考えてたことを行動に移すのが6月みたいです。雪が溶けるみたいに、自分の中にあった思考が柔らかく溶け出してくる……ってカードが言ってるんですけど、よくわかんないっす。……物理的な準備ができるって感じっすね、心の準備というより。何か道具を買うとか、新生活が安定してきて新しいことをする余裕が出るとか、そんな感じ。ここで始めたことは幸先がいいっぽいです。この勢いのまま7月に突入していけそうですね。


・アドバイス

……異様にこの「33」のカード出てくるんですけど。……オレが感じたのは、なんか……バイクとか車とか。閉じられた人の入る箱。家よりも乗り物。なんだろう。個人で鍵を持って動かす乗り物がとてもいいらしいです。すげぇ雑な読み方ですけど、車で水族館にデートに行くとか、いいのかもしれないです。すんません。あと、あなたすごく恋愛運がいいと思います、この半年。……他の人の意見を聞いた方がいいって総合運とかで言ったんですけど、恋愛についてだけは、他人の声とか気にしないほうがいいです。目の前にいる人が全部の答えを持ってます。あぁ、なるほど。相手の心の鍵を開けてあげてください、だそうです。

あとは、順番が重要、って感じもします。跳び越さないで、着実に。人と深く話すときは、その人の心の鍵を開けてから、その人の芯に向き合わないと、本心が聞けないって言ってるっぽいです。ツツジ君の良く言う言葉ですけど「人は写し鏡」だから自分の思っていること相手もきっと思ってる。オレ、よくわかんないんですけど。

* * *

以上でオレを選んでくれた人へのリーディングを終わりますけど……大丈夫ですか? この記事、ずっとここにあると思うんで、暇になったらまた読みに来てください。最後に、おすすめのメニューとアイテムを紹介しろってシノさんに言われたから、紹介します。あなたが楽しく過ごせるように、オレも祈ってるんで。

オレ、すごくカメラ好きなんですけど、特にインスタントカメラが好きで……楽しかったことを思い出すの苦手な人は、カメラを趣味にするのもいいと思いました。苦しい時に、楽しかった時の写真を見ると幸せを思い出せるし。オレも、そういうタイプで、あなたもそうかなって少し思ったから。下のスクエアは廃番だったかも……。在庫あるところはあるみたいだけど。これ、オレも持ってて。すごく気に入ってるんで、気になったら見てみてください。色が、すごくいいです。

オレ、こういうの慣れてなくて……食物繊維の必要性を感じたんで、それとなく選んでみたんですけど……。あとは、匂い? ……ツツジ君に聞いて選んでみたんで。好きなのあったらチェックしてみてください。あ、あとアイロンも載せとくんで。

\ ありがとうございました! /
原作『鴉 -人類の脅威は、恍惚な聲で人を喰らう-
設定資料集『【鴉】イラスト付設定集 from TSUKINAMI_PJT


【 D 】

シノ こんにちは果瀬はたせ シノです。僕を選んでくれてありがとう。あなたが今年を楽しく過ごせるように、気合を入れてリーディングさせてもらうよ。たくさんの人が見ているから、あまりピンとこない、ちょっと違う、と思うものはスルーしてね。自分に合うものだけ、取り入れて楽しんでほしい。よろしくね


・ 総合運

世界はあなたが回していく

早速読んでいくね。僕を選んでくれた人は、今まで苦労が多かったのかな? 少しそんな気がしたよ。今年の前半はね、そんなあなたが頑張ってきたことがやっと形になるみたいだ。「あなたの世界観が完成する」「運気が器用に循環されていく」ってカードから伝わってくるよ。いい運気だ。

あなたって、自分の価値観や考え方が人と異なることが多い人なのかな? それは独特、というより、先見の明、といった方が近いのかな……。もしくは、一部の人はクリエイターだったりするんだろうか……。趣味で物作りをしている人もいる? 人と考え方や表現方法が違うっていうことが伝わってくる。それで傷付くことがあったり、不名誉な出来事を経験したり、何かしら思い悩むことが今まで多かったのかな? 今年の前半は、それを気にしなくなる、運気というか、あなたの強い意志を感じるよ。カードが示す “運気” というより、あなたからの意思の強さを感じるんだよね。その意思を、カードは強く後押ししている。あなたの思う通りでいい。あなたが思い描いた通り、あなたが主導権を握って、あなたの世界を回していく時が来た。そんなイメージだよ。

あなたが動けば、あなたの周囲も動いていくし、全てあなた次第、といったところだろうね。人によっては、自分に自信がなくて、そんな大それた事言われても困る、と思う人もいるかもしれないけれど。あなたが感じている世界は、誰からも侵害されてはいけない、あなただけのものだよ。あなたの進む道の責任も権利も、全てあなたのものだ。ハクも同じような事言っていた気がするんだけれど(笑)
あなたの思う通りにやっていいんだよ。


二つの世界を助けを借りながら作り上げて

一番左の「TWO OF PENTACLES(ペンタクルの2)」は、あなたが今年の前半をバランスよく進んでいけることを表している。
あなたは、二つの事柄を並行して行ってきたのかな? もしくは、これから二つのことを進めていく必要がある……やろうとしている? 仕事と育児、仕事と趣味、あるいは本業と副業、勉強とスポーツ……そのことで思い悩むことも多いんだろうか。今年の前半、その二つのバランスを保ってうまく進んでいける暗示がある。ただ、それには助けをうまく求めることも重要だ、と一緒に出ている気がするよ。

例えば、育児で悩んでいるなら、パートナーや家族、信頼できる人間、機関に相談すべきだ。仕事で悩んでいても同じ、上司や信頼できる同僚に助けを求めるべきだ。自分一人で問題を抱えて、誰にもわかってもらえない孤独を心に飼ったまま進んでも、苦しみが増して、むしろ物事が滞る。あなたはとても優秀な人にように感じるし、もしかしたら、あなたにとって周囲の人々の助けは、取るに足りない程度の力なのかもしれない。でも、それが後々役に立つ時もあるし、ある一つの言葉がふとした瞬間に支えになることもある。


あなたの世界は素敵な世界だ

あと大事なこと。あなたの中にある恐怖心の根源を見つめてあげてね。難しいことを言うんだけれど、あなたの中に「素直になりたいけれど出来ない」という感情があったりしない? 「頼りたいのに頼れない」「甘えたいのに甘えられない」「したいのに怖い」 それはね、思っちゃダメな事じゃない。同時に、苦しいなら手放しても構わない感情だ。手放すためには、どうして自分がそう思うようになったのかを思い出してあげて。
自分が抑圧されてきた過去、目の前で繰り広げられた嫌な記憶、無意識に植え付けられた固定概念。
もしかしたら、今年の前半はそれと向き合う大切な時期なのかも。

あなたは、他の誰とも同じように、唯一無二の存在だ。誰とも比べられない。誰に評価されなくても。そもそも、誰もあなたを評価できない。あなたは誰とも比べられない特別な基準を生きているんだから。誰かに評価を決めてもらう必要なんかないんだよ。

あなたの世界は素敵な世界だ。


・仕事運 / 恋愛運 / 対人運 / 健康運

■ 仕事運 ■
いい流れに乗ること

新しい物事に愛情を注いでいく、という感じがする。やっぱりあなたって今年の前半から何か新しいことを始めていく流れの中にいるのかな? それも、あなたが「やりたい!」と望んできた物事を始めていくような気がするよ。ただ、物事を始める時に少し考え込む暗示もある。あなたが不安視していることは極めて小さい向かい風だ。心配するに値しない。むしろそれは、あなたをより輝かせるスパイスになる。足踏みをして、チャンスは逃さないように。
……もう一つ補足するなら、新しい分野にあなたが足を踏み入れるなら、あなたはビギナー、初心者であることを忘れてはいけない。初心者にきっとみんな優しくしてくれるはず。けれど「郷に入っては郷に従え」と言うように、その場所にはその場所に根付くルールがある。たとえそのルールに違和感を持っても、そのルールをきちんと覚えて理解した人にしか、そのルールを改変する権利はない。大丈夫だとは思うけれど、心の片隅に留めてくれると、きっと心が楽になると思うよ。


■ 恋愛運 ■
無意識を認識する

自分の中にある「この関係を守っていきたい」という気持ちが強くなる暗示がある。特にパートナーがいる人は、その気持ちが強く出すぎて相手に対する執着や束縛に変わらないように注意したほうがいいかもしれないね。
守っていきたいからこそ、相手の気持ちを疑ってしまったり、相手に求めることが多くなってしまうこともあるから。

殊、恋愛において難しいことだけれど、お互いに違う肉体を持つ個体であることを忘れないで。どれだけ心が近くても。お互いに違う環境から影響を受けている。その、計り知れない外的要因によって表層の気持ちに変化が現れることもある。それを許してあげてね。相手にも、そして自分にも。自分に凹むことがあったら、そうやって凹んだ自分を、まずは自分で癒してあげて。相手に全ての癒しを求めても、器の底を自分で補修しない限り、底から愛情が抜けていくよ。

新しい出会いを求めている人は、目の前の相手と性急に関係を求めないで。まずは自分の心を癒してあげることが先かな。恋愛だけで心の溝や傷を埋めることはできない。まずは自分の心が何を求めているのか、きちんと理解してあげてね。そうしてからやっと、自分が求めている恋愛相手の理想像がわかってくるはずだよ。


■ 対人運 ■
一人の時間を大事に

休みたい、という気持ちになるのかな? 少し人との交流が滞るかもしれないね。けれど、今年の前半は一人の時間を大切にすることがあなたの心を癒して、新しいステップに進ませてくれるってカードが言っている気がするよ。人との関わりの中で不安を感じたら、自分を責めないで。迷わず逃げて休んでいい。起きた出来事に対して悲しんだり、考える時間を自分に与えてね。……その時に、美術館に行って絵画を見たり、本を読んだり、音楽を聴いたりするといいのかもしれない。絵画・音楽鑑賞も読書も、作者と自分のコミュニケーションだ。作者から与えられるストーリーやインスピレーションに、自分の気持ちを重ねてヒントを見つけるのもいいと思うよ。特に美術館に展示されている絵画、特に油彩・日本画なんかであれば、作者の息遣いや痕跡を筆使いによって生で感じられる。自分の中に存在している悩み・感動と同じものが、そこから感じられるんじゃないかな。一人じゃないって、きっと実感できるよ。


■ 健康運 ■
不快感が取り除かれる

いいカードだね。特にずっと体のどこかに痛みや違和感を抱えていた人は、いい解決方法が見つかる暗示だよ。一部の人は精神的な問題に対して、自分の中で折り合いをつけて共存していけそうだ。心的なものの改善によって、身体の違和感や痛みも快方に向かう人もいるのかもしれない。障害が取り除かれる、という言葉も聞こえるから、もしかしたら手術をして疾患を取り除く人もいるんだろうか……もちろん、その疾患にピンと来る一部の人だよ。あとは、しばらく行ってないなら健康診断、人間ドック、歯医者に歯石を取りにいくのもいいかもしれない。体に何も思い当たる違和感を感じなくても、行ったことによって安心して半年の生活を楽しめそうだよ。


・各月のPOINT

左から順に 1〜6月の運勢

■ 1月 ■
開幕から吉

今まさに始まる。そんなカードが出てきたね。いいスタートが切れそうだよ。創造性も感じるから、ものづくりもいいね。……もしかして、あなたって1月からなにか始めるのかな? 特に仕事の面でスタートしていく何かがある? 新しい環境に身を置くとか部署移動、新しい取り組みを始めるということも含めて。始めること全てにおいて吉兆を感じるよ。大丈夫。準備は万端だよ。あなたの手元にあるものを使って、思う通りに進めていって。


■ 2月 ■
守りに入りがち

2月になると、少し守りに入りがちになるのかな。1月に進めてきた事柄に対して、今度はそれを守るようにガードを固くする暗示があるね。もちろん、守りを固めることは大事なんだけれど、柔軟性を欠いてしまったり、自分で身動きが取れない状況に陥ってチャンスを逃したりしたらもったいないよ。全ての物事において、多少の犠牲、諦めは必要だ。全て完璧なんてありえない。むしろ、完璧でないから美しいし、新しい進化が生まれる。欠けた部分があるから、出っ張りを受け入れられる。現状や手に入れた事物にとらわれないでいいんだよ。


■ 3月 ■
ロマンスと期待

いいね。この「KNIGHT OF CUPS(カップのナイト)」を見ると、どうしても「白馬の王子さま」を思い描いてしまうね。このカードが出てきたということは、恋愛面・対人面が好調と言わざるを得ないね。衝撃的な出会いではないかもしれないけれど、3月に出会った人の中に、自分の人生において友愛・愛情を交わしていく人物がいるかもしれない。パートナーがいる人は、愛情を言葉や目に見える形で受け取れる暗示がある。仕事で言えば、物理的な報酬というよりも、周囲の人からの信頼を得られるみたいだ。何にせよ、あなたの心が嬉しいと思うような出会い・出来事がありそうだよ。……一部の人だけれど、その気配を感じていた人には告白・プロポーズ・同棲の約束もあるかも。順当な段階を踏んだ、という枕詞も感じるから、急にやってくるというより、そろそろかな、と思っていた人にやってくる感じだよ。いいね。僕も嬉しいよ。


■ 4月 ■
幸せな時間

本当にカードって面白いと思うのは「告白」を意味するカードの後に「家族・愛に満ち溢れた空間」というカードが出てくる、ストーリーをちゃんと僕たちに見せてくれるところだよね。……失礼、何が言いたいかというとね、3月に幸せな約束をした人は4月その幸せな空間で生活を送っているビジョンが見えるし、職場でも、友達関係でも、3月にできた出来事をきっかけに4月は本当に楽しく過ごせそうだ、ということだよ。お互いに感謝を忘れずに。


■ 5月 ■
幸せで安定した時間

タロットの中で「家族」を意味するカードが4月5月連続で出てきたね。すごい。自分が家族だと思えるような人と継続的に幸せな時間を過ごせる暗示があるよ。楽しそうで僕も嬉しい。5月は4月よりも物理的・物質的な安定も感じる。生活基盤がしっかりするという意味合いも感じるよ。受け継ぐ、種の存続、家系、というキーワードが強いカードだから、4月よりも強く組織の責任感を感じる。結婚であれば、それぞれの家を巻き込む感じだとか、会社であれば組織全体の歴史・体質に関わる感じ。そういったものもひっくるめた、安定した幸せを感じるね。少し難しいのだけど、感情だけではない、物理的な安心を含んだ幸せというのかな……。そういった感覚を感じるよ。だからこそ、自分の感情を見失わないようにね。少し忙しい気もするから、自分の時間も取るように。


■ 6月 ■
愛情の行く先を確認する

5月まで感情面で気忙しかった人も多いと思う。悪い意味ではなくてね、楽しいことが多くて休む暇がない、一人の時間とか自分と向き合う時間を忘れてたなぁ、というような感覚だと思って欲しいのだけど。6月は5月までの勢いで人や物事に愛情を傾けすぎると、エネルギー切れになる。自分の時間を設けて、一人でぼうっとしたり、物思いに耽る時間も必要だよ、とカードが伝えてきているね。3月から5月までの対人フィーバーが終わって、6月は休む時、という感じかな。全体的な対人運を見ていた時に出てきた「休みたい」という気持ちがこの時大きくなる暗示だよ。無理しないで、まずは自分にご褒美をあげてね。


・アドバイス

これは驚いた……。ツツジと同じカードが出た。どちらも吉兆を表すいいカードだよ。ただ、ツツジの時とは位置は反対だから、吉兆の内容も変わってくるね。
なるほど「順当に段階を踏めば解決策は見つかって飛躍できる」って聞こえてくるね。もう少し詳しく読もう。……うぅん、すごく一部の人は望んでいたお子さんを授かるのかな。望んでいた場合ね。3月にそれがわかるのだろうか……。または、3月に浮かんだアイデアがとても大きな成果として自分の人生を進めていく推進力になる。どちらにせよ、自分で生み出す予定のそれは思いがけない形でやってきて、今まで思い悩んでいた心の根本的な悩みを解決してくれるらしい。とてもいい兆しだね。

……すごくピンポイントで申し訳ないのだけれど、軽井沢・那須高原、というキーワードを感じたからお伝えしておくね。あとは……お寿司。どちらにせよ、ちょっとリッチな体験が自分の心を癒すきっかけになっていい運気を呼び込めるみたいだ。パートナーや大切な人と一緒にどうかな。

ふふっ、いいことがたくさんありそうだ。僕も読んでて楽しくなった。ありがとう。

* * *

以上で僕を選んでくれた人へのリーディングを終わろうと思う。参考になることはあったかな? また何か迷うことがあったらこの記事を読みに来てね。いつでも待ってるよ。最後に、おすすめのメニューとアイテムを紹介するから、ぜひチェックしてみてね。あなたに、たくさんのいいことが降り注ぎますように。

カードに言われた通りにお寿司とリッチなローストビーフを載せておくね。箱に収まる、丸く収まる、家庭運UPの意味を持つ押し寿司と、赤い色で邪気を払って気力を回復させる牛肉のセレクトだよ。

カードも言っていたけれど、あなたには贅沢する時間も必要かなって思うんだ。ルイボスティーは心を落ち着けて休息の効率を上げる。休むのが難しい、苦手なあなたにもぴったりだと思うんだ。

\ ありがとうございました! /
原作『鴉 -人類の脅威は、恍惚な聲で人を喰らう-
設定資料集『【鴉】イラスト付設定集 from TSUKINAMI_PJT


最後に

 ご覧になった皆さんが元気になるエンターテイメントを目指しています。
 キャラクターたちの会話とともに、ピンとくるメッセージだけを受け取ってください。あまりピンとこない、ちょっと違うな、と思うものはスルーしていただければ幸いです。

※個人鑑定は募集しておりません。
※リクエストはコメント欄へお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?