見出し画像

Amazonからのプレゼント!? 開封してみた!

こんにちは! 小説と旅行が大好きな月見里です!

小説を書いているので、ぜひご覧ください!

他にもおすすめグッズやガジェットを紹介しているので、ぜひご覧ください!


今回は突然届いたAmazonからの贈り物を紹介します!!


みんな大好きAmazon


皆さんはAmazon好きでしょうか?

私は大好きです!!

注文から数日で届けてもらえるし、大体の場合安いです!

しかも通販だけではなく、オンラインサービスも素晴らしいです!

例えば、本を読み放題のKindle Unlimitedは月980円で利用できます。本を一冊買うのとほぼ同じ値段で、読み放題です!

↓リンクから1ヶ月間無料で体験できます!

画像10

他にも、映画を見放題のサービスもあります!

↓リンクから1ヶ月間無料で体験できます!


画像11

そして、著名人がおすすめする、本の朗読を聞くサービスもあります!

↓リンクから1ヶ月間無料で体験できます!

画像12


そう、すべて↑リンクから1ヶ月間無料で体験できるのです! 太っ腹ですね!!

こうして私は月に複数回はAmazonを利用する、もはや日常になくてはならない存在になっています!!


突然届いた


そんなある日。

私のもとに唐突に何かが届きました。

「あれ、最近何か注文したっけ?」

と思いながら受け取ると……


画像11


「こんな小さい箱に入って届くもの、初めて見た!!」

というのが第一印象でした。

*ミンティアは大きさ比較のために置いてます

Amazonといえば、やたらと大きな段ボール箱に入っているか、大きめの封筒に入っているイメージなのでなおさらびっくりしました。

「それにしても、なんか買ったっけ? SDカードとかの小物かな?」


などと思っていたら、よーく見ると……


画像12



画像13


「し、試供品!?」


そうなのです!

これは試供品なのです!


つまり、たまに道端で飲み物やちょっとしたグッズを配っている、あの試供品です!

外に出てきた人に試供品を渡すのではなく、家にまで送り付けるとは……

さすがAmazon、すごい試供品の渡し方ですね笑

試供品の受け取りが嫌な人は断ることもできそうです!


開封


早速開封です!

開け方は簡単で、側面のミシン目に親指を突き入れて上に持ち上げると、ぺりぺりとはがれて開きました!

お菓子の箱のようですね!

というか、こんなに開けやすくてコンパクトなら、試供品だけではなく普通のAmazonの配送でもこの梱包使ってほしいですね!


画像3


開けてみると、中にははがきのようなカードが入っているようでした!


画像4


簡潔ですね!

メーカーがAmazonを利用して試供品を配っているという感じでしょうか。

メーカー側としてはAmazonの配送ラインやノウハウを使って全国に配れるし、Amazonとしてもこれを機に今後もこの商品を買ってもらえれば、Amazonのサービスを使ってもらえるのでウィンウィンなのでしょう!


中には一体!?


さて、いよいよその試供品とご対面です!!


画像6


制汗剤が入ってました!


画像7


どうやら↓の試供品らしいです!


開けてみると、


画像8


ハンディサイズのデオナチュレが入っていました!


画像9


側面には味気ない試供品の文字がありました笑


このサイズ感は普通に便利ですね!!



なぜ届いたのか


調べたところによると、この試供品は、

Amazonの利用者の購入傾向から分析して送っているそうです!

例えば、靴を買った人に、靴墨を試供品として贈ることで、今後も購入してもらおうとする作戦です。

確かに、靴に興味のない人に靴墨を送ったところで、今後も購入してくれる可能性は低いです。

では、私の場合はどうだったのかというと……


画像13


・ジムに使うグローブ

・ラベルをコレクションするためのシール

・スピーカー

・スーツのほこりや花粉、毛をとるためのブラシ

・舌クリーナー

・靴


といった具合でした。

ブラシと舌クリーナーの衛生グッズがひっかかったのでしょうか?

ただ、冬に制汗剤をもらってもどうしようもありません笑

とりあえず夏まで保管しておきます!



今回は以上となります。

まだまだ面白いノンフィクション体験談作品はあるのですが、別の機会にします!

ぜひ見忘れないようにフォローシェアスキをいただけると嬉しいです!

また、Amazonで私の書いた小説や体験記を電子書籍として出版しているため、下リンクからぜひご覧ください!

https://www.amazon.co.jp/s?i=digital-text&rh=p_27%3A%E6%9C%88%E8%A6%8B%E9%87%8C+%E5%AD%A3%E6%A8%B9&s=relevancerank&text=%E6%9C%88%E8%A6%8B%E9%87%8C+%E5%AD%A3%E6%A8%B9&ref=dp_byline_sr_ebooks_1
Twitterもやっておりますので、ぜひフォローしていただけますと幸いです!
https://twitter.com/Tsukimisatomoon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?