見出し画像

【引き寄せ】 に必須!”本当”のビジュアライズ方法とは。

引き寄せの法則

または宇宙の法則とも言われている。

英語ではLaw of attraction、またはmanifestと言います。

少し前までは、【引き寄せ】って言うだけでも、

周りからは、
「えーなにそれ胡散臭い。」とか言われたり、

「宇宙系は信じてない」とかそんな空気感が漂っていた…

でも最近では、スピリチュアルに興味ある人でなくても、

【引き寄せ】の言葉自体、少し流行りになりつつあるので聞いたことある人が多いと思う。

私のnoteの読者さんたちはおそらく【引き寄せ】についてよくわかっている、

または普段から実践している方々が多いと思うので、

引き寄せとは何か、という詳しい解説はこの記事ではスキップします。

引き寄せについての詳しい記事はこちらから↓


さて、この記事を読んでくれている人の中で、引き寄せしたいけどなかなかうまくいかない…

現実にならないので困ってい方々もいるかもしれません。

ノートに書いて、明確にして〜…っていろんなプロセスがありますよね。

どんなスピリチュアル/引き寄せ系の本で書かれている、引き寄せするための手段として、

中でも一番大事と思うのがビジュアライズ

引き寄せたいモノを明確にし、”まるでそれが手に入ったかのように”感情を入れ込み心でイメージする。

これが引き寄せに欠かせないビジュアライズになるのですが、

それでもなかなか引き寄せの法則が成功しない、その問題はあなたのビジュアライズのやり方にあるかもしれません…!

この記事を最後まで読んで頂けたら、今まで知らなかった”本当”ビジュアライズ方法がわかるかも。



少し余談。

私自身、スピリチュアル寄りに生きる様になって、

引き寄せを信じる様になってから今までずっと、このビジュアライズ方法が”普通”と思ってしていました。

小さい頃から寝る前に妄想をよくしていました。

今では、その妄想の訓練のお陰か、

驚くくらい、人生がうまくいくし、それに欲しいモノをバンバン引き寄せしています。

例えば、パートナーも、仕事も、家も、ライフスタイルも何から何まで。

ある日、こう言うスピったお話が気軽にできるお友達と【引き寄せ】について話していた時に、

私の”普通”と思ってやっていたビジュアライズが、

実は結構難しいことだという面白い発見がありました。

その友達は小さい頃から、スポーツ一本で生きていた子なんだけど、

そのスポーツのトレーニングの一貫で、ビジュアライズを良くしていたみたいで。

「優勝している自分」「成果を出している自分」

なんかをビジュアライズしながら、練習にも取り込んでいたみたいで。

それである日、彼女のビジュアライズ方法では、なかなか現実になりにくい、あまり意味がないと気付いてから、

私が”普通”にやっていたビジュアライズ方法に切り替えようとして、

そのビジュアライズ方法のトレーニングをしていたくらい、

なかなか簡単にみんなができることではないと教えてくれました。

私は小さい頃からそのビジュアライズをずっと実践していたんだぁと驚いた、そんな出来事でした…

今では友達から”引き寄せマスター”と呼ばれるくらいにまでなりました♡笑

そんな私がシェアするこのビジュアライズ方法。


まずは実践。

ビジュアライズするあなた


まずは今すぐに実践してみましょう。

メディテーションをする感覚で、

なにを引き寄せたいか」ひとつ選び、なるべく具体的にイメージしてみます。

★新しい仕事をゲットした自分かな?

★欲しかったものがたまたまセールしてて安くゲットできた時?

★自然いっぱい囲まれた温かい環境のお家にパートナーと共に引っ越したことかな?


まだこれより先は読まずに一度ここで止まってくださいね。

楽な体制で、静かなところに座って、目を閉じて。。。

しばらくビジュアライズを続けたら、目を開けて、この記事へ戻ってきてください。


それでは質問。


あなたがビジュアライズして見えていたそのイメージは、どんな様子だったでしょうか・・・?

わかりやすい様にイメージを作ってみました。↓

イメージ①

引き寄せたいあなたの世界は、自分が主人公の様に写っていて、

まるで映画を見てる様に、

自分の姿】客観的に見ていましたか?


それとも…

イメージ②

私たちが見えている普段の生活と同じ目線の様に、

【自分が主体】となってその体に入り込んで、引き寄せたい世界を見ていましたか?


最後に解説。

あなたのビジュアライズ方法はイメージ①かイメージ②どちらだったでしょうか。

ここに正解も不正解も無いのですが・・・

イメージ①の様に自分の姿を映画の様に見ていた場合

他人事の様になってしまい、あなたの引き寄せたい世界観に入り込みにくくなってしまいます。

まず感情があまり入らないし、ただ見ているだけ状態になってしまう…


逆にイメージ②の様に、あなたが主体となって、引き寄せたいその空間や状況感情ごと入りこむことができると、

自然と胸がワクワクしてきたり、

緊張して手汗をかき始めたり、

心拍数が上がってきたり…

ビジュアライズの中で、”五感”をフル回転で使いながら、

まるでそのシュチュエーションに、”もうすでにあなたがいる”様に感じられるんですね。

この感覚こそが引き寄せのビジュアライズに大事なことなんです♡

五感を使ってそのシュチュエーションをもうすでに体感することで、

あなたの波動が、引き寄せたいモノの波動に合わせられて、

自然と自分もその方向へうまく進むことができて、

気がついたら引き寄せしていた!

そんな流れになります。

わかりましたでしょうか?

このイメージ①と②の違い。

余談で話したスポーツ選手の友達は、ずっとイメージ①の方法でビジュアライズをしていた。

だけど、自分が優勝している姿を客観的に見るだけだと、

その時の感情を感じ取りにくいと気付いて、

イメージ②の様に主体となってその世界に入り込む様にしたら、

風を感じたり匂いも、身体の動きも五感を使って感じられる様になったそうです。

面白いですよね♡


今までイメージ①の様にビジュアライズをしていた方、今日から是非イメージ②に切り替えて、練習してみてください。

なにか変化があるかもしれない!

実践するのみです。

これであなたも引き寄せマスターになれるかも?♡

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

Love ,Tsukasa



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?