見出し画像

倉敷グルメ 鉄板 韓式料理「賄や」

「賄や」ってなんですか?

倉敷駅から徒歩数分・・・

韓国料理屋さんがひしめき合っている韓国料理激戦区の倉敷にあるお店です

店員さんがとても好印象だったので次回はもっと早めに行こうと考えている(早く行かないと肉系の料理がなくなるよ)

「賄い」と呼ぶにはもったいないくらいのお店です

そんなこんなで今回もゆるりと紹介していきますよ

賄やのインスタグラムはこちら

今回お邪魔した店舗はこちら

少し開いているのは、撮影しているのをおかみさんが気を遣って閉めたから

所在地: 〒710-0055 岡山県倉敷市阿知2丁目4−20

営業時間
月曜日18時00分~0時00分
火曜日18時00分~0時00分
水曜日18時00分~0時00分
木曜日18時00分~0時00分
金曜日18時00分~0時00分
土曜日18時00分~0時00分
日曜日定休日

電話086-426-4871

予約もできるよん

駐車場は近くのコインパーキングへ

「賄や」の楽み方

ボトルキープのキープ力がすごい
韓国のお酒チャミスルもあるよ
みんなに愛されている様子がわかる
個室もあるよ
掘りごたつなので膝が悪い人でも安心
大人数も平気
こっちの部屋とドッキングもできるよ

本日食したのがこちら

チャンジャの巻き物
別角度から
生センマイはごま油と塩で食べる
山芋のやつね
ほっかほか
慌てて食べるととんでもないことになる
タコ刺しである
吸盤がうまい
すだち、わさび、塩、ポン酢、どれでも合う
チーズオムレツ
タンパク質+タンパク質=筋肉の式が成り立つ
オムそばもタンパク質+糖質=筋肉の式が成り立つ
青のりでさらに栄養価も上がる

まとめ

招き猫が招きまくってるよい

今回は現金オンリーです

キャッシュレス決済しようとすると申し訳なさそうに言われたけど構わないぜ!!

次回は早めに来て肉料理を食べると決めた筆者であった・・・

今日言いたいことはそれくらい

最後まで読んでくれたあなたが大好きです

この近くの韓国料理屋さんはこちら^^


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?