見出し画像

もしも、パンデミックが発生して、街中がゾンビであふれたら?


そんな話を、ときどき妻とするのだが、妻からしてみると、馬鹿げた話に聞こえるらしく、基本的にいつも相手にされない。

むろん、自分でもそう思う。

そんな馬鹿げたことが起きるわけがないと。

ただ、ぼくはゾンビ映画が好きでよく見るのだが、そういうパニック映画ばかり見ているものだから、「もしもということが起きたら?」と、考えてしまうのだ。

考えたところでしょうがないのだから、考えるのをやめればいいのだが、もしも、仮に、万が一、世界がひっくり返って、狂犬病が蔓延したとして、人類の大半が感染してしまったとして、そんなことが絶対に起きないと、あんなものはマンガや映画の中だけの話で現実には起こりっこない、馬鹿げた妄想や空想の類いの与太話だと、100%の自信をもって言い切れるだろうか?

その可能性が1%でも残されているなら、10年後、50年後の世界で街中にゾンビがあふれかえっている可能性はゼロではないはずだ!!

絶対なんて絶対ないのだ!!
(RADWIMPSの歌詞で、こんな一節があったような?)

ということで、本題に入る。

ぼくはゾンビが街中にあふれかえったときにために、今のうちから準備をしている。

といっても、非常食とかそういうものではない。

そう武器だ!!

ゾンビが街にあふれかえったときのために、戦うための武器を家に常備している。

ここで装備品を紹介しよう。

1、ナイフである。
(趣味で登山やキャンプをしているので、薪を削るためのモノで、べつに怪しい目的で所持しているわけではない)

2、斧である。
(これも上記を同じ理由だ)

3、包丁などの刃物類だ。
(これは料理に使う。どこの家庭にもあるだろう)

ただ、ずいぶん前に、2番の装備を失った。

どういうことかと言うと、家の整理をしているときに、未使用の薪と一緒に玄関脇に保管していたのだが、「この薪捨てていい?」と聞かれ、(当時、仕事で忙しくて山遊びなどする余裕がなかったこともあり)、このまま置いておいても湿気で使い物にならなくなるかと、とくに確認もせずに、「ああ、了解!!」と返事をしてしまい、我が家で最大の殺傷能力のある武器(斧)を、薪もろとも捨てられてしまったのだ。

しかも、それに気づいたのは、その一件があってから、1年ほど経過したことで、ゾンビ映画を見て急に斧の有りかが気になり、斧を探していたところ、どこを探しても見つからず、「アレ? おれの斧? どこにしまった?」と妻に聞いてみたのだが、「へ? わたしは知らないよ。その辺にあるんじゃないの?」と、生返事が返ってくるだけで、結局、下駄箱をひっくり返して探したのだが見つからずに、そのことを忘れて数日が経ったころ、

「あ!! 薪と一緒にしまっておいたんだった!!」

と思い出し、「ずいぶん前に捨てた薪の中に、斧入ってなかった?」と、妻に問い詰めたところ、

「知らない(=_=)」

と一蹴されてしまった。

ということで、斧を失った我が家には、ゾンビと戦えそうな武器は、

1、ナイフ 2、包丁

と、ゾンビと戦うにはなんとも頼りない武器しか、現時点で残っていないのだ。


なので、妻には遠距離でも戦える武器がほしいということで、


スナイパーライフルか


まあ、本物は買えないので、もちろんエアガンになるのだが、
それだと、やっぱりゾンビと戦うには、さすがに心許ないが……


木刀がほしいと、


となると、やっぱり木刀か?


予てから、懇願しているのだが、


どちらにしろ、今の段階で、


その要求を聞き入れられたことはない……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?