見出し画像

※販売終了しました※【鳥と恋の饗宴】句集出版のお知らせ

昨日、2022年5月29日、多くの方々にご協力いただき、無事『鳥と恋の饗宴 令和四年・春』を出版することができましたのでご報告いたします。

この句集の収益(1冊あたり187円)は、俳句企画「鳥と恋の饗宴」を共に主催した中岡はじめさんのチャリティプロジェクトよりネコリパブリック様に寄付されます。
私、橘鶫は「鳥と恋の饗宴」主催として句集の発行をお手伝いさせていただきましたが、販売開始に伴いまして、今後、プロジェクトの収支および寄付の実績等はすべてはじめさんの記事にてご報告されることになりますので、ご興味のある方はチャリティプロジェクトのマガジンのフォローをおすすめいたします。

最後に、ご協力いただいた皆様への感謝のお気持ちをお伝えして、私からのご報告とさせていただきます。

『鳥と恋の饗宴』にご参加いただき、句集にご賛同いただいたみなさま

※投句順
ゆずさん晴田そわかさんはるかぜるりいさん月草さん紫乃さんてまりさんalohaさんk_maru027さんのんちゃさん永田千春さんラベンダーさんつるさんおとやさん西野圭果さんさんひらりさんアポロさんさんとのむらのりこさん祐希さんはらっぱの りすさんムーンサイクルさんレモンバームさんめろさんあとりえ・あっしゅさんひろ生さんゆうゆう yu-yuさん茉叶さんnolyさん十六夜さんよこがおさんこひのむさん袋小路 綴乃さんすうぷさん

寄付先が決まっていない段階にもかかわらず皆様の貴重な御句を句集のために寄せてくださり、また、一方的な著作権確認やお名前確認のお願いに迅速にお答えいただき有難うございました。

上記以外で『猫の俳句』を寄せて下さった皆様

※五十音順
秋谷りんこさん麻生ツナ子さんアッシュさんあぷりこっとさんIKUKO@するすみさんイトカズさんNPO法人あおぞらさんKOMAさんこれでも母さんSazanamiさんサラリーマンゆうさんさわきゆりさんジーナン・ドトゥさんシンハさんたまごまるさんチズさん菜戸つみれさんナランチャさんハゲのタイタンさんはねの あきさん、ひなたさん(note URLなし)、ぷーさんみゆさんMinminさん蒸しエビさんriraさん夕凪遥さん路傍の花さん

私が直接存じあげない方もいらしたのですが、お名前確認等突然のお伺いを快く受け入れていただきました。また、普段俳句を詠まれない方も沢山作品をご提供いただきました。有難うございました。

☆Special Thanks☆

紫乃さん、ラベンダーさん、alohaさん、晴田そわかさん、はらっぱの りすさん

今回の句集作成に当たり、私は装丁と校正を担当しました。
5人の俳句仲間が校正原稿を一緒に見てくれました。表記の統一、僅かな改行幅のずれ、余白の幅、読者目線での「こうした方がいいんじゃない?」…。
おかげさまで、私ひとりで行うよりもずっと品質の良い最終系になったと思います。私個人もまた、自信を持ってはじめさんに原稿をお渡しすることができました。
それぞれの創作や生活がある中、多くの時間を割いていただき、本当に有難うございました。

シンプルながらも、とても良い句集に仕上がっていると思います。
どうか、ひとりでも多くの方に手に取っていただけますように。
何より、ご参加いただいた皆様にとって思い入れのある句集になればさいわいです。

2022年5月30日 橘鶫

鳥たちのために使わせていただきます。