見出し画像

鳥と恋の饗宴2022年・春参加致します🕊

タイトルの通り、鳥と恋の饗宴企画に参加いたしますっ。

下記の中岡はじめさん&橘鶫さんの企画です✨

……早速投句!


永し旅渡るその背に春霖や

堅雪の心解けしその瞳

共にあり隣りて笑むは春の鵙



参加する句ができました😭✨
良かった。出せた…!
とても楽しいのですがやはり時間が掛かりますね😅勉強不足と俳句の脳になっていない故…。でも楽しい。


ほんのちょびっと俳句に自ら補足


なが旅渡たびわたるその春霖しゅんりん

鳥の句
季語:春霖
鳥の旅を人生にもなぞらえて。
冬の後には春が来る。雨の度に春がくる。あたたかな、優しい雨によってこれから様々なものが芽吹いて行く。そんなイメージで。

堅雪かたゆき心解こころほどけしそのひとみ

恋の句
季語:堅雪
恋をするにも、好きを好きと認めるにも時間がかかるタイプ。自分を守って守って認めにくい。それを堅雪に。その心を溶かすような身体的な特徴が欲しくて瞳にしました(*´艸`*)


ともにありとなりてむははるもず

鳥と恋の句
季語:春のもず
激しいモズも春になるとやさしい鳴き声で求愛し、子育てに励むようで。その様子をお借りしました。

以上ですっ。



企画のスケジュールのご案内↓

【鳥と恋の饗宴】スケジュール
【投句期間】
2月11日0時~2月13日20時
【投票期間】
【予選】
2月15日20時~2月16日17時
【決勝】
2月17日20時~2月18日17時
【優秀句発表】
2月19日20時


併せて【句集計画】もあるようです😳✨

運営のお二人様、句集計画賛同致します!ので、ご迷惑でなければよろしくお願いします🍀

素敵な機会をありがとうございました💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?