見出し画像

【俳句企画】鳥と恋の饗宴に応募します


こちらの企画に参加します😊


3句投句します!🤗



【 触れた膝君を感じて風光る】

季語:風光る

触れてみたいが触れられない、そんな二人の距離
ふいに、君の膝が僕の膝に触れた✨
触れている膝から君を感じて、ドキドキとしている
キラキラした風が吹く
心も景色もまばゆい、春だなぁ💕

春と恋の訪れの喜びを詠みました🤗


く〜〜〜✨きゅんだね💖
こんな時期があるよね〜〜✨🥰



【羽ばたきて月日編まれし古巣かな 】

季語:古巣

鳥を子どもと重ねて詠みました
月日の中に、いろいろな出来事があり
いろいろな経験をして過ごした巣

新たな巣へ飛び立ち
その成長と希望が輝かく
その対比にある、古巣はさびしげだけれど
思いの詰まった重ねた月日がそこにある

そんな余韻を詠みました✨


こちらのお話を句にしてみました🤗




【春の夜や酔うているよな恋心】

季語:春の夜

春の夜は、朧げで、花の匂いも香って、ゆったりとして心が緩まる
まるで、あなたといるときの私の心のようだ✨
あなたといると、穏やかで心がゆったりして緩まる
あなたに酔う恋のような、心がゆったりする夜だなぁ〜💕

な〜んて乙女の句を詠んでみました(笑)😄


句集OK 🙆‍♀️

どうぞよろしくお願いします✨🤗



宇宙杯も楽しみだね✨🪐






気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕