見出し画像

鳥と恋の饗宴・2022春 参加します!


今回はこちらの企画に参加させて頂きます。
鳥も恋も初挑戦の三句です。

消防署軒の燕の赤色灯

子燕の元へ駆けつける親燕は、消防車と同じ赤色灯(せきしょくとう)をつけているようだと思って詠んだ句です。


春雨のカーテン越しのカラス見ゆ

レースカーテンに映るシルエットだけでカラスだと分かります。
春雨に濡れて、何を考えているのかな。

春の夜のハイヒールの足は痛し

大人っぽく思われたくてデートで履いたハイヒール。足が痛くなってきて………
この後の行動で恋愛偏差値が分かりそうですね(笑)

なんとか投句出来るところまで来られて良かったです(^^;)

主催の橘鶫さん、中岡はじめさん、以上三句を投句致します✨
句集ももちろんOKです(*´꒳`*)よろしくお願いします。

それでは読んで下さってありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?