見出し画像

【投句】鳥と恋の饗宴 2022・春

初めまして、十六夜(いざよい)と申します。
今まで細々と一人で俳句をnoteに掲載していましたが、こちらの企画をアポロさんの記事から知りまして、興味を抱き、初めて俳句企画に応募させていただきます。
投句企画参加が初めてなので、アポロさんのスタイルを参考にさせていただきました。
よろしくお願いします。

病める春都会の空に百千鳥

(やめるはるとかいのそらにももちどり)
季語|百千鳥

明けきらぬ夜の果てにも告天使

(あけきらぬよるのはてにもこうてんし)
季語|告天使【雲雀の別名】

狂おしく君に会いたし春の鵙

(くるおしくきみにあいたしはるのもず)
季語|春の鵙【百舌鳥】

「句集」企画素敵ですね。もし、機会に恵まれましたら参加したいです。
そのときは、事前にお知らせいただけるとうれしいです。


読んでいただけてうれしいです。ありがとうございました。 (*^-^*)