見出し画像

【企画参加】鳥と恋の饗宴 2022・春



暦の上ではもう春。
やって来ました。大好きな句会企画!
またもや好きな鳥さんたちの愛のセレブレーションで♥
バレンタイン前ぴったり企画ですね。

以下の3句で参加させていただきます。
新企画の「句集もOK😉」なのでなんだか楽しみっ!





・ここりこと朝焼けまでの肌重ね

            


・キツツキやついてついてと泣く女



・蠢めいてホオジロまでも紅くなり






いつも句の説明はしない方なんですが、今回は少しだけ。

・一句目「ここりこ」は、朝一番を告げるニワトリさんの鳴き声「コケコッコー」を、フランス語版でお届け。エコー付で読むと更にパワーアップのはず。
 
・2句目は「ついてついて」をエコー付きでお楽しみください。

・3句目。春になってたくさんの虫がもぞもぞと動き出す様子が、字にまで現れていて。
恋すると、いろんな意味でいろんな場所がいろんな風にうごめいちゃいますよね。   




ここりこっ♥


  




この記事が参加している募集

#404美術館

31,650件

#私の作品紹介

96,564件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?