見出し画像

春だ!【鳥と恋の饗宴】応募します


春が来るーー!!
中岡はじめさん、橘鶫さんが企画されています、
【鳥と恋の饗宴】に参加します。



総毛立つ甘い囁き鳴鳥狩
(そうけだつあまいささやきないとがり)

季語 鳴鳥狩

貌鳥よ助手席の位置杞憂かな
(かおどりよじょしゅせきのいちきゆうかな)

季語 貌鳥

うぐいすのコーデまねっこ「ハイ!ポーズ」

季語 鶯



アラフォーママから恋、絞り出した〜〜笑 3番目気に入っておるよ👍 デートに向かう女性がルンルコルンで「ハイ!ポーズ」きらりーん⭐️みたいな感じです。どちらかと言うと幼いイメージ。

1番目、2番目は、暗い。笑 1番目は実は恋愛について詠んだのではないです。だけれど、恋にもとれるかなぁ?と思ってます。

2番目は10代の時に大好きだった彼氏との体験を詠みました。助手席の位置が違うな?と思ったらその1週間後くらいに振られたの〜〜😂髭は薄かったわ〜〜、ほんとツルツルには好かれない。笑



✴︎著作権放棄、句集🆗



そして〜〜、旬くんが、
カッコいい宇宙ステーションを描いてくれました❣️


旬くんもみんなも活躍するわくわく宇宙ステーションだね。ありがとう〜〜❣️

画像1


宇宙杯は3月投句開始予定だよ🌸

宇宙へと春はあけぼのるるるのる🌸🌸


イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。