見出し画像

俳句│鳥と恋の饗宴三句

大声の呼び捨てバレンタインデー


伝説の小島に燃える鳥の恋


源氏名を忘れてほしき朝寝かな


(おおごえのよびすてばれんたいんでー)
季語│バレンタインデー

(でんせつのこじまにもえるとりのこい)
季語│鳥の恋

(げんじなをわすれてほしきあさねかな)
季語│朝寝

俳句企画「鳥と恋の饗宴」へ参加します♪

はじめさん、つぐみん、今回も楽しい句会をありがとう〜!句集OK🥰

「鳥と恋の饗宴」
投句は2月13日、20時締切♪
だれでも参加できるんだよ♪詳細はこちら⤵︎ ︎

・・・・・・・

前回は大賞を受賞。つぐみんから賜った絵を自慢しときますv(。・ω・。)ィェィ♪

かあっこいい〜✨


「鳥と恋の饗宴」では、今回から中岡はじめさんがチャリティー句集への転載同意を呼びかけている。企画倒れになるかも、とも注記されてあったけど(笑)

実現に向けて、サポートするよ。
句集の売り上げは、はじめさんの大好きな猫の保護関係に寄付するのが良いんじゃない?
鳥と恋の俳句が命を守るなんて、素敵だね。

ラブあんどピース🐾

応援よろしくお願いします😆🙌