見出し画像

【短編小説】 九死で一生を得た話。 後編



「んで、懐中電灯で足元を照らして、しっかり足場を確保して。

 根っこ掴んでる女の手首を掴んで、少しずつ引き上げて。

 上半身くらい引き上げて、最後によいしょって上に引き上げたの。

 グって上げたから女から抱き付いてくる感じになっちゃってさ♪

 メタル懐中電灯あるから、こっちは余裕じゃん?

 金づちも釘も蝋燭も下駄も落っこちてるわけだし。

 それに、ボロボロ泣いてんの。

 怖かったんだろうな、釘を打ち込む自分も込みで。


 小石ゴロゴロで足元悪いし足袋だからおんぶしてさ、

 一緒にゆっくり車まで降りて行ったの。

 車にあったコーヒー飲ませて、話を聞いたわけよ。


 会社の上司と不倫してたんだって。

 嫁と別れて結婚するからって言われて、

 ダラダラ付き合わされて。

 聞いたら25歳で、上司52歳ってさぁ、

 娘ぐらいじゃねぇかって!!

 新入社員の頃に人間関係で悩んで、相談乗ってもらってから、

 そのまま・・・って、昼ドラみたいな話。

 クセの悪いオヤジにいいようにされて、あげくにコレ。」



赤ちゃんが出来たリアクション。。


それよりも、よっちゃん、よく車に乗せたね、、

飼育係最強説。。。



「そしたら、あっさり捨てられて、会社に居場所も無くなって終了。

 それでたまたま見ていた動画のオススメに『丑の刻参り』が出て来て、

 これなら自分にも出来るかも、で、本日からレッツ★スタートよ。

 かつーんって。

 そしたら、初日からバレて、崖から落ちて。

 殺そうとしたのに助けて頂いてって、大号泣よ。

 それがきっかけでコレは結局、流れたんだけど。

 まあ、呪い返しってホントにあるんだろうね。

 コレが先に見てたってことなのかもね。。。」



ちょっと下を向いたよっちゃんのまぶたが赤い。

メタルの熱き心。。。



「まあ、九死に一生を得たわけよ。

 コレが九死持って行ってくれたけど、

 強めな一死が残ってたんだか・・・

 ガンになっちゃった。」



なんで?

何でそんなに身の上に詳しいの??



「オレさぁ、山に行ったのって、自暴自棄でさ。

 バンドも上手く行かなくてチャンスが全然無くて。

 展望ゼロで何やっても上手く行かないし。

 案外、女に会わなかったら・・・

 オレも九死に一生を得たのかもな、あっはっは!!」



よっちゃん。。。


すると話している喫茶店のドアが気持ち良くカランカラン鳴って、

小柄でセミロングな女性が入って来た。



「これからこっちでガン治療するんだ、彼女。

 空気の良いところで落ち着いてさ。

 小日向のオヤジって、規模は小さくても実はガン治療の名医らしくて。

 小日向からオヤジさんに話して貰ったの。

 そしたら、オレが戻って来て家を継ぐ気があるなら面倒見てやるって。

 ほら、ガンの治療って髪が抜けるっていうだろ?

 農家さ、別に長髪いらねぇじゃん。

 初めて役に立つわ、オレのロンゲ!

 ここも人口増えたら助かるべ、あっはっは!」



女性がよっちゃんを見つけて「よしおさんっ」て、

にこにこしながら駆け寄って来た。

夜中に藁人形に五寸釘を打って、

ロンゲのメタルを殺そうとしていたとは思えない、

華奢で幼い顔立ちの女の子って感じの女性。




これが、よっちゃんが急に帰って来た理由。

・・・と、流行りの『その女性が、今の彼女です話』。

しかも、近いところで「お嫁さん」だって。

急に帰って来て、先を越すかね。。。



メタルは優しさも鋼鉄だ。

良男っ・・・!

強い・・、熱いぜっ!!

これからみんなで頑張ろうぜ、よっちゃん!!!


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,255件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?