見出し画像

先週の素敵なお夕飯自慢。 

先々週は風邪を引いていて、ご自愛強化週間としておりました。

そんな事情で必要最小限の外出しかせず、家にあるもので細々と過ごし、ひたすらゴロゴロと。

爽やかに完治した先週は、助っ人バイト先が本決算。

会計士の先生から臨時の助っ人依頼を受けて、ほぼ毎日小難しい数字とデータ作成をして過ごしました。

先々週の風邪からの復活、そして普段と違う脳みそフル回転により、先週は夕飯贅沢解放週間としました。

助っ人バイト先からの帰宅途中のデパ地下で、夢のお弁当三昧をかましました。

もっちろん、割引シールをバシっと貼られたものですが。

夢のあるお弁当ラインナップと、自分のお部屋の素敵な様子(誰が見たいの?とか聞こえない)をご開帳致します♪


助っ人バイト初日。
「オールスター」という響きと、真ん中にデーンと鎮座する海老に心躍り購入。

少し温めて「あぁん、オ~ルスタ~☆」と噛み締めながら頂きました。

どの枠も素敵なお味。
オールスター、200円割引。


二日目帰宅した日。

クリスマスプレゼントを待つ如く脱ぎ捨てられた靴下と、取り込む前の洗濯物を激写。

片足だけ、しっかりと。
丁寧に脱いでもいないのに。
挿し色に赤パンが必要ね。
by カラーコーディネーター
(オオウソ)


助っ人バイト二日目。

デパ地下をふらふらと歩いていたら「本日が最終日で~す!!」との呼び込みに足を止めました。

1週間だけ出店しているお店でした。

美味しそうだなぁっと思って見ているだけのつもりが「これは200円、これは100円引きです!」とお弁当の説明にほだされ購入。

チーズケーキは助っ人バイト先で差し入れがあり、横流しで頂戴しました。

割引価格:100円。
赤魚弁当はお上品なお出汁の薄味。
下に敷かれた混ぜご飯に魚のエキスが染み込み美味しさ二倍。
チーズケーキ、文字通りとろとろで美味♪


助っ人バイト三日目。

普段使わない脳みそに疲労を感じる頃合い。

ガッツを求めてデパ地下へ。

入った途端、目に入って来た焼肉専門のお弁当屋さんに釘付け。

しかし、飛び込んで来たお値段が「2,000円」。

これは張り切り過ぎ・・・

しかし、他のお弁当の値段は「1980円、、、1780円、、、」と徐々に下がって来ます。

L字型のお店だったので見ていたコーナーから左のコーナーへ回り込んだ辺りで、レジのおねーさんがテケテケっと店外に出て来て値下げシールを貼付!!!!

「・・・キタ!!!」

内心の喜びを見せては負けなので(誰と勝負?とか聞こえない)、他のお弁当を見るフリでしばしプラプラっと。

おねーさんがレジに戻るや否やでコーナーを戻り、素早く鷲掴み。

気合が入り過ぎて、積まれていた下のお弁当の割引シールまで鷲掴んでしまい赤っ恥。

お勘定を済ませて逃げるように退散。

中身の豪華さを予感させる見た目。
割引価格:500円
夢のある肉まみれな風景。
左から二つ目の鳥肉はややパサついていましたが、
他はありがたさ100点満点。
写真のクオリティは残念賞。


助っ人バイト最終日。

ここは初日から目を付けていたお品をお弁当と別に購入する!!と決意していました。(拳をギュっと)

デパ地下をグルグルと周り、まずは物凄いプルプル感を放つ卵焼きと大好きな穴子のセットにフォーリンしたお弁当を購入。

そして、初日に熱視線を送っていたのですが、お夕飯に「大海老マヨを四尾」のみという偏り過ぎさを感じて最終日に挑もうと思っていたお店に直行。

20%引きシールが貼られていたため、小躍りしながらレジへ。

しかーーーーし、レジのおねーさんに海老を手渡した時、チラリズムで目に入った小さな小さな文字、それは・・・「100グラム800円」の文字!!!

今更「止めます」と言えず、そして楽しみにしていた集大成の最終日。

ここで負けては後悔の波に飲まれて、夜はむせび泣くに違いありません。

おねーさんがグラム数を計り、1600円弱から20%引きされたお値段で購入。

震える手で受け取りました。(喜び?悲しみ?)

お上品な穴子。
プルップルの激ウマ卵焼き。
心を乱した大海老はこれまた身がプリップリ♥
ハイカロリーのマヨの旨さよ・・・
前日に買っていたパルムも激ウマ。


夢いっぱいの夕飯贅沢解放週間は終わりました。

助っ人バイトへ行った四日間、充実のラインナップに御座いました。


翌日からいつもの野菜スープか焼きおにぎりの通常モードへ。

風邪で少し落ちた体重をキープしたかったのですが、ジリジリと戻りつつあります。

贅沢と贅肉。

一字違いでこんなにも・・・。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?