見出し画像

妄想の中でおばあちゃんになっている話

最近たまごが高い。一週間に18個ぐらい使うので大変だ。

子どもが2人とも同時に成長期なのでエンゲル係数も高くなってきている。しかも、私も一緒になって同じ量を食べてしまうので大変なのだ。変わらないといけない。ほんとうに。これ以上大きくなれない。そうだ、きっと痩せられる、私は自分を信じている。

たぶん。

…、卵をたくさん買う代わりに卵を描いて気分を変えることにした。


目玉焼きは半熟の醤油派。目玉焼き丼にしたい。イラストで描くときはしっかり焼きが好み。

卵を三つ使って作る卵焼きが好き。ちょっととろみがあって、ふんわりと美味しい。二日続けて作るとあっという間に卵を消費してしまう。せつない。


ショートケーキが食べたい。甘過ぎないものが好み。太らないケーキを見つけたい。いつになったら見つかるのか分からない。ずっと心の中で探している。


いまだに見つからない。仕方ないので、年に数回誕生日が来ないかなと妄想している。誕生日は好きなだけケーキを食べていい日だ。妄想の中では、誕生日ケーキをだいぶ食べている。そろそろ私はおばあちゃんだ。

#404美術館


この記事が参加している募集

404美術館

クリエイターとしての創作活動に使わせて頂きます。 よろしくお願いします。