見出し画像

もう少し、あと少し。 多分。

「この街がすき」のnote公式マガジン記事まとめにこちらを選んで頂けました。

ヒャッホー!!


さらに先週と今週とコングラボードも頂けました。

お読み頂いた皆さま、有難うございました♪

あ~りが~たや、ありがたや~♪


プティ自慢話はこの辺りに致しまして・・(偉そう)



先週末に風邪を引いて、のどてぃんこさんが喉の腫れに溶け込み、ノーズウォーターが物凄い重量感のある状態へ。

熱は出ないのですが、体のダルさが真骨頂。

土曜日に母に泣きの葛根湯のお使いを依頼して、土日はすっかり寝たきり状態へ。

二日も寝込めば復活を遂げるであろう!!


・・・っと、希望の月曜日。

そうは問屋が卸さずに、ダルダルさからの復調は望めず。

水曜日は助っ人バイトがあるので、月曜・火曜はどうしてもの仕事だけ終わらせて、お昼過ぎには帰宅してゴロンを決め込みました。


そして、昨日の水曜日。

早く帰れるとこっそり算段をしていましたが、ここでも問屋は卸してくれず。

夕方になるにつれ声が枯れ始めて、小汗が出て頭がボーーーっと。

早く帰りたい年頃(40代)真骨頂でしたが、助っ人先が本決算を迎えた為に、会計士の先生とある程度の形まで持って行くべく、きっちり夕方まで頑張りました(涙)

喉の腫れは引いていたのですが、会話が多かったため喉がヒリヒーリ。

帰宅して早々にゴロンっと。


そして本日木曜日。

今週は「激甘ご自愛ウィーク」に決定!!(今更)

・・ということで、事務所の掃除もトイレ掃除だけで、掃除機や机拭きは来週の自分にお♥ま♥か♥せ♪

喉の痛みは早々に引いたので、夕方の早めに帰宅をして部屋の掃除だけチャチャっと。

買い物も最小限にして余り動かないようにしたので、体の復調に手応えを感じつつあります。

ただ、きょうは天気予報で「本日、ひのき花粉が最高潮」とのことで、ノーズウォーターはバリバリ。

華(美しく置き換えた)のズルズルを感じて、ティッシュで優しく包み、ティーーーンっとすると、コルクの栓を抜いたように「ポンッ」とウォーターが噴出。

この「ポンッ」と出た瞬間は気持ちが良いものですね。(急に)


週末の土曜日は行きたい女子プロレスの興行がありましたが、きっとまた東京に来てくれると信じて、自宅警備員に徹しようと思います。

体調不良のご同胞、「ご自愛、労い、頑張らない」で、どうにかこの季節の変わり目を乗り越えて参りましょう。

それでは、お風呂に入ってホカホカでおねむしたいと思います。

えっぶりばでぇ、ぐっなーーい☆


この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?