見出し画像

飲み会とお散歩花見。

週末の土曜日は誘ってはフラれ続けた友達とようやく飲みに出掛けられました。

約1年半誘い続けて、予定が全く合わず。

友達には小学校低学年のお子がおられるので仕方がありませんが、ひょっとして嫌われてしまったのかしら・・と、乙女心は震えておりました。

しかし、懲りずに誘い続けてようやくゲッツ!!(ナンパ?)

友達の最寄駅で友達の友達推奨の美味しい焼き鳥屋さんにて、ウヒョウヒョと盛り上がりました。

また近い内に飲みに行くべさ!!っと、21時過ぎに健康的に別れました。

夏過ぎにまたお誘い大作戦を敢行予定です。

外飲み、やっぱり楽しいですね、焼き鳥最高!!



昨日はお天気に誘われて、公園に散歩へ行きました。(安定の仕事中)

日差しが眩しいわぁと目を細めていたので、通り過ぎる人々にメンチを切っているように見えたかもしれません、ドッキドキ。

公園入り口にていきなり満開の桜に出会えました。

スマホの機種変更を真剣に考える時期が来ました。
キレイに撮れていたはずなのに・・


幸先良いわぁとテケテケ歩いていると、ハトに混ざって二羽の小鳥がおケツをプリプリ言わせていたので激写。

物凄くボケていますが、気にせず上げます。

ちる先生、おケツプリプリの名前をご教授願います(笑)

アベックかしら。
仲良くプリプリ。


さらに歩くと、梅でも桜でもない赤いお花が満開。

その明るさに激写。

木にネームプレートが付いていなかったの分かりませんが、良い感じに目を引くお花でした。

夜だとちょっと怖いムードが出そうなお花。


そして、自分が定点観測をしているハトのいちゃいちゃスポットを激写。

案の定、二羽のハトが逢引していました。

自分の悲しい思い出も貼っておきましょう。

真剣に激写している自分を
不思議そうに見ている方がいました。
自分はいつだって真剣。
(何宣言?)



いちゃいちゃするハトを横目にさらに進むと、バーゲンセール会場のようにハトが盛り上がっている場所がありました。

特に実が落ちたりするところでは無いようですが、誰かが「セール品」を撒いたのかもしれません。

取り合いはしていませんでした。
ひたすら「セール品」を吟味する集団。


プティセレブなスーパーへ出掛けるために公園を後にします。

階段を上がりましたが、ちょっとした樹海感があるのでパシャリ。

ドキドキしますが左下の街灯で安心感が出ます。

ニョキニョキという音が聞こえた気がします。
歩き疲れ?


プティセレブなスーパーからの帰り道。

遊歩道に満開の桜を発見。

人のお宅を盗撮していると思われないように、慎重に激写。

縦に伸びる感じの桜は珍しい気がします。


少し進んだ先で、桜のお花をチョンチョンしているプリティな鳥を激写。

三羽いたはずがなぜか一羽した写っていません。

乱視・・でしょうか。

中央で堂々としてるプリティさん。
三羽いたはずが一羽に激減。
目、大切に。


成城の石井さんで20%引きだったので、素早くコーヒーゼリーをゲット。

すぐに食べるので当日が賞味期限だって気にしません。

何でしたら三日くらい過ぎたって「平気」という気持ちが全て問題を解消するのです。

くよくよしない気持ち、大切に。(どこへ向けて?)

リュックに投げ入れていたため、やや破壊気味。
ランチョンマットは事務所でも健在。


週末に美味しい鶏肉で照り焼き丼を作りました。

素晴らしいプリプリ感。

焼き鳥といい、連日鳥肉天国。

得意気に。
良い照り。


先日上げた写真の枚数が少なくて残念!というコメントを頂戴したので、得意気に枚数を増やして記事にしました。

「同じような写真ばかり」とか聞こえませんことよ、うっふん♪


この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?