見出し画像

D925/マックOSのパソコン対ゲーミングパソコン、ゲーミングパソコンはクリエイターのためのパソコン。

 マックOSのパソコンでの話って結構、減っています。しかし、・・・?この間、テレビ地上波で、ホームページ作成の技術者のレベルコンテストというのをドキュメントで抜いてやっていて、じっくり見ていて、おや?と感じた。
 見ていたら、全部、マックOSだった。10人ぐらいで決勝を競い合っていたけど。マウスはトラブルを防ぐため、有線マウスで自分の好きなマウスを持ち込む。モニターはそこの会場のを使っていたようで、29インチぐらいの大きなモニターだったような感じ。
 違和感の1つ目が、全員マック使用、2つ目、誰も、ブルーライトカット眼鏡をかけていない。3つ目、狭い業界の集まりに思えたこと。
 この人たち、人種として古くないかと、かなりの違和感を持った。
 相当のテクニシャンの集まりだったので、敬服と感心だったが、この違和感は払しょくできない。

 マックOSにとどめを刺しにきたのは、マイクロソフトWindowsOSというより、ゲーミングパソコンとよく感じる。GPU2枚構成の圧倒的軽快感はすごい。創造性を与えてくれる。ゲーミングパソコンはゲームをするというより、クリエイターのためのパソコン。
 ゲーミングパソコンにマックOSを入れてもいいんだけど、そこまで、こだわる必要はもうないのでは?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?