見出し画像

いけないこと?丸亀製麵で掛けうどん360円、すき家で牛丼400円_Day877_2/日本の問題、最低賃金が安すぎ。丸亀製麵で掛けうどん360円、すき家で牛丼400円はいけないことじゃないの???(超人気記事となっています)

 1か月ほど前、丸亀製麵のロンドン支店の事を地上波で見た。掛けうどんが700円前後だったような記憶がうっすらある。
 日本で丸亀製麵で掛けうどんを食べれば360円だと思った。多分、東京のいろんな形態の店があるなかどこでも360円だと思う。地方でも360円のはず。高知県 四万十市店でも360円だろう。
 これはおかしな話でもある。東京と四万十では価格が違ってもよい。

 ロンドンが700円近くなるのは、最低賃金が違うことが大きいと思うよ。
 このあいだの「朝生」でこんこんとイギリス人のデービッド・アトキンソンさん(1965年生まれ)が日本語で言っていたけど、日本の最低賃金低すぎは異常だ、メキシコ並みという。

 もし、日本の最低賃金がイギリスやUSA並みになれば、
掛けうどん360円は無理だね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?