見出し画像

2024年Q2振り返り

みなさんこんにちは!トリプルスリー制作部 映像ディレクターの荒井と申します!
2021年5月入社、29歳、独身一人暮らし彼女なし。
人生最高に楽しんで生きております!
今回は2024年Q2(4月〜6月)の振り返りを投稿させて頂きます!


1.新メンバー加入

まずは2024年4月入社の新メンバーのご紹介から!
個人的に新メンバーが加入すると、毎回わくわくします笑
一緒にお仕事できることが楽しみです!

正社員入社:横地さん(戦略人事部)

トリプルスリー初期からPAさんとして働いてた横地さんが正社員に!

パートアルバイト入社:西袋さん(管理統括部)

休みの日は家から出ないでゲームに熱中してるママさん!
お子さんとゲームをすると弱すぎて物足りないとか笑

パートアルバイト入社:保科さん(CS事業部)

トリプルスリー最年少の22歳!前職はスタジオでフォトグラファーをしていたそうです!!

新しい仲間が2名入社。
そして横地さんが2024年4月1日で正社員になりました。
現在、2024年7月10日時点で、社員とPAさんを合わせて29名もの仲間が増えました。オフィスが狭く座る席がなくなってるので、そろそろ引っ越しを考えたいですね笑
皆んなで力を合わせて、もっとかっこいいオフィスで仕事できるようにがんばりましょう笑

2.第1回 飲食オーナーを知る 中尾社長登壇

株式会社R STANDARDの中尾社長と弊社代表堀尾の2ショット写真

2024年5月17日(金)「飲食オーナーを知る」と題し、株式会社R STANDARDの中尾社長をお迎えしてセミナーを開催致しました。
中尾社長が自ら人材採用を担当しており、どういった視点で普段面接をしているか、従業員に長く働いてもらうために意識してることなど、普段聞けないことをリアルにお話しいただけました。
飲食業界におけるオーナーの実情や採用課題について深く理解ができる素晴らしい機会となったので、今後の業務に活かしていきたいと思います。
中尾社長、わざわざ大阪から東京まで来ていただきありがとうございました!

3.マネージャー研修実施

マネージャー研修の様子

一般財団法人日本教育推進財団認定 コミュニケーション能力認定特別講師
相場先生(代表堀尾の師匠)
をお呼びしてマネージャー研修を実施しました。
普段、それぞれのマネージャーが抱えてる悩みを相談できる貴重な機会だったそうです。
この研修を通じてリーダーシップ、コミュニケーションスキル、チームマネジメントの基本など、今後の業務において、チームのモチベーションを高めたり、効果的なタスク管理など、組織全体での連携がより円滑になること、仲間との協力や意見の共有が活発になること期待しています!(マネージャーではない荒井が言ってます笑)

4.理念浸透ポスター、スタンプ作成

理念浸透ポスター
クレドスタンプ Slack用
表彰用QUOカード(台紙)

「日本の外食産業に革新を」目指すトリプルスリーですが、2024年年始からクレド(行動指針)を作り社員一同に発表しましたが、従業員が常にクレドを目にして意識できるように、またより身近なツールに落とし込んで日々の行動に浸透させられるように、戦略人事部の横地さんが作成してくれました!横地さん期待をこえてます!さすが!
また、クオーターごとにSlackでクレドスタンプを多く押していた社員には、表彰用QUOカードをプレゼントするという素敵な取り組みが始まりました。
このスタンプを積極的に使い、トリプルスリーが大切にしてる価値観を従業員全員で共感して同じ方向を向いて仕事していきたいですね!

5.全国6拠点サントリー営業さんへ向けてトリプルスリー説明会を実施

我らがトリプルスリー堀尾社長が、北海道、東北、九州と全国を飛び回り、トリプルスリーのプロダクト説明会を実施させていただきました。人材領域に関することはもちろん、今までのサントリーさんとの取り組み事例をお話しさせていただき、トリプルスリーの「価値」を知ってもらえる機会となりました。また、我らがトリプルスリー坂本専務も外食のHR領域に関する勉強会をサントリー営業さんへ向けて全国で実施しました。外食のHR領域は大きな課題であり、他業界と比べても非常に厳しい状況ではありますが、トリプルスリーのミッション「日本の外食産業に革新を」を叶えるべく、サントリーさんと最強のパートナーとして、これからトリプルスリーを全国に轟かせていきたいと思います。

北海道、東北、九州で説明会
全国制覇を目指します!

6.最後に

今回は「2024年Q2の振り返り」をお届けしました!
ここまで読んでいただきありがとうございます。
あっという間に上半期が終わってしまいましたが、
無事に上半期の売上予算達成を達成することができました!

日頃からお世話になってるお客様はもちろん、一緒に働いてる社員、PAさんに感謝の気持ちを忘れずに、下半期も走り続けたいと思います!
「日本の外食産業に革新を」を目指して
常にお客様のために「信頼できるバッテリー」であり続けられるよう、
期待を超える仕事をしていきます。
これからもトリプルスリーをどうぞよろしくお願いします!

#採用 #転職 #人事 #オープン社内報 #東京 #神奈川 #ベンチャー #飲食 #飲食業界 #サントリー #トリプルスリー #マネージャー研修 #全国制覇 #飲食オーナーを知る #新メンバー


この記事が参加している募集