見出し画像

とってもとっても大好きな本

この本って、すごい。。

私が7年前くらい。
今の夫に出会う前に、婚活に励んでいたころ。

いくら頑張っても婚活が報われなくて、
好きでもない合コンに繰り出し、
無理して頑張って疲れていたころ。

弟から紹介された本だった。

弟も、職場の同僚の女性に紹介された本でね。

この本、とにかく内容がすばらしすぎるの。
ハッとする言葉がいっぱい。
そして、とても優しい言葉だ。
人生に大事なことばかりが、
きれいな写真とともに記されている。

この本を読んで、
恋愛や結婚への執着を捨てられた。
本当に大事なものに絞って生きることができるようになった。
そしたら、今の夫に出会えたんだ。

この本をね、
最近幼馴染の友達にも紹介したんだ。
婚約までした彼とうまくいかなくて
落ち込んでいた友達に。

そしたらね、
その後3か月後に見事
理想の人に出会えて結婚が決まり、
今日幸せな顔を見ることができたよ^^

この本を読んで、
前の彼への執着を捨てられて
前を向けたんだって。

ほんと、すごいよね、この本。。

結婚や恋愛だけじゃなく、
人生に悩んだ時にいつもこの本を開くと、
必ずヒントになる言葉をくれるんだ。

もちろんハンガリーにも持っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?