とら~ぬ

趣味が一杯な伊豆の珍獣!28歳社会人です。 天鳳4段(最高段位7段) 剣道5段(6段挑戦します) このnoteでは自分のあの頃の思い出、自分なりの哲学など、普段考えていることをそのまま書いてみようと思います。 つたない文章かと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
固定された記事

この記事を書くに当たって~はじめに~

どうも、皆様こんにちは。流行りに乗ってみようと思い書き始めてみました。とら~ぬと申します。 今回は1番はじめの記事なので自己紹介を少し書いてみたいと思います。 …

とら~ぬとくじ引き旅Ⅲ~三重~

くじ引き旅Ⅰ~前身の話~はこちらから くじ引き旅Ⅱ~鹿児島~はこちらから 第3回の今回は三重県への1泊2日の旅行をお伝えしたいと思う。 1.1日目~賢島から鳥羽へ~ …

とら~ぬと剣道Ⅲ~成長と挫折~

ちょっとわかりにくい写真で恐縮だが、これはとら~ぬの左腕を撮影したものである。手首の辺りに傷跡があるのがわかるだろうか。 これは私が高校時代に顧問と稽古して鍔が…

【緊急投稿】MLMに勧誘された話

MLMとは、日本で言うところの「ネットワークビジネス」とか「マルチ商法」といわれる分野の話である。聞こえ良く言えば会員を募って商品を紹介するなどして利益が生める、…

【有料】とら~ぬの漫画論

私は昔から漫画を読むのが結構好きだ。父が仕事から帰ってくるたびに買ってくるジャンプ・マガジン・サンデーを毎週読み漁り、それなりの精度を誇るある能力を取得した。そ…

100

とら~ぬと麻雀Ⅱ~初めての大会と遠征~

とら~ぬが初めて本戦に出場した大会。それが青雀旗である(当時は大阪開催)。各地方の予選を通過した大学生ペアのみが出場できるこの大会。卓の巡り合わせが良ければプロの…