とら~ぬとチーム小判鮫Ⅲ~金沢~

とら~ぬとチーム小判鮫Ⅰはこちらから


とら~ぬとチーム小判鮫Ⅱはこちらから

1.まずは一度集まろう

4人で集まりたい。前回の記事に書いた通り久々の再会を果たしたあとの話題はそれに移っていった。当初はゲーム実況という話もあったがボスことすせるあの旅動画チャンネルに使えるような動画を作りたい、という話になり、まずは一泊二日程度で皆で旅行をしよう、ということになった。

となればまずは行き先と日程だ。まだ新型コロナウィルスの出始めということもあり旅行自体に規制がかからないこと、全員の都合等を考慮すること、また隊長ことクラレスは大阪在住であるため4人の中間地点くらいになることの三点を確認、考慮し、全員ほぼ一本の電車で行け観光地としても人気のある金沢に行くことになった。

次にルートを決める。

すせ「金沢って何があるの?」

とら「金沢なら城と兼六園はマストだろ。後は泊まるなら市内より温泉とかの方がいいだろ」

なて「海鮮食べたい」

クラ「北の方に行けば温泉もあったはず」

すせ「この画とこの画とこの画が撮りたいけど他に何かある?」

とら「んあ?そしたらここからこうして…こう行けば撮れるかな?」

クラ「撮影スケジュールどうするん?大まかに組んでおいた方がええんちゃう?」

4人で侃々諤々の討論をし、スケジュールも決定。一行は金沢駅に合流するのであった。

2.リアル初集結@金沢

画像1

2020年3月13日。我々は金沢駅にいた。すせるあ、なてとは東京駅にて合流し、現地にて隊長とも合流。すせるあ、なては隊長とは初遭遇。ネットでは何度も会っていたとはいえ最初は気づかないほど。私と隊長は以前に会ったことがあったためスムーズな合流はできた。

まずは駅での撮影を簡単に済ませ、レンタカーを回収。いつも私が苦手にしているインサート(車が走っていく様子の映像)を早めに済ませ、近江町市場にて昼食。

その後車で10分ほどの金沢城及び兼六園へ。

画像2

画像3

城内をゆっくりと観光し、梅の花を楽しむ。徐々に春の訪れを感じる瞬間でもある。

詳しい様子は以下の動画を拝見してほしい。例によって当方は役回りとして体を張ることになっているw

その後北上しながら一路北上。七尾温泉へ。道中はいつもの通りドライブ動画の撮影。例によってひたすらしゃべり続ける私を適当に泳がしてもらいながら、当日の宿に着く。

車の運転をしないとなると基本飲み始める。すせるあは下戸だが、あとの3人は多少なら飲めるのでたしなむ範囲で、もう一度言う、たしなむ範囲で満喫する。コメの美味いところは日本酒がうまいのでねえ・・・つい進むんですよね・・・w

夜は遅くまで隊長持参のアナログゲームで盛り上がる。久しぶりの流れに私も随分楽しませてもらって・・・。

3.能登島に思いをはせて~2日目~

朝から声を張るのが私の仕事と言わんばかりに声を張る。この時朝6時。一人だけ朝風呂を二度楽しみながら能登島観光へ繰り出す。

画像4

写真は途中で立ち寄った海である。(動画でいうと4:20くらいだろうか)

海を見ているといつも不思議と心が落ち着く思いがする。このくらいの海だと「真夏の果実」が似合いそう。

あとの思いは動画内も入っている通りである。

1回の生放送から動画が生まれ、みんなで旅行して・・・。

こうした思い出が増えていくことがこんなに楽しく尊いものだとは思いもしなかった。

そしてまた次回はどのようなことが起きるのだろうか・・・?


とら~ぬとチーム小判鮫Ⅳ~真夏の戦い~へ続く

当方へのサポートはこちらから。こちらを原資として様々な活動に使わせていただきます。