見出し画像

Transporter Presentsオールナイト十三 Lesson.83「シノブ君の洋服お直し講座と最恐ホラー映画」

Transporter Presentsオールナイト十三
Lesson.83「シノブ君の洋服お直し講座と最恐ホラー映画」

ゲスト オガヤシノブさん
(shinobu ogaya / Random Collection デザイナー)
通販サイトはこちらから

アトリエはこちら↓
(しのぶ君曰く、お気軽に相談してほしいとのことなので、
是非、一度DMをして、お店に行ってみてください。)
〒530-0037 大阪府大阪市北区松ヶ枝町7-7
info@shinobuogaya.net

作業するしのぶん君


前回、出演してくれた時のエピソードはこちら↓
ジーンズデザイナーとしての挫折や再度夢をおいかけるまでの流れを
しゃべってくれてます。無茶苦茶いい話ですので、是非お聞きください。

今週のオルジュウは、ジーンズやジャケットをメインにハンドメイドで
制作しているshinobu ogaya / Random Collection デザイナーの
オガヤシノブさんを再度ゲストに招いて、オルジュウクルーが実際に
洋服をお直しをしてもらう工程や、阪神タイガースの例のアレ、
男性から見た恋愛映画、違った形で見るホラー映画の見方の
オススメ等のお話をしました。是非、お聞きください。

阪神タイガースのA.R.E / 筋金入りの阪神ファン / 若手の活躍 /
海外からの注文 / みしんまんの~休憩にしましょっ!~ /
洋服の修理 / アウトド系の防水ファスナー交換 /
可愛い刺繍 / ポケットを作る / 所有者のこだわり /
ホラー映画の尖った見方 / ミーガン / ホラー映画あるある /
チャッキー / スプラッター映画 / リングと肝試し /
怖い場所 / ちょっと思い出しただけ / 駄目な男 /
花束みたいな恋をした / エイリアン3は駄作じゃない /
トラウマ級の怖さ / 心霊アプリ / イギリス旅行 /
インバウンド需要 /


収録日には負けてしまったんですが、見事日本一になりました。おめでとう!
OVER-Qが消したいといっていた刺繍↑
OVER-Qがとりたいというチャック

スプラッター映画の定義(スプラッターえいが、splatter movie)とは、殺害シーンにおける生々しい描写に特徴のある、映画の様式のひとつである。大部分は広義のホラー映画に含まれるが(スプラッター的要素のまったく無いホラー映画は少なくない。また、ホラー映画をオカルトや超自然現象を描いたものとして狭義に限定すると、生身の殺人鬼や犯罪者を描いた、あるいはSFとしての設定を持つスプラッターものこれには含まれなくなる)、身体の一部が切断されてはね飛んだり、血しぶき(splash)が吹き上がったりするといった、誇張を含むあからさまな表現は、スプラッター映画独自のものといってよい。「スプラッター・ムービー」という呼称は1980年代に定着したものであり、1970年代以前は「ゴア・ムービー(Gore Movie)」という呼び方が多く用いられていた。

『メール・オン・サンデー』によれば、マドンナは最終日となる日曜日のヘッドライナーを務め、デュア・リパが金曜日の、コールドプレイが土曜日のヘッドライナーを務めるという。コールドプレイはこれまで2002年、2005年、2011年、2016年にグラストンベリー・フェスティバルのヘッドライナーを務めている。

コールドプレイ、一度見てみたいなー。



是非、おたよりプラットフォームまでお気軽に感想をおくってください。
只今、採用率100%です。
ツイッター(X)は「#オールナイト十三」
お気軽にツイートしてください。

年末の今年最後のエピソードで、
ヘッズの皆様が聞いた今年もっともよかった曲、
リクエスト大会を開催いたします。
12月1週目までに、
#オールナイト十三でつぶやくか、
下記のお便りフォームまでリクエストしてください。
(Spotify上にある楽曲に限ります)

また、来週!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?