見出し画像

ソウル2泊3日②

韓国旅行1日目!
ソウルへの移動日です✈️

成田エクスプレスで空港第3ターミナルへと向かいました!
成田エクスプレスって高いイメージだけど、
チケットレスの割引効かせると
意外と手頃な値段で乗れてコスパいい!!😳
快適だし、早いし、乗り換えもいらないし!

9時半ごろに成田空港第3ターミナルに到着!
友達は3タミ初めてだったみたいで、
プレハブ感あるターミナルに驚いてた笑

朝ごはんを食べてなかったので、
ターミナル内のローソンでおにぎりを購入し
腹ごしらえ😋

手荷物検査、出国審査は全く並んでおらず、
ものすごくスムーズに出国エリアに到着しました。暇。

免税品もあんまり興味ないのでスルーし、
ゲート付近に早めに向かいました。

3タミ本当に殺風景、、、

テーブルと椅子が並べられたコーナーで時間を潰して、
いざ搭乗!!

チェジュ航空の便で仁川空港へ飛びました✈️私は初めてチェジュ航空に乗りました!

チェジュ航空は機内食やドリンクサービスはないです!でも、機内で充電できます!席も狭すぎず十分な広さです!トータルでとても快適なフライトでした☺️値段が2万ちょっとだったことを踏まえるとコスパ良い気がします😎

仁川空港に到着すると、モノレールに乗ってターミナル1に移動します。

そして、ターミナル1では、入国審査場には長蛇の列ができていました😫

完全に私のミスなのですが、
飛行機から降りたあと、お手洗いに行きたくなり、、、
この時間のロスが響いたなと反省しています😔

飛行機を降りたら、一目散に入国審査に向かうことを
強く!強く!オススメします!!

私は入国審査で、約1時間並びました!
列は絶えず動いているので、思ったより苦痛はないです☺️

そもそもターミナル1内に入国審査って1か所しかないんですか??
観光客みんな同じ場所に集中しているんじゃないかって人の量でした😂

一方で、韓国のパスポートを持つ人は別の列で、
スムーズに入国審査を済ませていました!

ちなみに、入国審査の列は一番右がおすすめです!!☑️
なぜなら、隣が優先レーンになっているため、
優先者がいない時は普通の列からも通してくれます。
そのため、1番右の列は、他の列と比べて
早く進む可能性があります!!😳

無事入国審査を終え、やっと入国!!韓国!!🇰🇷

この時点で、海外来たぞ!感はまだ感じず、、、🤔

次は、空港から明洞への移動以降をまとめたいと思います👋🏻



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?