見出し画像

ソウル2泊3日③

仁川空港で入国審査を通過したらソウルの市街地へ移動します!

空港からソウルまではA'REXを利用しました。
A'REXのチケットは入国審査で並んでる時に買いました🎫
なんか、購入したサイトが詐欺サイトみたいだった、、、

到着フロアから歩いて10分くらいで乗り場につきました!
改札では事前にチケットを購入した時に届いたQRをピッとして入ります。


私はここでwowpassを購入しました💳
まあここじゃなくても買えるので時間との相談ですね😉

電車が来たので乗り込むと、車内は広々としており、座席も広かったです💺
大きなキャリーケースも車両間に置くことができました。
スタッフが行き来し、座席確認をしていました😊
ほぼ満席状態で約1時間かけてソウル駅に到着しました!


ここで面白かったのは、友達と違う列の離れた席のチケットが取れていたこと😂
チケット購入の際に、自動で席選択をしてもらっていたのですが、
3Aと4Bが取れていました。
結構直前に予約したので、3Bと4Aが埋まってて、できる限り近くで2席取ってくれたのかなって思ったんですが、
3Bずっと空いてました🙄
それなら3A,3Bでとってよ〜🥹
次からは自分で席指定します!!!


そんなこんなであっという間にソウル駅に到着
10分くらい歩いて地下鉄に乗り換えます!


ソウル駅から明洞へは地下鉄で移動しました。
空港で買ったwowpassにTmoneyカードがついていたので、
wowpassをピッとすると地下鉄に乗れます。

Tmoneyカードは必須なのでどこかでゲットしてください😉

地下鉄で2駅で明洞です!

私たちは一旦ホテルに荷物を置いて、
明洞の街に繰り出しました!

次は明洞周辺の観光をまとめます!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?