戸崎拓也

マジシャン/マジック講師/マジックイベントプロデューサー。トザキマジックスクール(TMS)学長。マジック教室やってます。日本最大のマジックイベント「マジックマーケット」主催。 http://www.tozakiweb.com/
    • マジック解説
      マジック解説
      • 6本

      オリジナル作品やアイディアなどです。解説は有料になりますので、個別記事を購入ください。

「第一回手品個展」を鑑賞しました。

黒川智紀さんの「第一回手品個展」を鑑賞しました。 こちらはステージマジックの創作家、パフォーマーである黒川さんの近年の作品群を動画で配信し、それをみんなで鑑賞す…

オンラインレッスンでZOOMのウェビナーとミーティングをどちらを使うか。

オンラインレッスンを行う際にはZOOMを利用しています。 詳しい方には今更な説明ではありますが、ZOOMにはミーティングとウェビナーという二つの配信方式があります。 ミ…

どうやって机に向かってもらうか。

こんにちは。 トザキマジックスクールというマジックスクールを運営している戸崎と申します。個別レッスン、出張レッスン、オンラインレッスン等で日々マジックのレッスン…

落語を通して考えるマジックという芸の事。

8月11日~20日に鈴本演芸場にて行われている「吉例夏夜噺 さん喬・権太楼 特選集」に行ってきました。しっかりと新型コロナ対策がされ、客席も一つ置きの半分が定員。豪華…

「子どもが書いたような絵」と「子どもに受け入れられるマジック」について。

パブロ・ピカソが「ようやく子どものような絵が描けるようになった」と晩年に言った事はとても有名な話です。小さな頃から天才性を遺憾なく発揮していたピカソが、なぜ子ど…

「古典×現代2020ー時空を超える日本のアート」を見て考える、心の豊かさと顧客の育て方。

1.古典×現代2020ー時空を超える日本のアートについて 国立新美術館で行われている「古典×現代2020ー時空を超える日本のアート」をみてきました。古典作品と現代作家とを…