見出し画像

【Z世代の議論vol.17】ワーナー・ディスカバリー統合。SVOD戦争勃発か?

この記事は「TOZ(トーズ)」内で大学生が議論したニュースを一部紹介した記事です。(期間:2021/5/15-5/21)

TOZとは
この記事に詳細を書いているため、時間があれば読んでみてください!👇

今回取り上げられない議論もTOZに入れば閲覧、参加することができます!
新規メンバー募集中なので興味があれば👆の記事からどうぞ!


①【台湾でコロナ感染急増 2日連続で3桁 北部の2市は集会禁止に】


一言コメント

台湾のコロナ感染拡大に関して、原因を考察しながら日本の教訓にしようとする意見が出ています!

みんなの議論

Tさん
台湾政府デジタル担当大臣のオードリー・タンの手腕はいかに。
Oさん
https://wedge.ismedia.jp/articles/-/23042
面白い考察
Tさん
うーん。これは、日本における歌舞伎町や他の風俗街での出来事を投影しているが、蔓延の根拠としては、一因としてあるのみかな。でも、こういった当て付けしてかないと、防止施策が最大限に効力が発揮されない。
あと、ここに来て、ワクチン接種した国から経済復興を先駆けるというモデルが確立されつつあるような。


②【ハリー・ポッターの世界体験の施設 としまえん跡地で建設開始】


一言コメント

としまえん跡地のハリーポッター施設に関して、待ち遠しいとする意見が寄せられています!

みんなの議論

Sさん
完成が楽しみだ!
USJとのすみ分けはどうするのかは気になる。
Tさん
東京都にできるのって、意外と新鮮。
Yさん
アトラクション系なのかね
Oさん
https://www.youtube.com/watch?v=qOS7VRryzzU
体験施設はあるけどUSJとは違う感じなので最初から棲み分け出来てる
ワクチンの展開を考えると意外といいタイミングかも


③【AT&T、WarnerMediaをスピンオフし、Discoveryに統合】


一言コメント


みんなの議論

Tさん
ちなみに、Discoveryは、アルケゴスショックの影響を受けている。
Sさん
アマゾンの映画製作会社買収を狙った報道もあり、SVOD業界の競争が激化している印象です。
https://www.cnn.co.jp/tech/35170929.html
Oさん
ワーナーがものすごくダメに見える。
アルケゴスでお尻に火がついてから5年も10年も遅れてNetflix、Disney+を追いかけますって。。
MGMにしてもビッグディールに見えないなあ。
ほぼ007しかないようなものだし足元を見られた条件をアマゾンから突きつけられているんじゃないだろうか。
Tさん
それでも、予想される額は割高な気がする。
Oさん
https://www.bloomberg.com/news/articles/2021-05-17/amazon-is-in-talks-to-buy-mgm-movie-studio-the-information-says
すごく…大きいです…巨額すぎて金銭感覚がおかしくなった笑
アップルやネットフリックスも目をつけていて、先に囲い込みたいって感じっぽい。
007そんなに良いかなあ:考え中:


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?