towubukata 冲方丁(うぶかた とう)

サンズイ「沖」ではなくニスイ「冲」の、冲方丁(うぶかた とう)と申します。 小説、アニメ、漫画、ゲームなど、エンタメ道を邁進すべく日々精進。 ここでは読者とともにオンライン限定コンテンツを作ることができればと思います。 さて、何をいたしましょう…。

呟き。こんな機能もあるのですね。現在、首のギックリをしでかしてしまい、さっぱり首が回らず座ったまま寝たりしていますが、手は動くんですね。ちょっと悲鳴を上げながらですが。近々、創作講座の続きをお送りできる予定です。こんな感じかな。ちょっと使い方を思案します。

冲方塾 創作講座 全体の目次

どのような講座内容か、あらかじめ全体像を知りたいという方もいらっしゃるようですので、下記に列挙いたします。 第1講座 言葉の力とは 主語について 第2講座 一人…

マイクラ紀行小説 あの小さいやつ

彼はとうとう全てを掘り終えると、半日ほどかけて山の高台に戻り、自分がなしとげたものを見渡した。壁に囲まれた四角い穴であり、階段であり、井戸であるものだった。夜に…

マイクラ紀行3 階段井戸②

絶望的に終わらなかったマインにしてクラフトも、ついにゴールを迎えんとしています。 やったー、形が整いました。 掘ったなあ、積んだなあ、と、感慨が溢れかえります。 …

マイクラ紀行2 階段井戸①

砂漠をゆくゴーレムたち。仲間が倒れようとも歩みを止めぬその雄姿よ。 増えまくった村のゴーレムが自発的にお出かけし、近所の砂漠をいつの間にか安全地帯にしてくれたの…

XY ランジェリー・コラボ企画

ランジェリーで物語を、という試みのもとで書かれた二つの掌編です。  デザイナーからランジェリーのコンセプトを詳しく伺い、ある女性の姿が浮かび上がるような文章作り…