見出し画像

マイクラ紀行14 森の洋館船<ウッドランド・マンション>号

ひと頃ひたすら船ばかり作っておりました。
こちらもその一つ。
「森の洋館を船にしよう」という思いつきで作った、森から来た洋館船です。

画像3

実際に天然の森の洋館を探して、構造を撮影して参りました。
施設探索コマンドとテレポート万歳です。

画像1

まずは枠組みから作ります。森の洋館を再現するための装飾も施します。

画像2

ざっと形を作ります。

画像4

なんとなく森の洋館っぽくなってきました。

画像5

船尾は思い切って真っ平らです。森の洋館の特徴である三階部分を意識しています。

画像6

洋館の特徴の一つである赤白の絨毯。

画像7

船底の水抜きがめちゃくちゃ大変でした。

画像8

ひとまず壁と窓を整えます。

画像9

一階の船尾に、森の洋館における三階への階段をなんとなく再現。

画像10

階段が難しい。一階・二階・三階をまぜこぜで再現。

画像11

本来は丸太の部分をグロウストーンにして灯り+わき潰しを。暗くてモンスターだらけです。

画像12

モンスターハウスになりつつあります。これはこれで森の洋館としては正しいのではと思えてきましたが、気を取り直して建築続行。

画像13

船尾の舵取りの部屋。この辺りが整うとなぜかやはり嬉しくなります。

画像14

船とは思えない通路です。

画像15

外観がだいぶ整いました。洋館っぽい!やったー!

画像16

ほんと船らしからぬすごい形状だわ。

画像17

船尾が整うと嬉しい。

画像18

船尾から部屋を整えてゆきます。洋館にある邪悪な村人像も再現。

画像19

三階から屋根に出られるようにしました。グロウストーンを多用してわき潰しに。

画像20

桟橋と乗降口を作り、補給物資を並べます。

画像21

反対側の壁には、乗降口を閉じた状態で設置。

画像22

中二階を作ることにしました。

画像23

中二階に、地図の部屋、食堂、会議室、植木の部屋などをハイブリッドで再現。
ここで日々、悪い会議が行われているのです。

画像24

苗木とカボチャ栽培の部屋の再現。

画像25

キノコの部屋。

画像26

キャストの部屋は通路に。

画像27

鍛冶部屋。

画像28

羊毛の部屋。


画像29

白樺作りの何かを通路に設置。

画像30

大チェストの部屋に、像の一部を設置。

画像31

船室はオリジナル。

画像32

祭壇をアレンジして設置。

画像33

天蓋ベッドの部屋。

画像34

カボチャとレールの部屋。

画像35

花の部屋をフュージョン。

画像36

食堂。

画像37

暖炉と調理場と倉庫。

画像38

舵取り部屋をデコレート。ダイバー装備や小船や、鍛冶の修理台を完備。

画像39

黒曜石の部屋をアレンジして、矢作りの部屋に。

画像40

撃つ気まんまんな感じです。

画像41

なぜか商人が溺れ死んだあとラマが住み着きました。

画像42

だいぶ出来上がりました~。

画像43

船に入らなかったオブジェは港に積みおろしです。

画像45

羊毛ではないブロックでネコを作りました。オッドアイ~。

画像44

悪がゆく! 森から来た洋館船<ウッドランド・マンション>号!
港をわがものにする悪い船だ! でも火に弱いのです! 火の用心! …完


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?