見出し画像

マイクラ紀行17 ポータル搭載船<オーバー・エンド>号

今度は空を飛ぶ船を作りたくなりました。
ジ・エンドの船をアレンジした、各種ポータル・ゲート搭載船<オーバー・エンド>号が登場です。

画像1

まずは土台作り。

画像2

両脇に、ドラゴンを倒したときに出来るやつを設置。
デッキにはゲートを設置。どこにでも行ってしまいそうです。

画像3

船尾にもドラゴンのあれを。

画像4

外郭を組み立てていきます。

画像5

船尾を作ると嬉しい。

画像6

さっそくあちら側への入り口が開きました。

画像7

だいぶ形ができてきました。
今回は船首を二頭立てに。

画像8

二頭立てというか三頭立てに。

画像9

内部も整えていきます。

画像10

だいたい外郭が整ってきました。

画像11

物見台というか、これ自体がゲートっぽい。

画像12

装飾タイムが始まりました。

画像13

まずは内部のわき潰しを。スケルトンが山盛りわいてました。

画像14

船尾にはエネルギー源であるエンドクリスタルを…ってうっかり起動させてしまって、慌てて岩盤で覆います。ちょっと叩いただけで大爆発です。

画像15

原子力船っぽいことになりました。

画像16

ビーコンも積んでいます。

画像17

エリトラ部隊の装備が並んでいます。

画像18

各種ポーションが用意されていますよ。エンド船っぽい。

画像19

リスポーン・アンカーが起動。
うかつに操作するとオーバーワールドでは大爆発するらしいので鉄柵で囲います。

画像20

必須アイテムのエンダーアイを大量に積んでいます。


画像22

二頭立て船首に落ち着きました。月夜に就航を開始するポータル搭載船!

画像22

すぐ脇にゲートを作ります。ネザーも行き来できますよ。

画像23

異界をゆく<オーバー・エンド>号の雄姿を見よ!

画像24

乗降口を作りました。

画像26

もう一隻、ネザーから帰還した船を作りました。ネザー側に胴体部分を作っています(嘘)。

画像25

巨大ネザーゲートの土台を整理します。

画像27

ダイナマイッ!

画像28

ポータル搭載船<オーバー・エンド>号により、異界の素材と糧がふんだんに手に入るようになったのであった。
船の下にあるのは、ジ・エンドやネザーで得た品を売る市場である。
かくして入り江の港は、異界の港ともなったのであった…完!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?