見出し画像

マイクラ紀行16 寺院船<ジャングル>号

なんでもかんでも船にすればいいのか? いいのだ! というわけで建物の船化というか、今回は建造物を載せた船という感じが文字通り満載の、ジャングルの寺院船です。

画像1

なんと設計図があるんですね。
すごい楽です。さくさくやりますよ!

画像2

土台です。丸石と苔石は適当に置きました。

画像3

さくさく~。

画像4

さくさく~。

画像5

トラップやレバーのギミックも再現。

画像6

設計図があるのでアレンジも楽です。船室っぽくしていきます。

画像7

すごいトゲトゲした感じ。

画像8

設計図通り忠実に作っています。

画像9

珍しく土台が後回し。商人よ、貴様はどこから現れるのだ。

画像10

ジャングルっぽく筏をイメージしています。

画像11

船底を作るの好き~。水の上から見えないけど。

画像12

寺院のギミックが透けて見えるよう鉄柵で足場を作りますよ。

画像13

適当に窓を開けます。船尾にマスト柱を一つだけ。筏っぽい!

画像14

レバーの中身丸見えです。なんか西部開拓時代のミシシッピー川をのぼる蒸気船の操作レバーみたいです。

画像15

港のピラミッド・ホテルと、海を越えた「寺院ミーツ寺院!」が実現! これがやりたかっただけです!

画像16

こうしてみるとカタツムリっぽい!
デンデンムシ号に改名しようかしら…完!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?