見出し画像

マイクラ紀行15 前哨船<アウトポスト>号

森の洋館を作ったからにはやるだろうと読まれた方は大正解。
前哨基地を船にしたくなってしまいました。

画像1

まずは天然の前哨基地を探して撮影。
海辺であったため土台のブロック数がけっこう多めになっていました。

画像2

さっそく土台から。

画像3

せっせと再現。

画像4

よく出来てるな~。さすが公式。

画像5

基礎部分ができました。

画像6

例によって丸太部分はグロウストーンに。灯りは大事。あと丸太を横にするの面倒なんです。

画像7

意外にややこしい。

画像8

できました~! 基地部分がだいたい完成!

画像9

船にしてゆきます。

画像10

トレードマークの案山子を船首につけました。かわいい!

画像11

船尾にも案山子を! きゃー、かわいい!

画像12

船尾左舷は溶鉱炉。隊長には斧が必要ですからね。

画像13

船尾右舷には案山子の素材が…ってこれ食料なんじゃ。

画像14

一階は矢作り部屋です。

画像15

中二階にはラヴェジャーの飼育室が。いつでも襲撃できますね。

画像16

船室その1。

画像17

船室その2。天井が低いので床にベッドを埋め込んでいます。

画像18

隊長室を兼ねた最上階。ちょっと森の洋館の影響が出てます。

画像19

乗降口と一緒にキャンプを設営。

画像20

タイミング良くゴーレムが通りかかったので檻に入れました。

画像21

わーい、キャンプだー。

画像23

レインボーマウンテンとボダナートが見えます。前哨っぽいです。

画像24

キャンプ設備を充実していきます。

画像22

いざゆかん! 我ら前哨船<アウトポスト>号! どこにでも設営するキャンパーだ! 襲撃襲撃~! …完。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?