トワノア

歌手してます。邦楽洋楽色々、オリジナルも歌います。発声法、唱法についてはポップスからジ…

トワノア

歌手してます。邦楽洋楽色々、オリジナルも歌います。発声法、唱法についてはポップスからジャズ、声楽まで広く研究中。理系女。自然大好き。ドライブ大好き。とにかくこの世もあの世も知り尽くしたい、好奇心と向上心でできてる人間です。

最近の記事

私が必死に閉じているもの

閉じているつもりは全くない。 けれど、無意識レベルでは、 きっと閉じておきたかったんだと思う。 私のどこかにある、頑丈な扉をね。 柔らかくピュアな「こころ」を 守りたかったんだよね。 「あ、守れた!」と感じたときは、 それがとても有効に思えた。 だから、 私はいつもそうしていよう、と思った。 でも、いつのまにかそれがクセになり、 閉じる必要のない時にも 閉じてしまうようになった。 そんなつもりは、なかったのにね。 一生懸命、がんばって閉じた扉。 いつしかそれは、 頑

    • あれよ、あれよという間に

      トワノアです。 皆さん、お元気ですか? もう、とうに立春を過ぎ、2月も中旬を過ぎようとしています。。 そうなんです、あれよ、あれよという間に時は過ぎてゆくのです。 なんてこった(笑)。 とにかく今年は、というか去年の暮れくらいから時間の流れが速くてですね。(なんか、何年に一度かそういう年ってありません?・・・え、私だけ?!(笑)) そういう時は、その流れや勢いに乗っていくのが大事だなって思っていて、今年は特に、直感とタイミング重視。流されてるのか?流れに乗っているのか

      • なんかすごく、変わってしまった。

        トワノアです。 なんかすごく、変わってしまったなって。 タイトルそのままなのですが。 世の中も変わってしまったし、私自身もある意味において変わってしまった。 世の中の変化量が大きすぎて、こんなことを日々ヒシヒシと感じているんだなと思います、たぶん。 10年というスパンで考えれば、振り返った時、いつのどの時代も、世の中は大きく変化してきたのかもしれません。 人の成長にもいろんなフェーズがあって。どんどん姿かたちが変わって成長していく時期もあるし、姿かたちの変化が小さくと

        • ライブ報告その2と、今思うこと。

          トワノアです。 またもすっかり報告が遅くなりましたが・・・ 実は5/21(土)にもライブがありまして、 おかげさまで無事に終了しておりました! もちろん、大盛況で(笑)!!! お越しいただきました皆様、配信をご覧下さいました皆様、 ミュージシャン、スタッフの皆様、応援してくれた皆様、 本当にありがとうございました!! ライブが終わってすぐに、写真や感想をまとめたんでした、 ラインブログのほうに。良かったらこちらもご覧くださいね。 ↓↓↓ 「ミュージカルソングと私 vol

        私が必死に閉じているもの

          ご来場ありがとうございました!(From LINE BLOG)

          トワノアです。 5/21(土)に開催された「ミュージカルと私vol.5」にご来場頂き、また、配信をご覧いただき、ありがとうございました!! そしてスタッフの皆様、ミュージシャンの佐藤日里さん、ShinoBさん、本当にお世話になりました!! 実に3年ぶりの、このシリーズ公演。 お陰様で無事に終了することができました。本当にありがとうございました! たくさんの方にご覧頂き、会場も満員で盛り上がりました。 怒涛のミュージカルソングをお届けし笑、かなり内容の濃いステージになったかな

          ご来場ありがとうございました!(From LINE BLOG)

          有料配信のご案内@5/20ライブ(From LINE BLOG)

          こんにちは😃トワノアです。 先日、ライブのお知らせをさせていただきましたが、今日は有料配信についてご案内致します。 チラシの一部にも記載があるのですが、わかりにくかったようで、、いくつかご質問をいただいていたので...ライブ直前になってしまい恐縮ですが、改めて記載させていただきます。 アカウント作成後、下記リンクよりアクセスしていただくと、ご覧いただくことができます。 六本木バードランドさんの配信ライブは、音も映像も綺麗で、臨場感がありおススメです。 2週間のアーカイブ配信も

          有料配信のご案内@5/20ライブ(From LINE BLOG)

          5/21はミュージカルソングと私vol.5です!(From LINE BLOG)

          トワノアです😊いよいよ今週末となりました!! 「ミュージカルソングと私」公演は今回で第5回目を迎えます。 珠玉のミュージカルソングをご用意して、皆様をお待ちしております💕 先日最終リハーサルをしましたが、やはり生の音楽は良いですね。自分自身が歌っていてもそうだし、他の出演者の歌を聴いていてもそう実感します。 いつも不思議だなと思うけれど、何故か心だけでなく身体でさえも、音楽で癒され、勇気づけられ、人生が彩り鮮やかに、豊かになる気がします。 ...なんなんでしょうね笑。 カッコ

          5/21はミュージカルソングと私vol.5です!(From LINE BLOG)

          ライブ報告とともに。

          トワノアです。 びっくりするくらい、時の流れが速くて。 去る4/17は、約2年半ぶりのライブ出演だったのですが、その後ライブの報告をする事もままならず。。気がつけば5月がやってきてました。 もうほんとにびっくりです。苦笑 ライブ報告は、下記のLINEブログの方にまとめました。 良かったら覗いてみて下さいね。↓ シャンソニエで歌わせて頂くのは、実はこれが2回目で。と言っても、まだまだ勉強中であり、「シャンソニエて歌ってます!」と胸を張って言えるほどシャンソンに精通してい

          ライブ報告とともに。

          【ライブ報告】4/17ありがとうございました♪(From LINE BLOG)

          トワノアです。ご報告がすっかり遅くなってしまいましたが💦 4/17のライブ、無事に終了致しました。ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。応援下さった皆様もありがとうございました。 出演絢井千晴さん兵頭カンナさんトワノア ピアノ合野典子さん スペシャルゲスト今野広樹さん 今回は老舗シャンソニエ、ウナカンツォーネにての出演となりました。 天井にも素敵な絵が描かれてていて、雰囲気のあるお店でした。お客様との距離も程よく、気持ち良く歌わせていただきました。 今回私の取り

          【ライブ報告】4/17ありがとうございました♪(From LINE BLOG)

          LINEofficialアカウントのお知らせ(From LINE BLOG)

          トワノアです。皆様お元気ですか☺️? 今回は、LINEのオフィシャルアカウントのお知らせです。 だいぶ前に作成したアカウントではありますが😂、あまり広くお知らせしておらず、、「なんだー知らないよー」と、一部お叱りの声をいただきました🤣。笑 なので、改めてお知らせさせていただきますね♪宜しければぜひ、この機会にお友達追加、お願い致します!ウザがられない程度に、何かお知らせしたり、時々おしゃべりしたり、したいと思います😙笑 クリックしてお友達になって下さい♪↓↓↓ LINE Ad

          LINEofficialアカウントのお知らせ(From LINE BLOG)

          4/17(日)ウナカンツォーネ(From LINE BLOG)

          皆様、お久しぶりです! お元気でいらっしゃいますか☺️? LINEブログ、、なんと2年以上も放置してしまいました💦...というのも、、このご時世、音楽活動がなかなか思うようにいかず、、。 でもでも!! 今日は嬉しいお知らせがあります😊❤️ なんと久しぶりに歌える事となりました♪ 場所は四谷ウナカンツォーネ。 老舗のシャンソニエであります☺️! 素敵大人女子とのトリオライブです。 3つの色が重なりあって、 きっと楽しいライブになるでしょう🎵 うららかな春の日に、 ぜひ私

          4/17(日)ウナカンツォーネ(From LINE BLOG)

          やっぱり書き残しておきたいから。第二回ピアノ発表会のこと。

          少し時間が経ってしまいましたが、やっぱり書き残しておきたくて。 2021年の12月に第2回目となるピアノ発表会を開催しました。 開催するか否かの判断から、実際開催するまで、紆余曲折ありましたが笑、ほんと開催できて良かったなと思います。 人数も少ないので、発表スタイルも自由です。 ソロコンサートのごとく(笑)たくさんの曲を弾いてもらったり、かたや1つの曲を大切に弾いてもらったり。 みんな、程よい緊張感を感じつつも、本番ではそれぞれの曲を上手に弾くことができて、大きな達成

          やっぱり書き残しておきたいから。第二回ピアノ発表会のこと。

          2021年、がんばったこと。

          2020年もそうだったけど、2021年の記憶があまりなくて(苦笑)。何にもできなかったなーって気持ちだけが、しっかりと胸に残っていて。でも、よーく思い返してみれば、コロナ禍ではあったものの、ありがたいことに、最高に忙しく過ごしたなーという記憶も、いちおう残っている。 で、2021年、実際わたしは何をがんばったのかなーって振り返ってみたら・・・1番頑張ったのはなんと「筋トレ」でした。(...2022年もまだ継続中です!) そうなんです。私の中では中学校の部活以来?かもしれま

          2021年、がんばったこと。

          私の土星について考えてみる(占星術的)

          トワノアです。 今回は、ちょっとだけマニアックな話題です(笑)。 もし宜しければ、少しだけお付き合いください。 私、実はホロスコープを読むのですが、久しぶりに自分のホロスコープ図をじっくりと眺めています。ホロスコープ図というのは、「占星術」いわゆる星占いで使うもの。自分の生まれた時間と場所までわかると、結構詳しい事情が紐解けたりします。 いわゆる12星座占いってやつですが、「当たってない!」って感じる人も実は多いみたいで。ひとはそんな単純ではないし、それは当然なのかもし

          私の土星について考えてみる(占星術的)

          2022年の流れと目標と、私の気持ち

          トワノアです。 2022年、スタートしましたね。 ・・・なんて言っているうちにもう10日あまりが過ぎてしまいました。 やっと今、通常モードです。 そうそう、それでですね。 私、今年はなんだか幸先の良い流れを感じているのですよ(笑)。 何でか?って問われると、、そんな大それた根拠なんてないのですが、、何となく、そう感じてしまったのです。 ・・・むしろ、そう思い込みたいだけかもしれませんが、思い込みってのもある意味大事ですよね、ってことで許して下さい(笑)。 年始に友人

          2022年の流れと目標と、私の気持ち

          【STAY GOLD FOREVER】

          私たちの心の中で輝き続けるもの。 いつの時代も、ほんとに大切なものって、 本質的に変わらないんだと思う。 私にとっては、それは、 大切な人たちと心通わせた時間、瞬間、かな。 親であり、兄弟であり、友であり、恋人であり。 どんな一瞬の事でも、いやむしろ、 その一瞬の風景が心の中で輝き続けてる。 皆さんの心の中で輝き続けるものは、何ですか? 良かったら私にも教えてくださいね^_^。 2/5当日は、 心に灯がともるような、 そんなあたたかい音楽をお届けできたらと。 そう思

          【STAY GOLD FOREVER】