見出し画像

やっぱり書き残しておきたいから。第二回ピアノ発表会のこと。

少し時間が経ってしまいましたが、やっぱり書き残しておきたくて。

2021年の12月に第2回目となるピアノ発表会を開催しました。

開催するか否かの判断から、実際開催するまで、紆余曲折ありましたが笑、ほんと開催できて良かったなと思います。

人数も少ないので、発表スタイルも自由です。
ソロコンサートのごとく(笑)たくさんの曲を弾いてもらったり、かたや1つの曲を大切に弾いてもらったり。

みんな、程よい緊張感を感じつつも、本番ではそれぞれの曲を上手に弾くことができて、大きな達成感も感じられたようです。

発表会が終わった時のあのキラキラした笑顔は、とてもかわいくて、美しくて、尊くて、今でも忘れられません。

第1回目というのも感動がありましたが、今回も大きな感動をいただき、主催した私が一番、元気をもらいました。

次へ向けて、色々課題はありますが、また更に楽しめる発表会にしていけたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?