見出し画像

2021年、がんばったこと。

2020年もそうだったけど、2021年の記憶があまりなくて(苦笑)。何にもできなかったなーって気持ちだけが、しっかりと胸に残っていて。でも、よーく思い返してみれば、コロナ禍ではあったものの、ありがたいことに、最高に忙しく過ごしたなーという記憶も、いちおう残っている。

で、2021年、実際わたしは何をがんばったのかなーって振り返ってみたら・・・1番頑張ったのはなんと「筋トレ」でした。(...2022年もまだ継続中です!)

そうなんです。私の中では中学校の部活以来?かもしれません、こんなに追い込んだ筋トレに挑戦しているのは・・・。(笑)

私自身が近年感じているこの忙しさは、きっと4-5年前?くらいから変わってないんだけど、今にして「忙しい」ということを痛切に感じているというのは、もしかして私の体力の衰えのせい・・・?!と思い至り、昨年の夏頃、思い切って筋トレをスタートすることにしたのです。

筋トレ・・・。(笑)

ある意味、自分への挑戦でもありました。なぜなら、全然できる気がしないから(苦笑)。

基本、運動は好きなんです。でも、筋トレとかジムで走るとか、プールで泳ぐとか、そういうのが苦手で(笑)。

やれば楽しいんだけど、一人ではどうしても続ける自信がなくて。それで、パーソナルトレーニングを受けてみることにしたんです。とにかく、体調改善・体力回復のために、続けてみようと。


・・・で、で、やはり、パーソナルにして正解でした。色んな意味で、やっぱり私1人では無理でした(笑)。

毎回さぼりたい気持ちと闘いながらもなんとか続けてこれたのは、トレーナーさんの適切な指導と絶妙なトレーニングメニュー、温かいサポートがあったからこそ。

手の先から足の先まで、その日の筋力を全て使い切るほど(←おおげさ笑)がんばれるのも、トレーナーさんあってこそ。ほんと感謝です。ひとりでは絶対無理でした笑。

グダグダながらも、スクワットも少しは様になってきたし、あげられる重量もだいぶ増えてきたし、少しずつですが、変化を感じています。コツも少しずつ掴めてきました。

というわけで、2021年私の1番頑張ったことは「筋トレ」でした!

最終目標は、懸垂できるようになること!笑
まだ全然みえてきませんが、もうちょっとがんばります!

以上、トワノアでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?