見出し画像

あれよ、あれよという間に

トワノアです。
皆さん、お元気ですか?
もう、とうに立春を過ぎ、2月も中旬を過ぎようとしています。。

そうなんです、あれよ、あれよという間に時は過ぎてゆくのです。


なんてこった(笑)。

とにかく今年は、というか去年の暮れくらいから時間の流れが速くてですね。(なんか、何年に一度かそういう年ってありません?・・・え、私だけ?!(笑))

そういう時は、その流れや勢いに乗っていくのが大事だなって思っていて、今年は特に、直感とタイミング重視。流されてるのか?流れに乗っているのか?それを判断するには、そこに「爽快感」があるか否か。

流れや勢いがありすぎて、目が回っちゃうくらいでも、自分の軸を大事に、それにしがみついておけば道を見失わずになんとかなるんじゃないかと思ってます(笑)!(その軸が何でどこにあるのかって話ですけどね。)


それにしても、今振り返ってみると、色んな事が閉じていった2022年だったなーと。しみじみ思います。

今の流れになる直前ていうのは、一旦流れがとまるというのか、扉が閉まるというのか、なんとも不思議な感覚の中にいた気がします。

目標も何も思い浮かばなくて、ただただ、目の前の現実がそこにあるだけ。充実した日々ではあるし、楽しい毎日でもある。だがしかし、「果たしてそれだけでいいのか?」という問には全く答えられず。

過ぎてみれば「ああそうか」ってわかるけれど、その渦中では客観視はできなくて、悶々とした日々を過ごしていたと思います。


年齢的にも区切りの歳だーなんて張り切ってみたりしたけど、表層の意識と、潜在的な意識が一致していなくて、今ひとつピンとこない自分がいました。

今は不思議なほど心に抱いている感覚が違っています。
なんとなくちょっと前に進んでみてもいいかなって。
現実を見つつも新たな目標を掲げて進んでみてもいいんじゃないかって。
あ、だからって、全く迷いがないとか、そういうのとも違います。

迷いも戸惑いも抱えつつの、「まあいっちょ波乗りしちゃってみようか、コケるかもしれないけど!」ですかね(笑)。

波に揉まれてケガだけしないよう、気をつけます(笑)

徒然な文章に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

以上 トワノアでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?