見出し画像

2024年、誕生日に思うこと。

トワノアです。
個人的なことですが、、もうすぐ誕生日を迎えます。・・・もう半世紀以上を生きてきたのかと思うと、軽くめまいがします(笑)。

とはいえ、それなりにがんばって生きてきた自分を、褒めてあげたいとも思います(笑)。

この先あと何回、誕生日を迎えることができるのか。少なくとも、これまで過ごしてきた回数以上にはならないんだろうな。

そんなことを考えると少し切なくなるけど、これからも一年一年を大切に生きなきゃなと改めて思います。(しかしながら、ふと気がつくと一年が経ってしまうという現実も、ここにある。。)(苦笑)

まあ、人生そういうものなので仕方がないけれど、次の一年も丁寧に生きていこうと、このタイミングで意識だけはしておこうと思います。(笑)


『今年はラッキー・イヤーです!』
(実は私双子座さんなので、界隈ではそのように言われております)

なんて言われても、なんでもかんでも一足飛びに幸運がやってくるわけではないし、そもそも「ラッキー」の定義も様々なわけで。

...と、頭では思うのだけれど。

心なしか少しソワソワしている自分もいる(笑)。
何か良いことあるかな、あったらいいな、・・・ありそうじゃない?(笑)って。

宝くじが爆当たりするとかそういうことじゃなく、きっと、この心躍るような何かワクワクするような、そんな気持ちでいることが、結果『ラッキー』ってことなのかもしれない。

もちろん、人生山あり谷ありなわけで。晴れの日もあれば嵐の日もある。結局、全ては日々の積み重ねであって、毎日一歩ずつ前に進むことしかできない。

まあ、なるようにしかなりませんが、、心躍るような時間を少しでも多くしていけたらと思います。


今年は『イメージが鮮明に浮かぶくらいに』明確な目標を立てたほうが良さそうなので、ちょっとそうしてみます。(とはいってもそれがなかなか難しい汗)

目標、、というか、脳内に鮮明に浮かぶほどに、"欲しいもの、願望"を明確に視覚化してみる。ビジュアライゼーション、てやつですね。
そっちのイメージのほうが合ってるかな。

まあ【物欲】だとかいうと何だかアレですが、欲張りでもなんでもなく。心の底から純粋に「欲しい」ものを純粋に追い求めていく。それで良いんだと思います。良い意味で五感と心を刺激し創造的にもなれる気がするし、心が求めているものはきっと何かどこかに繋がってる。(後付け感)笑

そんなわけで、今年も【物欲全開】でがんばろうと思います。(目標それですか笑?)

この先一年、どんな年になるのか想像もつかないけど、振り返った時に、充実した良い時間だったなと思えたら良いな。

あ、違う、、ありありと脳内視覚化しなくちゃいけないんだった、今年は(笑)。そうだ、やってやるぞ今年は(笑)。

こんなことばかり考えている私ですが、次の新たなステージに向かっていけるようがんばりますので、皆さま2024年もどうぞよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?