見出し画像

【FX手法を販売する理由、2つの手法の違い】稼ぐには学ぶ必要がある、その材料を何にする?

私の師匠の手法に、
【ぱっと見チャートFX】
【ライフコストスマホFX】

というものがあります

1年ちょっと前に、販売は差し止めていた手法ですが、
現在、私が再度販売させていただいてます

そもそもなぜ2つも手法があるのか?
良い手法であれば、1つで十分じゃないか?

Q&A形式の説明文を、紹介させていただきます

↓↓↓

《Q》
なぜ【ぱっと見チャートFX】と【ライフコストスマホFX】と2つの手法があり、セットで販売しているのですか?

《A》
僕は、師匠から手法【ぱっと見チャートFX】と【ライフコストスマホFX】を教えてもらい、
その2つの手法でトレードをして、勝てるようになりました。

ロジックは違いますが、そのどちらも根幹部分の解説がとてもスキルアップに役に立ちました
もちろん、ロジックを使用していますので、手法そのものが役に立ってるのもありますが、

イメージとしては、その2つの手法が、研究材料としてとても有益であった、というのが

この2つの手法を学んだことでの、もっとも大きな利点となっています


この2つを学ぶこと、検証、研究していくことを通して、トレードに対する知識と知恵、スキルが付いていった、という感じです

現在のトレードは、基本的にこの2つの手法のロジックから成り立っていて、僕のトレードロジックの根幹を担っています


この2つの手法の材料とすることで、トレードに対する感覚を手に入れやすいので、

本気でトレードで頑張りたい方向けに、手にしてもらいたい、という思いから販売、公表させていただいています


よく、「本当に勝てる手法なら公開しない方が良い」という話を耳にしますが、

そういうことではなく、自力を付けるための入り口といて最適ではないか?という思いから行なっています


例えばサッカーで言えば、やり方、ルールを知るだけではなく

ドリブルが上手くできる、スペースをみることができて戦略を立てられる、センタリングが思った位置にあげられる、瞬時にシュートする判断ができる

といったことができるようになっていくための材料、という感じです


サッカーを学ぶ時、コーチから教えてもらう、自分で研究する、ドリブルの上手い人のやり方を参考にする、強いチームの戦略を参考にする等、普通に行なう道筋のようなものがあると思います

今日始めて、明日にピッチに立って、すぐ点を取れるというわけではありません

それと同じことです


《Q》
【ぱっと見チャートFX】と【ライフコストスマホFX】と2つの手法の違いは何ですか?

《A》
【ぱっと見チャートFX】は、ともかくわかりやすく、初心者でもすぐに理解ができ、すぐに実践できるロジックです

まず、勝ちやすいだろうイメージをするのに、入り口としてはとてもイメージしやすいものでした


まずは「これで勝てそうだ」そう思えることが大事で、

それがあるから、その先の、「さらにしっかり検証、研究していこう」という気にもなれるものです


【ライフコストスマホFX】は、スマートフォンでも見やすいチャート設定、スマホでも検証ができる、という利点がありますが、もちろんPCでも使用でき、PC用のインジ、テンプレも付いています


【ライフコストスマホFX】はより、スキャルピング(分単位ですぐ利確、損切り)にすることで、
エントリー回数は【ぱっと見チャートFX】よりも増えるロジックになっています


ロジックは、しっかり理解すれば明確ではあるのですが、

エントリー回数をより増やすために、解説が細かくなるため、PDFの解説内容などが膨大な量になってます

《Q》
【ぱっと見チャートFX】と【ライフコストスマホFX】2つの手法の良い所を併用する、とはどういうことですか?

《A》
併用する例
【ぱっと見チャートFX】の、すぐに理解ができ、すぐに実践できるロジックで、基本は、ゆったりめにトレードしながらも、
細かく小さくトレードしたい場合に【ライフコストスマホFX】も使う、

といった、わけて使用するのもいいですし、


初心者であれば、

始め【ぱっと見チャートFX】で、その後【ライフコストスマホFX】を学ぶことで、どう併用するかを決めても良いと思います

【ぱっと見チャートFX】でトレードの土台を作りつつ、基礎を学んだ後に、
細かくトレードするためとして、【ライフコストスマホFX】を取り入れいく、

という感じが良いのかなと思います。

中級者くらい、

FX歴が1年くらいあったりして、そこそこに知識や感覚がある方であれば、

どちらも理解するにはそんなに難しくはないと思います

まず、【ぱっと見チャートFX】のロジック、MT4のテンプレートを入れてみて
サラッと検証してみるだけでもイメージができると思うので、

「どうすれば勝てるか?」という感覚を、わかりやすいところからイメージしてみて、

それから、自分の性格に合ったスタイルで、どちらをどれだけ活用していくか?を調整していけば良いと思います


まず、そもそも自分に合ってるスタイルか?はかなり大事なものになるので、

そこを見極めるためにも、研究、検証することは有益かと思います

簡単に言うと

【ぱっと見チャートFX】少しゆったりめにデイトレードがしたい
【ライフコストスマホFX】ちょっとしたチャンスを狙って、細かくスキャルピング的にトレードがしたい(例えば、兼業であれば仕事終わりの夜の短い空き時間でも細かくトレードがしたい等)


そんな性質によっての、合う合わないもあるかと思います


また、【ライフコストスマホFX】は、スマホで見やすいチャート設定なので、スマホでも検証ができるので、休憩時間、移動時間などの、ちょっとスマホを触れる空き時間などを使って検証するなどして、効率的に取り組むこともできます



今回は以上となります

また、わかりやすいQ&Aなどが見つかりましたら、記事にアップします


【ぱっと見チャートFX】

【ライフコストスマホFX】



#ユーロドル #ドル円 #FX手法 #FX初心者 #FX聖杯 #FX勝ち方 #リアルトレード #スキャルピング #インジケーター #プロトレーダー #FXトレード #FXコーチング  
#自由が欲しい #資金調達 #個人事業主になりたい #フリーランス #自由業 #自己投資 #投資生活 #セカンドキャリア #デイトレーダーになりたい #株活 #稼ぐ方法 #脱金欠 #成長したい #人生 #おこづかい #資産運用 #独立開業 #転職活動中 #在宅ワークしたい #フリーランスになりたい #副業探してます #お小遣い #トレーダーになりたい #金欠 #チャレンジしたい
#自由業 #投資家になる #稼ぐ方法 #お小遣い #開業資金 #サラリーマン起業 #在宅ワークしたい #副業したい #稼ぎたい #起業したい #ママ起業 #副収入 #資産形成 #お小遣い稼ぎ #脱サラ #開業資金調達 #主婦副業 #臨時収入 #起業女子 #デイトレ #金欠 #チャレンジしたい #自由な仕事 #投資家になりたい #個人事業主になりたい #副業始めました #副収入 #サラリーマン起業 #脱金欠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?