見出し画像

7月の収支報告 2,282,920円 【+ゴールドマン○ックスに言われたこと】

7月の収支報告 2,282,920円 【+ゴールドマン○ックスに言われたこと】


これまで、収支を具体的な数字にて出したことはありませんでした
なんとなく、はばかられると言いますか、裸を見られてるような感覚

でも、それは単なる小さなプライドだったようです
いわゆる「自慢」に取られるのが嫌だった(自慢と言える額かは微妙ではありますが)

これまででも、やれ「リア充自慢だ」、「承認欲求だ」、「人を馬鹿にして楽しいのか」
言われたりすることもありましたが、もっと言われそう…
なんて思ってたんですが、

先日、元ゴールドマン○ックス(米本社)で現在日本で起業してる友人に
FX関連の、トレード以外のことを色々と相談したところ、色々と否定されてしまいました

彼とは、お互いに文句があれば言い合える、同志のような、いわゆる親友
間違ってる、とか、こうした方が良いと思う、とか、私にとって良いだろうと思いついたことをそのまま言ってくれます

私が
『投資の分野って、何もないような人間にでも夢があって、投資を知らない人にオススメしたくて、(私の場合)FXであれば色々伝えられると思うから、ブログなり手法なり色々伝えようとやってるんだけど、あんま需要ないみたい』
ってなことを言ったところ

何をどう、どんな風にやってるか?を根掘り葉掘り聞かれて、答えてたら、言われました

友人
『中途半端!振り切ってないねぇ。だから伝わらないんだ。ビジネスだってそう。自分の売りたい商品があったとしたら全力で売ろうとする。でなけりゃ、伝わらないよ。お客さんもバカじゃない。というか伝えたいとかいって、中途半端にやるなら、相手をバカにしてるようなもんだよ』


『「リア充自慢だ」、「承認欲求だ」、「人を馬鹿にして楽しいのか」
言われるのも嫌なんだよね』

友人
『「そんなの関係ない」って思わないとどうするんの?
「見られ方」を気にしてるうちは中途半端
「伝えたいか?」を一番に大事にしないと』

彼がやってきたことも具体例で色々出して話してくれて
ものすごく納得し、かつ友人からの愛も感じて(気持ち悪い発言ですが笑)感動さえしました
教えるプロが言うんだから説得力が半端ない


ちょっと自己啓発っぽいことになりますが、こんなことも言われました

『すべての行動を「産み出す」「創り出す」ことに集約させないとだめ。すべて「お金を産むため」でもいい
(私がやってる行動から)何も産まれなければ「ただそこにあるだけ」で終わる。産み出さそうと、本気にならないとだめだよ』



そんなこんながありまして、先月下旬くらいから、取り組み方を変えてみていってるんですが
なんとわかりやすく反応が増えてまして。
自分でも驚いてます
同時に、やるならこうじゃないと意味が無いな、ということも実感しています
「中途半端」をやめ、全力でやりたいことをやる

やることは大体決められて、でもどうやるか?はやりながら、良いところを見つけていこうと思ってます

ということで、今後ともよろしくお願いいたします


プロFX2手法(スマホ用/PC用)シンプルに上がる率でトレードし、1日+10pipsのみ!ロジックは画像にて半分公開↓


アクセス数の多かった記事まとめ【FX初心者~中級者向け】




#ドル円 #ユーロドル #FX手法 #FX初心者 #FX聖杯 #FX勝ち方 #リアルトレード #スキャルピング #インジケーター #プロトレーダー #FXトレード #デイトレード #デイトレーダー #デイトレ #トレーダーになりたい  
#投資 #自己投資 #投資生活 #投資家になりたい #フリーランス #フリーランスになりたい #自由業 #自由な仕事 #自由が欲しい #セカンドキャリア #株活 #転職活動中 #在宅ワーク #金欠 #チャレンジしたい #成長したい  
#資産形成 #資金調達 #資産運用 #独立開業 #個人事業主 #個人事業主になりたい #開業資金 #開業資金調達 #サラリーマン起業 #稼ぎたい #稼ぐ方法 #おこづかい #お小遣い #お小遣い稼ぎ #起業したい #脱サラ #副業 #副業探してます #副業したい #主婦副業 #副業始めました #副収入 #起業女子 #ママ起業 #金欠 #脱金欠  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?