見出し画像

プロトレーダーの手法には、トータルで稼ぐためのプランに損切りも含んでる

プロトレーダーの手法には、トータルで稼ぐためのプランに損切りも含んでる

ほとんどのプロトレーダーさんが言います
「損切りは放置せずにしっかりやるべき」

しかし、人間は弱いもので、
「損」を確定したくなくて、損切りをしない、というトレードをしてしまいがち

例えばロングの場合
「上がる確率は7割」の場所を特定できたら、
それだけでもかなり有利にはなりますが、

「下がってしまう3割の時」はしっかりと損切りしないといけない

下がってしまった時に、
「損」を受け入れられずに、放置してしまって、大きく損失を膨らませてしまうと、トータルで利益は残せない、ということに成りかねません

だから、エントリーも、イグジットも、明確な「完全無裁量」の手法が欲しいんだよ

という声があると思うんですが、それは気持ちはとてもよくわかります

がしかし、それは難しすぎるので、諦めてはどうでしょうか?と思います

もちろん、こうなったら絶対損切りするっていうルールはあっていいと思います
「こうなってしまったら問答無用に損切りをする」
ローソク足終値でEMAを割ったら、とか

あと、「最大損失値を限定する」というのも大事
エントリー時に、「-6pipsまできたら損切りをする」逆指値を入れておく
など

意図せず、一気に動いて、手動が間に合わない時もあるので、絶対に大事です

しかしね、人間弱いもので、ついこの逆指値を動かしてしまうんです
-6pipsに近づいたら、「損をしたくない」という気持ちが勝ってしまって
-10pipsくらいに動かす、さらに、、、
と動かすのを繰り返して、大損失を出す、、、


損切りはコストとして捉える、ということも手法の一部だと捉えて、
「上がる確率は7割」の場所で、トレードをする
という感覚は重要です

トータルで勝てる手法、を自身で確信して使用する必要があります
そうすれば、損切り位置を動かしてしまうというリスクは減らせます

損をしたくないから、動かす

⇛ トータルで利益を残したいから、損切りが大きくなる可能性のあることはしない

手法も大事だが、

トータルで利益を残すプランを持つことが大事

そうすれば、損切りはできるはず

ほとんどのプロトレーダーさんが言ってるし、同意見だと思います

「きちんと損切りができなければ、稼げるようにはならない」

「ぱっと見チャートFX」も「ライフコストスマホFX」も

この「トータルで利益を残すプラン」

を徹底して大事に考えて作られたものです

それが、プロの感覚

実際に稼いでる、実感のもとでなければ、

本当に意義のある手法はできません

世の中になんと無意義な手法が存在することか

しかも高額で売られてるとか 


プロFX2手法(スマホ用/PC用)シンプルに上がる率でトレードし、1日+10pipsのみ!ロジックは画像にて半分公開↓

アクセス数の多かった記事まとめ【FX初心者~中級者向け】



#ドル円 #ユーロドル #FX手法 #FX初心者 #FX聖杯 #FX勝ち方 #リアルトレード #スキャルピング #インジケーター #プロトレーダー #FXトレード #デイトレード #デイトレーダー #デイトレ #トレーダーになりたい
#投資 #自己投資 #投資生活 #投資家になりたい #フリーランス #フリーランスになりたい #自由業 #自由な仕事 #自由が欲しい #セカンドキャリア #株活 #転職活動中 #在宅ワーク #金欠 #チャレンジしたい #成長したい
#資産形成 #資金調達 #資産運用 #独立開業 #個人事業主 #個人事業主になりたい #開業資金 #開業資金調達 #サラリーマン起業 #稼ぎたい #稼ぐ方法 #おこづかい #お小遣い #お小遣い稼ぎ #起業したい #脱サラ #副業 #副業探してます #副業したい #主婦副業 #副業始めました #副収入 #起業女子 #ママ起業 #金欠 #脱金欠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?