見出し画像

【モチベ爆上がり!】好きなデザインのチャートなら、検証も捗り、モチベーションもアップ!

【モチベ爆上がり!】好きなデザインのチャートなら、検証も捗り、モチベーションもアップ!

手法を、自分に合ったデザインにするために良いインジケーターを

散々と、検証をしてきて思うこと

インジケーターの設定値

結局どの設定値もまぁまぁ良い

どの設定値も、良いところも悪いところもある

なら、結局のところ、設定値はなんだっていいのか?
検証して設定値探って、表示しなくてもいいじゃないかって話もある

しかし、それはそうでもない

要は使い慣れるか?

自分に合ってるか?

自分に合ってなければ、そもそも使い慣れることはできない


この「合ってるか?」はかなり重要です

 

何が合ってるものと言えるのか?を、簡単に言いますと、

手法、プラン作りのための一つの材料として

有って良いと思えるものであるということ

 
結局はどんな手法も、いわゆる「ダマし」はありまして、

どんな手法も、その「ダマし」のいくらかを上手く回避できれば勝てます
優位性が持てる、といいますか

では、その回避する方法がなんなのか?

オシレーターを使って、フィルターにするとか
マルチタイム分析でしっかり相場環境を見て、

「ここはトレードしない方がいいな」とか
「ここはロング(ショート)のみだな」とか


良いインジケーターはそこそこあります

良い使い方と、良い組み合わせを見いだせば、結構良いトレードができるようになる

バランスは結構大事です

でも、そのバランスも、自分に合っているものであれば良い

これでこれを見るから、あれであれを見る、
ちょっと足りないから、それを足して、それによって少しダマシを減らす

ダマシを減らし過ぎると、エントリーチャンスも減っていくので、その案配を検証する

それができれば、
手法なんてものはなんでも良いんだと思います


実は、使ってないけど、良いインジケーター、好きなインジケーターって結構ありまして、
それらをまとめていこうかなと考えて、只今制作中です

なんかもったいないんですよね

例えば、ある一般的なインジケーター
その設定値を、どこでもみたことない、斬新な設定値にし、
しかしそれは、とんでもなく良い設定値である
というものもあったりします

じゃあなんで使ってないんだ?というと
そのインジケーター、その設定値で見るものを、他のインジケーターを使って見ているから

あるポイントを、どこからどう見るか?
見る方法は違えど、見れるものが同じ、それが見たいものであれば
どちらでも良いわけです

デザイン違いの眼鏡、という感じ

暖かさが欲しい
同じ暖かさだが、デザインが違う、2種類のダウンジャケット
どっちを選ぶかは、好きなデザインの方になるところだが

もし好きな方が、今履いてるパンツの色と合ってなかったら?
合うものを選ぶ

そんな感じで、
見たい物と、使ってるものとのバランス、相性で決まっていく


チャートのデザイン化って、結構良い影響を及ぼします

ぱっと見て、自分でかっこいいと思えるチャート

インジケーターを表示させて、自分の好きなデザインにする、という感覚も、
トレードそのものと関係ないようで、実は結構あります

見た感じが好きじゃなければ、研究するにもトレードするにも気分が乗らない
 

ちょっと話は脱線しましたが、

結局のところ大事なのは、
自分に合っているか?だと思います

手法そのものは、自分に合っているものであれば、なんだっていい、という話です




#ユーロドル #ドル円 #FX手法 #FX初心者 #FX聖杯 #FX勝ち方 #リアルトレード #スキャルピング #インジケーター #プロトレーダー #FXトレード #FXコーチング  
#自由が欲しい #資金調達 #個人事業主になりたい #フリーランス #自由業 #自己投資 #投資生活 #セカンドキャリア #デイトレーダーになりたい #株活 #稼ぐ方法 #脱金欠 #成長したい #人生 #おこづかい #資産運用 #独立開業 #転職活動中 #在宅ワークしたい #フリーランスになりたい #副業探してます #お小遣い #トレーダーになりたい #金欠 #チャレンジしたい
#自由業 #投資家になる #稼ぐ方法 #お小遣い #開業資金 #サラリーマン起業 #在宅ワークしたい #副業したい #稼ぎたい #起業したい #ママ起業 #副収入 #資産形成 #お小遣い稼ぎ #脱サラ #開業資金調達 #主婦副業 #臨時収入 #起業女子 #デイトレ #金欠 #チャレンジしたい #自由な仕事 #投資家になりたい #個人事業主になりたい #副業始めました #副収入 #サラリーマン起業 #脱金欠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?