見出し画像

外国人娘夫婦との、北杜市1泊2日の旅!(2日目の外出)

今回が、この旅行記の最終回。
2日目の外出の様子を、書こうと思う。

*********************************

さて、八ヶ岳でのプチ田舎生活拠点を、あとにする。
次に向かった先は、

八ヶ岳ロングライディングでの、乗馬体験。

小淵沢にある、この「八ヶ岳ロングライディング」。
初心者でも、乗馬ができるということで、
アメリカ人のダー子夫婦の思い出づくりには、ピッタリと思い選んだ。

こちらも、当たり前のことだが、予約はしっかり入れてある。
今回は、60分コースを予約した。

前日に話をすると、ダー子も旦那も初めてとのこと。
なら、なおさら、良い思い出になることだろう。

そんなことで、乗馬に挑戦。

最初に説明を受けていた時、日本語だったので、
アメリカ人の2人は、相当不安そうな表情をしていた。

なので、かーちゃんに通訳をするように言うと、
かーちゃん自身も、自分のことで結構アップアップらしかった。
それでも、その後、責任感が出たかーちゃん。
係の人の、同時通訳を行う。

ようやくアメリカ人の2人も、不安そうな表情が緩んだ。

で、指示を受けながら、森の中を4人は馬で進んだ

森の中では、野生の鹿の群れとも遭遇
ラッキーな体験もした。

乗馬に慣れてきた頃の、ダー子。

旦那の馬は、木の皮を食べ始めた。

かーちゃんも、余裕の表情になってきた。

とーちゃんは、白馬に乗ったじじいとなった。

そして、60分の乗馬体験を終えた。
最後に、馬と一緒に、ハイチーズ!

感想。

超ーーーー楽しかったのだ!!!

そして、
この乗馬体験の敷地内にある、

トレカバロ(レストラン)でランチ

もちろん、予約済み。
ここで、ランチを食べる。

パスタ系のランチ。なかなか美味しかった。
ダー子も、笑顔なのだ。

そんなわけで、食事を終え、
2日目は、中央高速が渋滞しないうちに、
小淵沢を首都圏に向け、車を走らせる。

ダー子も、旦那も、後ろの席で爆睡だ。

ほんとうに、家族って温かい。

ボク(とーちゃん)は、心からそう思ったのだ。


ステキな旅になって、良かった!


3回に分けて書いた、北杜市1泊2日の旅は、これでおしまい。

では、では。✋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?