マガジンのカバー画像

地蔵通り商店街の片隅で

61
緊急事態宣言が出た2020年4月から解除される6月までの在宅テレワークの日々。その期間のことをつれづれなる日記として書きました。
運営しているクリエイター

記事一覧

地蔵通り商店街の片隅で~「宣言」前夜~

「緊急事態宣言」なる宣言が出されるという。  大学受験で世界史を選択した僕としては「人権…

廣瀬達也
4年前
7

地蔵通り商店街の片隅で~1日目~

いよいよ1日目。 天気がよいのは救われます。 運よく?いい時間に目を覚ますことで来たので、…

廣瀬達也
4年前
1

地蔵通り商店街の片隅で~2日目~

2日目。 今日はフルのテレワークな在宅勤務。まずは、早朝散歩で神楽坂あたりを攻め?て、帰宅…

廣瀬達也
4年前
2

地蔵通り商店街の片隅で~3日目~

年度末決算系の山場が昨日で越えたので本日は休暇取得。 と、言ってもこのご時世では旅行行っ…

廣瀬達也
4年前
2

地蔵通り商店街の片隅で~4日目~

4日目。 昨日からの予想以上に天気がいい。 土曜日の早朝散歩は昨日並みに距離伸ばし系。朝散…

廣瀬達也
4年前
4

地蔵通り商店街の片隅で~5日目~

5日目(む、本当は6日目?という疑念がわきつつも8日0時から発効。という解釈ベースで続けます…

廣瀬達也
4年前

地蔵通り商店街の片隅で~6日目~

6日目は雨の月曜。 しかも、けっこう寒い。ご近所グルっとだけでもと朝散歩は実施。 晴れの日は天気に気持ちを救われていることを改めて感じますね。つらい月曜の朝に思い出すのはThe Boomtown Ratsの名曲「哀愁のマンディ」。。 そんなことを思いながら聞いていたJ-waveから流れてきたのは、秦基博の歌う「Rain」。新海誠監督の「言の葉の庭」主題歌にもなっていた曲。オリジナルは大江千里だけど、秦基博カバーはオリジナルと違った透明感がいいです。初めて聴いたときは「なん

地蔵通り商店街の片隅で~7日目~

このnoteはじまりの背景はコチラ(↓)から 7日目。 昨夜の雨から一転して晴れた朝。散歩開…

廣瀬達也
4年前
1

地蔵通り商店街の片隅で~8日目~

8日目。 意外にさわやかな朝。 とりあえず。散歩です。 ギンレイホール休館中。年会員になっ…

廣瀬達也
4年前
2

地蔵通り商店街の片隅で~9日目~

9日目。 朝気が付くと、電気つけっぱなし、エアコンガンガン。。 な、部屋の風景が目に入って…

廣瀬達也
4年前

地蔵通り商店街の片隅で~10日目~

(本日は「ですます調」から「である調」に変えてみます。「ですます調」だとどうも冗長になる…

廣瀬達也
4年前
4

地蔵通り商店街の片隅で~11日目~

このnoteはじまりの背景はコチラ 11日目。 雨の朝。しかも結構なマジ降り。 雨なのと、昨夜の…

廣瀬達也
4年前
1

地蔵通り商店街の片隅で~12日目~

12日目。 爽やかな朝。 在宅勤務の日々だからこそ、日曜は日曜らしく過ごしたい。。 昨夜けっ…

廣瀬達也
4年前
2

地蔵通り商店街の片隅で~13日目~

13日目。 また月曜日はやって来る。そして雨。 目が覚めるとなんとなくカラダがスッキリしない。 昨日10キロ走って、いや散歩してしまった疲労かな?と思い体温を測ると36度7分。一般的には平熱だと思うけど、35度台平熱な僕にはある十分な「微熱」。。 この時期に微熱はあまりよろしくない。たとえフツーの風邪でもなんとなくヤヤコシイ。。 前日にこちら を読んでしまっていたものだから、ますます気持ちが下がる。。 会社の生存確認朝会@Zoomに参加し、「微熱でーす」申告。 とりあ