廣瀬達也

東京都在住。兵庫県「読めないまち養父(やぶ)市」出身。IT企業勤務の中小企業診断士・ライター。羊をタグとした交流を図る羊齧(ひつじかじり)協会 http://hitujikajiri.com に参加。 https://www.facebook.com/tatsuya.hirose
    • 企業内診断士の輪を広げる「楽しい」ブログ
      企業内診断士の輪を広げる「楽しい」ブログ
      • 253本

      企業内診断士の輪を広げる「楽しい」チーム(企業内チーム)のメンバーが企業内中小企業診断士としての活動を赤裸々に語ります。

    • 地蔵通り商店街の片隅で
      地蔵通り商店街の片隅で
      • 61本

      緊急事態宣言が出た2020年4月から解除される6月までの在宅テレワークの日々。その期間のことをつれづれなる日記として書きました。

ブラタモリに感じた「深い調査」のもつチカラ

ITベンダー勤務の企業内診断士、廣瀬達也です。 年末年始はやはりテレビ見る時間が増えました。テレビはドラマ派でバラエティ領域にはすっかり疎いのですが、たまに見てし…

診断士が病院で感じたアレコレ

ITベンダー勤務の企業内診断士、廣瀬達也です。 先日出張で関西へ行く機会があり、その足でちょっと実家に立ち寄りました。考えてみると今年初めての帰省です。そのとき身…

GOTOしました

ITベンダー勤務の企業内診断士、廣瀬達也です。 診断士二次試験が先週末で終わりましたね。受験生のみなさま本当にお疲れ様でした。この二次試験後の結果待ち期間。何回か…

『ただいま』が言えなかった夏が過ぎ…

ITベンダー勤務の企業内診断士、廣瀬達也です。 お彼岸過ぎて一気に季節が進んできました。夏から秋に進むこの時期は、体力的にも楽になるせいか「なんだかんだで夏は落ち…

『読書感想文』書いてますか

ITベンダー勤務の企業内診断士、廣瀬達也です。 例年であれば夏休み後半。学生さん的には宿題が気になる季節。 読書感想文とか書きましたよね? 僕が読書感想文で思い出す…

「いつも失敗してきた。だから、もう一度挑戦する必要があった」

ITベンダー勤務の企業内診断士、廣瀬達也です。 先週末は今年度の中小企業診断士一次試験でしたね。 受験生の皆様お疲れさまでした。そして、いろんな形で応援していた関…