見出し画像

地蔵通り商店街の片隅で~9日目~

9日目。
朝気が付くと、電気つけっぱなし、エアコンガンガン。。
な、部屋の風景が目に入ってきた。

画像5

「あれ、何やってたっけ?」

と思い起き上がると、タオルケット掛けただけでベッドに横たわっていた自分に気が付きました。

寝落ちてた。

画像3

昨夜はZoomセミナーに参加し、ブレイクアウトルームに分かれ、そのまま懇親会に突入し。。懇親会後にさらに一人飲みしながらnote書いていた。ハズ。。

やはり、在宅勤務生活は自分を律する力が必要ですね。その力がないとこんなことになる。老体でこんな生活して体調壊していないのがありがたい。

何事もなかったように会社のZoom朝会で「生きてます」証明をして、終日テレワークの始まり。

ランチはご近所台湾料理屋に初めて電話予約してみることしました。電話してみると「一分くらいでできますよ!」という爽やかな反応。。
慌てて、「じゃ、10分以内に取りに行きます!」と答えてしまい、早めのランチ決定。取りに行く途中に新たにテイクアウト始めたお店発見したので、「明日はココにしよう」とひそかにチェック。

画像1

テレワーク中でもあるけど、裁量労働制でもあるので、今日は早めに仕事を切り上げることにしました。そして、朝できなかったと散歩。

画像2


画像4

「放牧日」というフレーズは小粋ですが、しばらくお休みのお店を見るのはさみしい。流石にジンギスカンのお店は継続が難しいでしょうか。。
また会う日を楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?